わたしだけの景子さん

こんばんは!

今日は今シーズン初の雷でガタブルだったももちゃんです。
これからの季節はカミナリに花火と受難続きですが、頑張って乗り切りって行きますよ!


しかし…
年々、ガタブル度が激しくなってる気がして切ないなぁT^T

お天気は不安定だけど、新緑が眩しい季節ですね。



お空を見上げて清々しい気分で、ふと足元を見ると・・・


北◯景子そっくりな表情でわたしを見つめるももさんが!



瞳の輝きに、シュッとした感じ。

わたしには、もう北◯景子にしか見えません。



あ…れ…? 景子さん? 景子さんよね?

なんか、違う。

いきなり景子さんじゃなくなってるよね?!
さっきまでの景子感どこ行っちゃったの?!
急にゲソっとしちゃってるんですけどー!!

も、もしかしたら
お空が眩しすぎて幻を見てしまったのかもね…。



ラップが終わったので、たまには犬みたいな事して遊んじゃう?と思い、芯を渡してみましたよ。



普通はガジガジしたりして遊ぶらしいんだけど。。まったく興味ナッシングでした!

やっぱり景子さんなのかしら…(笑)





本日、あむあむDAY



今日は4月22日(ギリだけど…)。

生後1カ月ちょっとのあむちゃんを保護したのが昨年の5月23日。

勝手にだけど、本日をお誕生日にしたいと思います。



なかなか救出困難な場所で鳴き続けていたあむちゃん。
その声だけを頼りに捜索し、やっとのことで保護しました。
その救出作戦の一部始終は、昨日のことのように覚えていますよ。



保護する2日前からずっと鳴き声がしていたんだけど、どこから聞こえてくるのか分からない。
辺りを見回しても居場所が分からないのです。

その声も段々と小さくなっていく。
衰弱してるのが声で分かります。
早く見つけないと…!

ご近所の友達に情報をもらい、救出作戦を手伝っていただきました。



商業施設の屋根裏。
どうやらそこから声がするらしい。
ほんとうは一般の人は立入禁止の場所だけど、親切な従業員さんにより、特別に入れて貰えました。

もうほとんど声が聞こえない。
すぐに見つけてあげるから頑張って!

ダクトや配管で歩ける場所ではないところを這いずり周り、祈る気持ちで探しました。



わたし達の気配に気付き、微かな声を発する仔猫ちゃん。
絶対に捕まえてみせる!
ネズミのように小さく汚れた仔猫発見!

抵抗し何度か逃げ惑っていましたが、無事に捕獲することが出来ました。



わたしは汗だくホコリだらけ。
それ以上に汚れている仔猫ちゃん。

屋根裏で生まれ、母猫に置いていかれてしまったのか。
一人で迷ってしまい、母猫の元に帰れなくなってしまったのか。

でも、もう大丈夫よ。
わたしがママになってあげるから!



汚れてる仔猫を抱いて、その足で獣医さんへ。

さすがに猫3匹目でちょっと驚いてる先生を尻目に、今繰り広げてきた捕獲作戦を熱弁しちゃいました(笑)

パパに電話して事後報告したら、ア然としてたけど…
ま、なんとかなるよねー!



なんとかなる…
なんとかなってるような気がするけど…

成長するにつれ、めきめきとスーパー暴れん坊を発揮する仔猫ちゃん。。

あれ?猫さんてこんなことしちゃう?
今までの仔猫ちゃんとは何か違う…?
恐るべき身体能力や破壊行動に驚かされる事になるとは、あの時のわたしに知る由もなかったのです。



今までの”猫の概念”をまるっと変えられてしまいましたね。
いやぁ、ほんとスゴい猫ですよ。あむちゃんは。

あむちゃんの名前の由来は『編む』です。
もも・たび・ゆめ、パパとわたしを編んでくれるような存在になって欲しいと思ったからです。

ちこっと想像と違うけど…
わたしたち家族をガッツリと編んでくれていると思いますよ(笑)



あむちゃんてね、鳴き声が独特のダミ声なんです。
その声を聞くたびにパパは、
『ここに居るよって、見つけて貰うために頑張って鳴いたからそんな声になっちゃったんだよね』と言います。

