ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の今日は
2017年05月23日 (火) | 編集 |
こんばんは!

今日は暑いけれど、風があって爽やかな一日でしたね。
日焼け対策…面倒だけど頑張りましょう!


本日は5月23日。
あむちゃんのお誕生日の記事にも書きましたが、今日であむを保護して1年目になるんです。

ほんと早いなぁ、1年て。



骨格も身体もすんごい立派な猫になりました。

保護当初は栄養不良で足元もフラフラで弱々しくてね…
とにかく栄養を!!と、a/d缶をひたすら与え続けていました。ちょっと栄養摂りすぎちゃったかな…

心身ともに丈夫な子に成長してくれて、母さん嬉しいよ!



あむを保護する際に手伝ってくれた友達に、去年の今日あむを捕まえたんだよ~と伝えたら、
『あの時のことは鮮明に覚えてる!あむちゃんも炎天下の屋根の上でよく頑張ったよねぇ』と、友達にも忘れられない思い出になっているようです(汗)
いつも難題に協力してくれる友達に感謝です!
わたしが電話すると、『なに?また猫?!』ってビビらせてごめんね…笑




あむを見つけた商業施設は、少し前から改装工事が始まっています。
うちの近所は四方八方工事ばかり。
空き地も駐車場もなくなり、野良猫がのんびり休む場所すらありません。
この地域だけとは限りませんが、いつからこんな世知辛い世の中になってしまったのでしょうね。

それでも、こんな場所であむを保護出来たことを幸運に思います。



あむは当初、里親さんを探そうとしていました。
もも・たび・ゆめで色々と手一杯なのでね…

だけど、パパが『うちの子にしよう』と言ってくれたんです。猫アレルギーなのにね。

あむを寛容に受け入れてくれた、パパやももたびゆめに感謝しかありません。

願わくば…あむちゃん。
ドタバタ運動会&壁紙垂直ジャンプ&たびちゃんイジリandmore…を少しだけ控えてくれると嬉しいなー!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。