ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつものお散歩コース
2017年05月15日 (月) | 編集 |
こんばんは!

先週末、久しぶりに風邪を引いてしまいました。
あっと言う間に声が出なくなったのでビックリでしたよ^^;


暑くなったり涼しかったりで、体調管理も困りますね。
皆さまもお気を付けくださいませ!


さて、
本日のお散歩風景です。
弱い雨が降ったり止んだりしてる中を、2時間半ほどブラブラしました。


いつもの寝んねポイントの噴水です。



おもむろにお水の中を覗いて、アメンボさん達にご挨拶。
みなさん元気に泳いでおりましたよ。



なにをウダウダしているのでしょうか(苦笑)

疲れるほど歩いてないんですけどねー。



ウダウダしながら寝ちゃいました。

通りすがりの人々に笑われても、ジロジロ見られても、ももさんにはカンケーありません。

その揺るがないポリシー、ほんと尊敬するわ。
人の顔色を伺うようなコに育たなくて良かったわ。

帰りは、色んなニオイがありそうな通りを選んだももちゃん。

ニオイのスラム街みたいな場所をゆっくり時間を掛けて堪能していました。



虫さん多いし、きちゃないし…
わたし的にあまり通りたくない道なんだけど、ももちゃんが楽しいなら、幾らでも付き合いまっす!
虫さん大量発生でも頑張りまっす!



G.W便り
2017年05月09日 (火) | 編集 |
こんばんは!

G.W中、9日間もパパにベッタリだったももちゃん。
わたしとの2人の生活に戻り、いまいちテンションがあがらない様子です。


G.Wには、一泊で前橋へ帰省しました。
甥っ子くんも一緒だったので、賑やかでしたよ。



とびきり甘えん坊の風(ふう)。
お母さんがソファに座ると、すかさず乗って来ます(笑)



ハルはお母さんを独り占めしたいけど、意識高い系女子なので素直になれず…
誰も見ていないところで、甘えているようですよ(笑)


みんなでお父さんのお墓参り。
甥っ子たー君はお水で墓石をキレイキレイしてくれました。



お墓は大きな公園の中にあります。

そして、ゆめちゃんを保護したのはこの公園の駐車場なのです。
兄弟猫さん達はまだここで生きているのかな…
来るたびに少し切なくなりますよ。



自然豊かな場所に、ももちゃんもハッスルしていました。

一泊で忙しかったけど、みんなでワイワイ遊べて楽しかったなぁ♪


夜中に前橋から帰宅し、次の日は早朝からお友達とバスツアーに参加してきました。
わたしには珍しくハードスケジュールです(汗)


イチゴ狩り。
あまり苺は好きでないのですが、20個位食べました。章姫という品種で、かなり美味しかったです。


海鮮浜焼き食べ放題。
わたしはコスパの高い物ばかり選んでるのに、友達はネギやカボチャを焼いてるもんだから
『そんなの焼くんじゃ無いよ!高いの焼いて!』なんて言ってオバチャン丸出ししちゃった。。



お次は、駿河湾クルージング。
富士山は雲がかかってたけど、ちゃんと見えました。


友達が一番楽しみにしていたカモメの餌付け。
なのに、カモメさん全くこない。。

かっぱえびせん片手に『こっちだよー!』と、一生懸命に叫んでる友達が可愛かったです(笑)



最後は本日のメインエベント、茶摘み体験。

女性も男性も全員で茶摘み娘のコスプレ(笑)
大量にぞろぞろと…後ろから見ていてシュールでした。


茶摘み、思ってたより楽しかったです。
わたしは控えめでしたが、籠に山盛りに摘んでいる方も多かったですよ。

簡単なようで結構大変な作業。昔の人々の苦労が分かりました。これからはお茶をもっと大切に飲もう、と思いました。



バス4台分くらいの茶摘み娘。。
とても楽しい体験をさせていただきました。

帰りの高速もかなりの渋滞でしたが、運転手さん添乗員さんのおかげで無事に到着しました。

道中は友達のお喋り攻撃で、一切眠らせてもらえませんでしたが(笑)盛り沢山のバスツアーは楽しいですね!


~おまけの留守番チーム~

前橋へ一泊している間、近所の友達に猫チームのお世話をお願いしていました。



人見知りのたび&あむも、ジャラシでがっつり遊んで貰ったそうです。
わたしが居ないと生きていけないたびちゃんだけは、玄関を開けてわたしを見た途端「うにぁぁぁん!」と鳴いていました。ゴメンよー!


わたしだけの景子さん
2017年05月02日 (火) | 編集 |
こんばんは!

今日は今シーズン初の雷でガタブルだったももちゃんです。
これからの季節はカミナリに花火と受難続きですが、頑張って乗り切りって行きますよ!


しかし…
年々、ガタブル度が激しくなってる気がして切ないなぁT^T

お天気は不安定だけど、新緑が眩しい季節ですね。



お空を見上げて清々しい気分で、ふと足元を見ると・・・


北◯景子そっくりな表情でわたしを見つめるももさんが!



瞳の輝きに、シュッとした感じ。

わたしには、もう北◯景子にしか見えません。



あ…れ…? 景子さん? 景子さんよね?

なんか、違う。

いきなり景子さんじゃなくなってるよね?!
さっきまでの景子感どこ行っちゃったの?!
急にゲソっとしちゃってるんですけどー!!

も、もしかしたら
お空が眩しすぎて幻を見てしまったのかもね…。



ラップが終わったので、たまには犬みたいな事して遊んじゃう?と思い、芯を渡してみましたよ。



普通はガジガジしたりして遊ぶらしいんだけど。。まったく興味ナッシングでした!

