ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の信州へ~お宿編~
2015年07月29日 (水) | 編集 |
こんばんは!

健康診断(私の)の結果が来たんだけどね、どうやら再検査を受けなきゃいけない項目があるらしく少々凹んでおります。
可愛い3人のためにも、母さんが健康でないといけませんね!


本日は信州旅行記の二回目になります。

旅行中の二日間、たびゆめのお世話を近所の友達にお願いしていました。
何度も訪問してくれて、たくさん2人と遊んでくれたようで大変有難かったですm(_ _)m


さて、今回のお宿は『フェニックスウイング白馬』。


わんこに優しいお宿で有名な、しぶごえグループの一つですよ。

客室は全てメゾネットコテージになります。

私たちのコテージは103号室。

ドッグランは二つありましたが、誰も使っているようすは無かったなぁ。


一階はダイニングとリビング、バストイレ。
二階はベッドルームと和室があります。

温泉は無いけれど、ご近所に温泉施設が幾つかありますよ。


カッコイイ薪ストーブもあります。
これはまた冬に来たときに使おうね~。


ウエルカムおやつも頂いちゃいました♪

わんこ用のアメニティグッズも充実です。
特に玄関に足拭きタオルが沢山用意されていて便利でした。


階段好きなももさん。
嬉しくて何度も往復してたら疲れちゃったみたい^^;
階段がカーペット敷きで安心です。


ベッドに上がっても大丈夫。
いつもベッドで一緒(パパと)に寝ているので嬉しいですね。

さぁ、お待ちかねの夕食の時間ですよ!

こちらを利用した事のあるお友達から、お料理が美味しいよ!
と太鼓判を押されていたので、とても楽しみだったんです♪
お味噌が入ったバーニャカウダソースが絶品でおかわりしちゃった♡


霜降りふりふりの信州牛ー!
『ぼくは野菜食べるから、お肉あげるよ』なーんてパパが言うので、遠慮なく♪


ももさんも少しご相伴にあずかりました。
お目目のキラキラがとまりませんな(汗)
わんこ用のメニューも色々ありましたが、ももさんは好き嫌いが多いのでいつもドッグメニューは頼みません。


フロントでは熊除け鈴が貸し出されていました。

ももちゃんはお疲れモードだったんで、夜んぽも朝んぽもホテルの敷地内で十分済んでしまいましたけどね。

朝が早かったので、この日はゆっくりお風呂に入って早めに就寝しました。


翌朝は寒くて起きましたよ。
気温は確認しなかったけど、こんなに低くなるとは驚きでした!


朝食はビュッフェスタイル。
わたしはいつも食べないので品素な盛り付けですが、もっと色々種類はありますからね^^;


お席は自由なのでテラスにしました。
少しずつ気温が上がってきて丁度気持ち良かったです。


1人で帰ろうとするももちゃんをなだめながら急いで食べました(^◇^;)

今日はもうちょっと付き合って欲しいんだけど大丈夫かなぁ・・・


とっても居心地の良いコテージだったね!ほんと一泊じゃもったいないな~。

この日も長い一日になることを、知る由もないももちゃんであった。。


次回、2日目編へ続きます!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
避暑♪
毎日暑くなりましたね★
信州は過ごしやすかったでしょうか
善光寺方面は行ったことがなくて、
そのうちに行きたいなぁ~。。。
美味しい空気を堪能して、
ステキなお宿でのんびり
長期滞在したいお宿ですね。
えっ、ももちゃんは帰りたいの?
残念☆
2015/08/01(土) 07:09:23 | URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集]
★ちょこっとさんへ★
ほんと今年は暑過ぎますね〜!
ちょこっとさんは夏バテしていませんか?

信州と言えど、長野市内はまだまだ暑いです。白馬まで行ってやっと26℃くらいになりました。
善光寺は見所が多く、ゆっくり拝観すべきお寺でした。色んなお店が並んでいる参道も楽しそうでしたよ!

ももは賑やかな雰囲気が苦手なもので、すぐ帰りたくなっちゃうんですよね〜;^_^A
2015/08/02(日) 17:09:25 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。