まだまだ暑くて元気

こんにちは!

またまた台風が来るみたいですね。
次から次へと被害が重なってしまう地域が心配です。


毎年、異常気象と言われているけど、今年は本当に変な感じですよね。
こんなに暑さが収まらないなんて。。

この台風が去った後に涼しくなってくれることを祈ります^^;

とても暑かったけど、多摩川へお散歩に行って来ました。

いつの間にやら秋桜が咲いていました。



かわいい秋桜。
もっと秋らしくなってくれたらいいね~。



草むらをグイグイ歩いて行くももちゃん。



そのヤル気、どこから来るの?

わたし、あんまり歩きたくないのにー。



フリスビーまでやるようですよ。
ヘンな顔…(笑)


元気だわー。



逆に心配だわー。



あんまりムリしちゃだめよー。

ま、フリスビーも3回で満足しちゃうんですけどね。

ほら、やっぱり暑いんじゃないのー!


ほんとは、もう暑いのキッツイな~
早く涼しくなってほしいな~、とか思ってるんでしょ?ねぇ?ねぇ?


ほんとに~?
でもあんまり、やせ我慢しちゃだめよ。

『耐え忍んでこそ、日本犬の美学』
みたいな所があるからね、アナタ(汗)









コワイモノシラズ

こんばんは!

今日から9月の始まりですね。(もう2日になっちゃったけど…)
先の台風では、痛ましい被害が出てしまいました。地震災害もそうですが、なにか防ぐ方法はないものかと考えさせられますね。


うちには、暴れ盛りの子猫ちゃんも居るので、避難生活となったら本当に大変です。
色んな意味で、動物と暮らすって責任が重いですね。


そんなわたしの想いもつゆ知らず。

生意気あむちゃんは今日も元気いっぱい!



なんで噛むかなぁ。。



美味しいんじゃ仕方ないね(笑)


昨夜のこと。

珍しく、ももあむコンビで寝ていましたよ。



しっぽに寄り掛かってくるあむちゃんが気になるのかな?



お!寝ぼけておしっぽホールドしちゃってる!


大丈夫?ももちゃん?

ほんとはイヤなのに、じっとしてくれてました。

あの狂犬と呼ばれていたももさんが・・・・
丸くなったものですねぇ。。しみじみ。

怖いもの知らず、って最強ですよね(笑)

終わらない、ももの夏

こんばんは!

久しぶりの猛烈台風が去ったかと思ったら、また来てるみたいですねぇ。
先日のように直撃はしないでほしいと願います。。


もうすぐ9月だというのに、まだまだ暑い!
今日も日射しが強くて、日傘をさしてるのにクラクラしちゃいましたよ^^;



でも、このお方は相変わらず。

ほんと好きよねぇ。



正直、写真を撮りにベランダへ出るのもツラいです。
でも、ブログのために頑張ります。



あむちゃんはナゼか羨望の眼差し。

強くて大きなももねぇたんを密かにリスペクトしてるらしいです。



ちょっと大丈夫?

『こりゃたまんねぇな!』
みたいな表情しちゃってさ(汗)



なんだか今年の夏は長そうだよね。。

きっと、わたしの一番好きな秋が短いんでしょうな(*T_T*)

お部屋へ入ろうとしたら、たびちゃんが待っててくれましたよ。

お部屋入るから、どいてね~。



あ・・・(汗)



やられてる……
ま、いつものことだけど(汗)



歯も生え替わっていない子猫にやられてばかりのたびちゃん。

最近やっと、『やめてー!』と言えるようになったのだけど…^^;



大事なところを丸出しでグルーミング。

態度のデカさは金メダル級のあむちゃんでございます(笑)















神社へGO

こんばんは!

今日は山の日らしく、比較的さわやかな1日になりましたね。
わたしはバイト先が来週までお休みですが、パパが通常運転なので、
いつも通りにのんびり過ごしたいと思います。


近頃は暑いし、朝んぽはショートコースです。
お隣にある公園だけで済ませたりしてます。

でも昨日は予期せずロング散歩になっちゃいました。


珍しく、近所にある神社までグイグイ歩いて来ました。

実は、ももさんがここへ来るのは1年以上振り。
途中にある道で怖い思いをしてから近寄れなくなっていたのです^^;



久しぶりだから、チェックも入念だね。

来るのに1年以上かかったけど、自らトラウマを克服してくれて嬉しかったです。



お水飲ませてあげたいけど……ごめ~ん。
ショートコースのつもりだったから何も持って来てないの(涙)

お水どころか、母さん眉毛すら描いてないんだから。。



眉毛無くて恥ずかしいけど、ここまで来れて良かったよ。
なんだか夏の神社はとても気持ちイイね~



この神社は、うちから7分くらいの所なんだけど
実に2時間以上、ウロウロお散歩しておりました。

こんなご近所で2時間もお散歩してるなんて、きっとももちゃんだけだと思いますヨ(笑)


多摩川夏さんぽ

こんばんは!

夏なんで当たり前だけど、やっぱり暑いですねぇ。
この暑さを払拭するように、更新がんばっております^^;


暑いのが苦手な人は沢山いらっしゃると思いますが、きっとわたしはその何十倍も苦手です。。

朝んぽも、ももちゃんに付き合っているだけで、クラっとしちゃうこともしばしば。



久しぶりに多摩川へ行って来ました。
夏らしい空です。

芝生だし、暑さはあまり感じないかな~と思ったけど、めっちゃ暑かったです。


ポテポテ歩いて。



チッチして。



いつも登る砂山が崩れててショックー。



フリスビー見せたら、珍しくやる気のももさん。





楽しそうに3回もやっちゃいました♪

こんな暑いのによくやるな……
と、内心思っていたのはナイショでお願いします(笑)



暑いんだからホドホドにしとこうね。

ももちゃんが熱中症にでもなっちゃったら、わたしがコロサレちゃうよ…(マジだから)



またテトテト歩いたら。



オヤツタイムにしようね~。
お水もたくさん飲むんだよ。

楽しい多摩川散歩なのだけど、日陰というものが一切無いのが難点です。
帰る頃には(2時間近く居ました)すっかりヨタヨタになりました。もちろんわたしが(涙)



~さよなら、そら~

ももちゃんのお友達が、6月17日にお空へ昇りました。
昨日が49日。ご家族でご挨拶にいらして頂き大変恐縮でした。


そら、9年間ありがとう。
ずっとずっとお友達でいようね。


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード