去年の今日は

こんばんは!

今日は暑いけれど、風があって爽やかな一日でしたね。
日焼け対策…面倒だけど頑張りましょう!


本日は5月23日。
あむちゃんのお誕生日の記事にも書きましたが、今日であむを保護して1年目になるんです。

ほんと早いなぁ、1年て。



骨格も身体もすんごい立派な猫になりました。

保護当初は栄養不良で足元もフラフラで弱々しくてね…
とにかく栄養を!!と、a/d缶をひたすら与え続けていました。ちょっと栄養摂りすぎちゃったかな…

心身ともに丈夫な子に成長してくれて、母さん嬉しいよ!



あむを保護する際に手伝ってくれた友達に、去年の今日あむを捕まえたんだよ~と伝えたら、
『あの時のことは鮮明に覚えてる!あむちゃんも炎天下の屋根の上でよく頑張ったよねぇ』と、友達にも忘れられない思い出になっているようです(汗)
いつも難題に協力してくれる友達に感謝です!
わたしが電話すると、『なに?また猫?!』ってビビらせてごめんね…笑




あむを見つけた商業施設は、少し前から改装工事が始まっています。
うちの近所は四方八方工事ばかり。
空き地も駐車場もなくなり、野良猫がのんびり休む場所すらありません。
この地域だけとは限りませんが、いつからこんな世知辛い世の中になってしまったのでしょうね。

それでも、こんな場所であむを保護出来たことを幸運に思います。



あむは当初、里親さんを探そうとしていました。
もも・たび・ゆめで色々と手一杯なのでね…

だけど、パパが『うちの子にしよう』と言ってくれたんです。猫アレルギーなのにね。

あむを寛容に受け入れてくれた、パパやももたびゆめに感謝しかありません。

願わくば…あむちゃん。
ドタバタ運動会&壁紙垂直ジャンプ&たびちゃんイジリandmore…を少しだけ控えてくれると嬉しいなー!


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード