

仔猫ちゃんは突然に。

こんばんは!

今日は久しぶりの雨降りでしたね。
午前中、やんだかな?と思ってお散歩出たら、すぐにザーっと降って来ちゃってさ>_<


ザーザーなのに帰ろうとしないももさんを抱っこして、ずぶ濡れの帰宅となりました。。

さて、
皆さまにご報告があります。

えーと
えーと

またまた仔猫ちゃん保護しちゃいましたー!


生後1カ月ほどの男の子。
ゆめちゃんにそっくりでしょ(笑)
お名前は『あむちゃん』です。

22日の夜、ももちゃんのお散歩の時に鳴き声を確認して、23日の朝に保護しました。
今回の捕獲作業は時間的にはコンパクトでしたが、体力的にはちょいと大変でした。


なんと仔猫ちゃんが居たのは商業施設の屋根の上。
頭突っ込んでるのがわたし。後ろの方は施設の従業員のおじさん。
なにせ人の入らない場所なので汚くてね…。這いつくばっての作業だったので泥だらけになりました(汗)
友人がこんな写真撮っていたなんて後から知りました。無我夢中で捕獲作業するわたしの姿を冷静に撮れる友人…恐るべし!




親切な施設の従業員さんのお力を借りて、普段は立ち入り禁止の内部へ入らせて頂きました。
無理を聞いてくださった、こちらの従業員さんには感謝しても仕切れない思いです!

あむちゃんは、ダクトや配管で埋め尽くされ、土埃で汚れた片隅に居ました。一人ぼっちでした。
母猫とはぐれちゃったのかなぁ。
一人で迷い込んじゃったのかなぁ。


ほんの最初だけシャーシャー言いましたが、すぐに慣れてくれました。

捕獲したその足で、獣医さんへ行きましたよ。
体重は384g。生後1カ月にしては小さめです。


順応性が高いのが仔猫ちゃんの可愛いところ(笑)

ケージ、片付けたばかりだったのに、急いで組み立てましたよ。。(片付けると仔猫がやってくる気が…)


どうだ!ももママのテクニックは!



チョロいわ(笑)
可愛すぎるわ~!



ゆ、ゆめちゃんコワイ。。
あむちゃんのことが気になって仕方ないのよね。
まだワクチン終わるまでご対面は待っててね。

そんなこんなで、暫くは″あむちゃん成長ブログ″になってしまいそうですが、何卒宜しくお願いします!








Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