やっぱり景子さんなのかしら…(笑)






本日、あむあむDAY
2017年04月22日 (土) | 編集 |


今日は4月22日(ギリだけど…)。

生後1カ月ちょっとのあむちゃんを保護したのが昨年の5月23日。

勝手にだけど、本日をお誕生日にしたいと思います。



なかなか救出困難な場所で鳴き続けていたあむちゃん。
その声だけを頼りに捜索し、やっとのことで保護しました。
その救出作戦の一部始終は、昨日のことのように覚えていますよ。



保護する2日前からずっと鳴き声がしていたんだけど、どこから聞こえてくるのか分からない。
辺りを見回しても居場所が分からないのです。

その声も段々と小さくなっていく。
衰弱してるのが声で分かります。
早く見つけないと…!

ご近所の友達に情報をもらい、救出作戦を手伝っていただきました。



商業施設の屋根裏。
どうやらそこから声がするらしい。
ほんとうは一般の人は立入禁止の場所だけど、親切な従業員さんにより、特別に入れて貰えました。

もうほとんど声が聞こえない。
すぐに見つけてあげるから頑張って!

ダクトや配管で歩ける場所ではないところを這いずり周り、祈る気持ちで探しました。



わたし達の気配に気付き、微かな声を発する仔猫ちゃん。
絶対に捕まえてみせる!
ネズミのように小さく汚れた仔猫発見!

抵抗し何度か逃げ惑っていましたが、無事に捕獲することが出来ました。



わたしは汗だくホコリだらけ。
それ以上に汚れている仔猫ちゃん。

屋根裏で生まれ、母猫に置いていかれてしまったのか。
一人で迷ってしまい、母猫の元に帰れなくなってしまったのか。

でも、もう大丈夫よ。
わたしがママになってあげるから!



汚れてる仔猫を抱いて、その足で獣医さんへ。

さすがに猫3匹目でちょっと驚いてる先生を尻目に、今繰り広げてきた捕獲作戦を熱弁しちゃいました(笑)

パパに電話して事後報告したら、ア然としてたけど…
ま、なんとかなるよねー!



なんとかなる…
なんとかなってるような気がするけど…

成長するにつれ、めきめきとスーパー暴れん坊を発揮する仔猫ちゃん。。

あれ?猫さんてこんなことしちゃう?
今までの仔猫ちゃんとは何か違う…?
恐るべき身体能力や破壊行動に驚かされる事になるとは、あの時のわたしに知る由もなかったのです。



今までの”猫の概念”をまるっと変えられてしまいましたね。
いやぁ、ほんとスゴい猫ですよ。あむちゃんは。

あむちゃんの名前の由来は『編む』です。
もも・たび・ゆめ、パパとわたしを編んでくれるような存在になって欲しいと思ったからです。

ちこっと想像と違うけど…
わたしたち家族をガッツリと編んでくれていると思いますよ(笑)



あむちゃんてね、鳴き声が独特のダミ声なんです。
その声を聞くたびにパパは、
『ここに居るよって、見つけて貰うために頑張って鳴いたからそんな声になっちゃったんだよね』と言います。

わたしもその独特な声は、あむの努力の勲章なんだな…と誇りに思います。



その運の強さ、
顔面から溢れだす気の強さ、
誰にも媚びない潔さ、

ある意味、とても美しい猫です。
たびちゃんやゆめちゃんとは全く違う猫の魅力があります。



それでもまだまだ1歳の男の子。

突然、甘えん坊に変身するんですよ(笑)
爆音のゴロゴロ音で、ぐいぐい顔を押し付けて甘えるので可愛いんです。

わたしだけじゃなく、たびちゃんやゆめちゃんにも甘えてます。
いつもイジワルされてるたびちゃんも、その時ばかりは優しくペロペロしてあげてます。


あむちゃんの暴れん坊ぶりには、ももちゃんもかなり困惑してるけど、なんとか上手くやっています。
みなさん、ご協力感謝します^^;

あむちゃん、元気いっぱいに1歳を迎えてくれてありがとう。
これからもみんなで楽しくやって行こうね♡





たんぽぽ春さんぽ
2017年04月20日 (木) | 編集 |
こんばんは!

はふぅぅ。あっついですねぇ。
これから10月くらいまで暑さが続くと思うとゲンナリしちゃうー。


この先、梅雨入りもあるし…
わたしの春~夏は憂鬱でしかにゃい( ; ; )

暑いけど、ももさんは元気。
暑いけど、ももさんとのお散歩は楽しい。
暑いけど、ももさんとなら頑張れる。


ぷりぷりのオチリ…
風になびくおしっぽ…
少し内股で歩くアンヨ…

ずーーっと眺めていても飽きないのが不思議ね。



今日のお散歩は多摩川河川敷。

タンポポがたっくさん咲いていますよ。



可愛いタンポポに、心なしかご機嫌なももちゃん。


ももちゃんほどじゃあ無いけどね!



さすがにハヒハヒして来たね(汗)

なにせ3時間もお散歩してるからねー。


何枚撮っても白飛びしちゃうももちゃんのお顔。。
ソフトフォーカス掛かってる大女優さんみたい(笑)



わたしのiPhoneが気を遣って撮影してるのか…

まだピチピチの10歳なのにねー!



~おまけのあむたん~

眠っていると可愛いあむたん。


みてみて!
肉球なんて綺麗なピンクなんだよ~。



生まれてこのかたアスファルトも土の上も歩いた事がない肉球は、わらび餅のようにトゥルトゥルです♡




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。