わたしもその独特な声は、あむの努力の勲章なんだな…と誇りに思います。



その運の強さ、
顔面から溢れだす気の強さ、
誰にも媚びない潔さ、

ある意味、とても美しい猫です。
たびちゃんやゆめちゃんとは全く違う猫の魅力があります。



それでもまだまだ1歳の男の子。

突然、甘えん坊に変身するんですよ(笑)
爆音のゴロゴロ音で、ぐいぐい顔を押し付けて甘えるので可愛いんです。

わたしだけじゃなく、たびちゃんやゆめちゃんにも甘えてます。
いつもイジワルされてるたびちゃんも、その時ばかりは優しくペロペロしてあげてます。


あむちゃんの暴れん坊ぶりには、ももちゃんもかなり困惑してるけど、なんとか上手くやっています。
みなさん、ご協力感謝します^^;

あむちゃん、元気いっぱいに1歳を迎えてくれてありがとう。
これからもみんなで楽しくやって行こうね♡




たんぽぽ春さんぽ

こんばんは!

はふぅぅ。あっついですねぇ。
これから10月くらいまで暑さが続くと思うとゲンナリしちゃうー。


この先、梅雨入りもあるし…
わたしの春~夏は憂鬱でしかにゃい( ; ; )

暑いけど、ももさんは元気。
暑いけど、ももさんとのお散歩は楽しい。
暑いけど、ももさんとなら頑張れる。


ぷりぷりのオチリ…
風になびくおしっぽ…
少し内股で歩くアンヨ…

ずーーっと眺めていても飽きないのが不思議ね。



今日のお散歩は多摩川河川敷。

タンポポがたっくさん咲いていますよ。



可愛いタンポポに、心なしかご機嫌なももちゃん。


ももちゃんほどじゃあ無いけどね!



さすがにハヒハヒして来たね(汗)

なにせ3時間もお散歩してるからねー。


何枚撮っても白飛びしちゃうももちゃんのお顔。。
ソフトフォーカス掛かってる大女優さんみたい(笑)



わたしのiPhoneが気を遣って撮影してるのか…

まだピチピチの10歳なのにねー!



~おまけのあむたん~

眠っていると可愛いあむたん。


みてみて!
肉球なんて綺麗なピンクなんだよ~。



生まれてこのかたアスファルトも土の上も歩いた事がない肉球は、わらび餅のようにトゥルトゥルです♡



桜さん今年もありがとう

こんばんは!

今日も花散らしの雨が降っていますね。
でも…でも…桜さんはもう少し頑張ってくれると思います!


せっかくの季節に雨ばかりですが、ももちゃんはどんなお天気でもお散歩を楽しめちゃいます。

先週のポツポツと雨が降る日。
2人でお花見をして来ましたよ。



お空はどんよりだけど、



貸切の公園の桜を楽しみました。



こちらは昨日の月曜日。
桜さん、ちょうど満開になりました。



『ボクはももちゃんとお花見がしたいんだ!』と鼻息の荒いパパとお散歩へ。



ももちゃんは何のこったか分からないけど、満面の笑みのパパとの撮影に付き合ってくれました(笑)


おかげ様で、もものしっぽも春を迎えることが出来ました。

春も夏も、秋も冬も、

いつの季節も大好きなももちゃんを、これからも宜しくお願いします♪


春風のベランダ

こんばんは!

グンと暖かくなり、春真っ盛りですね~
桜も徐々に咲いてきて、うちの近所は来週が見頃だと思います。


今日はとても風が強いから、早くも散ってしまわないか心配だわー。

桜が咲くと春の嵐が来るのよねぇ、毎年。


ビュービューすごい風だね~ゆめちゃん。

ももちゃんは構わず寝んねしてるけど^^;



気持ち良さそうに・・・



日向ぼっこ・・・

ついさっきまでお散歩でも寝てきたのになぁ。。



あなた達は真似しちゃダメよ。左: あむ、右: ゆめ

お外はコワイところなんだからね(笑)



なにが、「まぁね」なのか分かんないけどー。

身体が大きくて、
野生的なイイ匂いがして、
お散歩も行けて、
ごはんもおやつも大盛りで、
ベランダにも出られる、

猫チームにとって、ももちゃんは特別な存在なのだろうな。




そんな事とはツユシラズ。

きちゃないベランダを謳歌しています(笑)



そ、掃除は・・・

またそのうちねー!



















- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード