ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仔猫ちゃんは突然に。
2016年05月27日 (金) | 編集 |
こんばんは!

今日は久しぶりの雨降りでしたね。
午前中、やんだかな?と思ってお散歩出たら、すぐにザーっと降って来ちゃってさ>_<


ザーザーなのに帰ろうとしないももさんを抱っこして、ずぶ濡れの帰宅となりました。。

さて、
皆さまにご報告があります。

えーと
えーと

またまた仔猫ちゃん保護しちゃいましたー!


生後1カ月ほどの男の子。
ゆめちゃんにそっくりでしょ(笑)
お名前は『あむちゃん』です。

22日の夜、ももちゃんのお散歩の時に鳴き声を確認して、23日の朝に保護しました。
今回の捕獲作業は時間的にはコンパクトでしたが、体力的にはちょいと大変でした。


なんと仔猫ちゃんが居たのは商業施設の屋根の上。
頭突っ込んでるのがわたし。後ろの方は施設の従業員のおじさん。
なにせ人の入らない場所なので汚くてね…。這いつくばっての作業だったので泥だらけになりました(汗)
友人がこんな写真撮っていたなんて後から知りました。無我夢中で捕獲作業するわたしの姿を冷静に撮れる友人…恐るべし!




親切な施設の従業員さんのお力を借りて、普段は立ち入り禁止の内部へ入らせて頂きました。
無理を聞いてくださった、こちらの従業員さんには感謝しても仕切れない思いです!

あむちゃんは、ダクトや配管で埋め尽くされ、土埃で汚れた片隅に居ました。一人ぼっちでした。
母猫とはぐれちゃったのかなぁ。
一人で迷い込んじゃったのかなぁ。


ほんの最初だけシャーシャー言いましたが、すぐに慣れてくれました。

捕獲したその足で、獣医さんへ行きましたよ。
体重は384g。生後1カ月にしては小さめです。


順応性が高いのが仔猫ちゃんの可愛いところ(笑)

ケージ、片付けたばかりだったのに、急いで組み立てましたよ。。(片付けると仔猫がやってくる気が…)


どうだ!ももママのテクニックは!



チョロいわ(笑)
可愛すぎるわ~!



ゆ、ゆめちゃんコワイ。。
あむちゃんのことが気になって仕方ないのよね。
まだワクチン終わるまでご対面は待っててね。

そんなこんなで、暫くは″あむちゃん成長ブログ″になってしまいそうですが、何卒宜しくお願いします!







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。