最後のしつけ教室。

こんにちは!


ママ大好物の飛び石連休です☆ やったネ!!

本日はいつもより写真たっぷりの長編を気合入れて作ったどーー! 頑張って見てみてネ♪

おちかれ1223

実は日曜日はしつけ教室の最終日だったのです。 全6回のお教室で色々と教えて頂きました。

でも、ももちゃんは教えて頂いた全てが出来るようになったわけではありません・・・。

つーか、出来ることの方が少ないです・・・(滝汗) 

福ちゃん
最終回記念というコトでお教室のお仲間達を紹介していきたいと思いま~す☆

こちらは柴友の福丸くん。 とっても元気な男の子!(ママさんがキレイなのよ・・・)

福ちゃんが子犬の頃から一緒に公園で遊んでるんだよネ~♪ ホント立派に成長しました!

サアラ
サアラも福ちゃんに負けず劣らず元気な男の子!

サアラには小さな弟君がいます。 2人揃うと・・・すんごい楽しいですヨ!

レオン君
コーギーのレオン君。これまた元気な男の子☆

ジャスミンちゃんという妹ちゃんと通っていたんだけど、この日は欠席で残念~!

まろくん
ドッグダンスやアジリティが得意なまろ君。

まろ君のダンスにママは感動しちゃったんだ~!小さなカラダで舞踊りますヨ~!
 
t-ボスパル
とっても大人しいT-ボス君。 ももちゃんともっと遊んでもらえば良かったなぁ♪

優しいママさんに拾われて幸せいっぱいなパルちゃん。 小さくてホント可愛いの!

太助くん
大きなカラダでお茶目な太助君。

ママさんの指示を何でも聞けてスゴイよね! ももちゃんと並ぶの恥ずかしいヨ・・・。

エディくん
いつもステキなお洋服のエディ君。

みんなさぁ・・・とてもイイ子達でお教室に通う必要があったのかな??

先生もそう思ってるんじゃないかしら~? あ、ももちゃんは必要大有りでしたケド・・・。

ふあ~
卒業試験が始まります。 

ももちゃん・・・そんな余裕はどこから来るの? あなたが一番問題児なのよ!!

お教室1
「コンパニオン・ドッグ・テスト」と言う試験らしいです。 

テスト項目はここに書けない位、沢山です・・・。とりあえず、ヤバイです(涙)

お教室5
物凄く恥ずかしいですが・・・7項目中、2項目位しか出来てなかったと思います! アハッ☆

一番ダメだったのが『触られる事』。 見知らぬ人に触られると逃げてしまいます・・・。

あ、ママが口周りを触っても嫌がっていたけどね(滝汗) 

どうだった~?
そんな光景を先生に見られ泣きそうになりましたが、何とか最後まで終わりました・・・。

来年、その結果が郵送されてくるそうです。 今から受け取り拒否してもいいですか・・・?


お教室2
さぁて、試験の後はみんなでチッタにあるカフェまでレッツラ・ゴ~!!

駅前は人がいっぱいだヨ~☆ 人混み・・・ももちゃん最大の難関です・・・。

お教室3
信号待ちのワンちゃん集団。 ももちゃん、ど~こだ~??

やっぱりこれだけ集まるとすごく目立っていて注目の的でした~。 みんなで歩けば怖くない!!

お教室4
途中で何度か歩けなくなりましたが(汗) 何とか無事にチッタへ到着~! ふう~~。

皆さんで記念撮影♪ みんなと一緒だったから、ももちゃんはここまで頑張れたんだと思うナ!

看板娘
カフェの入り口でたたずむ柴っ子一人・・・。奥でみんな楽しそうにお喋りしてるのに~! 

看板娘って・・・どんだけ自分に自信があるんですか・・・。


カフェを後にした一同は、またまた元の公園へ戻って来ました~。

帰りはかなりスムーズに歩けましたヨ♪ 見覚えのある道まで出ると俄然ピッチが上がります!

元気ねぇ
到着~☆ 集団そぞろ歩き・・・ママ的にはとても刺激的で楽しかったよ~!!

解散するも、今回でお別れなのかと思うと、みなさんお話が尽きません!

みなさんともっと色々とお話したかったなぁ・・・。クスン。

帰りたい
あ、でも安心して、ももちゃん。 あなたは落第決定だから来期からも通いますからネ!!

