ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捕獲作戦、無事成功
2015年11月23日 (月) | 編集 |
こんばんは!

前記事で言っていたわたしの”おちかれたん”の理由。。それはね・・・・!
子猫ちゃんの捕獲作業に勤しんでいたからなんです。
そして、作戦二日目にしてやっと対象猫さんを無事捕獲できました。


一日目、夜中の1時~朝5時まで張り込みしたけど姿を見せず。
二日目、餌やりボラさんに偶然お会いしたことで事態は好転しました。

対象猫は3兄弟だそう。
そのうちの2匹は保護したけど、この対象猫だけは警戒心がとても強くてボラさんでも捕獲できなかったらしいの。

その子を保護したいです、とボラさんに伝えると、すごい感謝をされてしまいました>_<
ボラさんだって、自宅で23匹の猫を飼いながら、近所の猫のTNRと保護活動。
わたしには到底真似の出来ない熱意と信念です。



そんなプロのボラさんでも捕獲できなかったコなのに、素人のわたしじゃとてもムリやん……
諦めそうになったけど、とりあえず捕獲器だけ仕掛けてみよう。
ここで諦めたら、一生後悔する!

捕獲器の中には、鳥唐揚げのマタタビまぶし。(マジでオススメ)
10m離れた電信柱に隠れて待つ。(めっちゃ怪しい)
そして20分後……ガシャン!運命の金属音が!
走って行って中を見ると、対象猫が入ってるー!!
奇跡的な幸運を前に、午前3時に大興奮しちゃいました\(*T▽T*)/


野性的な生後2ヶ月の黒猫ちゃん。女の子です。

この子を初めて見かけたのは、14日の冷たい雨の夜。
捕まえられるかな…と近づいたら一目散に走って逃げてしまいました。

それからわたしの頭は、この黒猫ちゃん一色に(笑)
寒空にお腹を空かせて一人ぼっちで佇む姿ばかりがぐるぐるします。
そんな子猫の辿る運命は想像するに簡単です。

これはただの自己満足のためかも知れないけど。。
自分なりに覚悟を決めて捕獲作戦へ乗り出した次第です。

黒猫ちゃんは風邪のせいでお目目がぐちゅぐちゅで薬を飲んでいます。
それでもゴハンとミルクは勢いよく食べてます。
まだ警戒心がすごいので無理に触ろうとせず、『コイツは安全だ』って覚えてもらえるよう努力したいです。
少しずつ少しずつ、家猫修行して行けたらいいなぁと思います♪



とりあえず、仮名を付けました。
雨の日に出会ったから、”あめちゃん”。

病気が治って家猫修行が完了したら、里親さんを見つけてあげたいと思っています。

写真を撮った昨日より、今はお目目がキレイになりました。
あめちゃん、きっと美人さんです♡


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。