今度、先生にお会いする時にはもう少し成長したももちゃんをお見せ出来たら良いけどなぁ☆


では、また来期も頑張りますのでヨロシクお願いしま~す♪ テヘヘヘ!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はい、お疲れさまでしたね。
犬は集団心理が働きやすい動物なんで、けっこう歩いちゃうもんなんです。
おいてけぼりは、いや!ということですね。
短い期間でしたが、モモ家なりのご成長は小さいけれど大きな成果ですからね・・・。
それから、落第というシステムはございませんよ。
v-14ものは追わず、来るものは拒まずの精神でやっとりますです。
ではv-222来年度もよろしくお願いします。
Posted at 2008.12.23 (23:29) by へちまこ (URL) | [編集]
へちまこさんへ!

3ヶ月間、ありがとうございました☆
始めの頃はももも私も戸惑いながらの講習でしたが、
段々と色んな事を楽しみながら出来るようになって来た所でした。
短い期間でしたがもも家なりに成長していると実感しています!

『フセ』を全くしてくれなかったももでしたが、なんと~!
今日出来るようになったんですヨ~!(あと2日早く出来てほしかった・・・)
まだ家の中でだけなので、これから外で完璧に出来るようにして行きたいです☆

こんなもも家ですが来期もご指導お願い致します! リデルとも会いたいで~す♪






Posted at 2008.12.24 (00:26) by ももママ (URL) | [編集]
ももちゃん、ももママさん、
しつけ教室お疲れさまでした~☆
来年も、がんばって下さいね!!!!
うちのももちゃんも、
しつけ教室に通ってみようかなぁ・・・。

うちのももちゃんも、知らない人に触られるのが、
だめですね><
私でも、逃げられますけど(汗)
でも、人には興味があるから、付いていっちゃうんです;;
来年は、しつけ教室で鍛えてみますワン♪
Posted at 2008.12.24 (13:12) by ももねーさん (URL) | [編集]
ももちゃ~ん、お教室頑張ったのね~、チッタまで行ったのね~、エライ!
いつかももちゃんと一緒にお買い物したいよ。

余談ですが、これ ↓
http://bsv.blog.shinobi.jp/Entry/584/

ちょっと可哀想だけど、かわいくね?
ギタリストさんの犬ブログ。
Posted at 2008.12.24 (15:34) by ユーコ (URL) | [編集]
ももねーさんへ!

冬休み満喫してますかーー?
柴って人見知りな所があるからね☆

しつけ教室も色々あってね、いわゆるオビトレと言われる
「TVチャンピョン」とかに出てくる様な『飼い主側』に立ったしつけ方もあれば、
『犬側』に立って考て、しつけをする方法もある。私が通うのは後者の方なの。
人間を恐れて言うコトを聞かせるんじゃなくて、ワンちゃんが自分の頭で考えて自然と
出来るように人間が誘導してあげるような感じだから時間が掛かるし根気も必要だけど、
ももにも私にもその方がイイと思ったんだ。

ももちゃんは十分イイ子だと思うけど、もし通うならももちゃんに合った教室を選んであげてネ♪
ももは来年も頑張るゾ~!!
Posted at 2008.12.24 (22:43) by ももママ (URL) | [編集]
ユーコさんへ!

チッタは人がいっぱいで怖かったヨ~!(もも談)
でも歩いてる若い子達に「柴犬ヤベぇし!!」って囲まれてすんごい可愛がってもらったヨ♪

ギタリストさんのブログ見ました~!
あの子可愛いです~♪お耳裏返っちゃってて~激萌~! MIXなのかな?
あんまり全体が写ってなかったからもっと見てみたい!
Posted at 2008.12.24 (22:54) by ももママ (URL) | [編集]
きゃー、いっぱいおるっ!白と黒のがっ!!

ももちん、良い子さんでしたよ!
レディは何たるかを学びました。一つ屋根の下(?)に住んでるんですもの、ウチの御兄弟もジェントルメンめざします(笑)
Posted at 2008.12.25 (05:13) by サアラのヒト。 (URL) | [編集]
サアラのヒト。さんへ!

いっぱい写ってましたヨ~!白と黒のが♪
ナゼかどの写真にも写っておりました☆

早く御兄弟揃ってお散歩してる姿を見たいナ!
同じ屋根の下・・・これからもヨロシクです♪
Posted at 2008.12.25 (22:54) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード