

夏の信州へ~お宿編~

こんばんは!

健康診断(私の)の結果が来たんだけどね、どうやら再検査を受けなきゃいけない項目があるらしく少々凹んでおります。
可愛い3人のためにも、母さんが健康でないといけませんね!


本日は信州旅行記の二回目になります。

旅行中の二日間、たびゆめのお世話を近所の友達にお願いしていました。
何度も訪問してくれて、たくさん2人と遊んでくれたようで大変有難かったですm(_ _)m


さて、今回のお宿は『フェニックスウイング白馬』。


わんこに優しいお宿で有名な、しぶごえグループの一つですよ。

客室は全てメゾネットコテージになります。

私たちのコテージは103号室。

ドッグランは二つありましたが、誰も使っているようすは無かったなぁ。


一階はダイニングとリビング、バストイレ。
二階はベッドルームと和室があります。

温泉は無いけれど、ご近所に温泉施設が幾つかありますよ。


カッコイイ薪ストーブもあります。
これはまた冬に来たときに使おうね~。


ウエルカムおやつも頂いちゃいました♪

わんこ用のアメニティグッズも充実です。
特に玄関に足拭きタオルが沢山用意されていて便利でした。


階段好きなももさん。
嬉しくて何度も往復してたら疲れちゃったみたい^^;
階段がカーペット敷きで安心です。


ベッドに上がっても大丈夫。
いつもベッドで一緒(パパと)に寝ているので嬉しいですね。

さぁ、お待ちかねの夕食の時間ですよ!

こちらを利用した事のあるお友達から、お料理が美味しいよ!
と太鼓判を押されていたので、とても楽しみだったんです♪
お味噌が入ったバーニャカウダソースが絶品でおかわりしちゃった♡


霜降りふりふりの信州牛ー!
『ぼくは野菜食べるから、お肉あげるよ』なーんてパパが言うので、遠慮なく♪


ももさんも少しご相伴にあずかりました。
お目目のキラキラがとまりませんな(汗)
わんこ用のメニューも色々ありましたが、ももさんは好き嫌いが多いのでいつもドッグメニューは頼みません。


フロントでは熊除け鈴が貸し出されていました。

ももちゃんはお疲れモードだったんで、夜んぽも朝んぽもホテルの敷地内で十分済んでしまいましたけどね。

朝が早かったので、この日はゆっくりお風呂に入って早めに就寝しました。


翌朝は寒くて起きましたよ。
気温は確認しなかったけど、こんなに低くなるとは驚きでした!


朝食はビュッフェスタイル。
わたしはいつも食べないので品素な盛り付けですが、もっと色々種類はありますからね^^;


お席は自由なのでテラスにしました。
少しずつ気温が上がってきて丁度気持ち良かったです。


1人で帰ろうとするももちゃんをなだめながら急いで食べました(^◇^;)

今日はもうちょっと付き合って欲しいんだけど大丈夫かなぁ・・・


とっても居心地の良いコテージだったね!ほんと一泊じゃもったいないな~。

この日も長い一日になることを、知る由もないももちゃんであった。。


次回、2日目編へ続きます!



Leave a comment

Private :

Comments

避暑♪
毎日暑くなりましたね★
信州は過ごしやすかったでしょうか
善光寺方面は行ったことがなくて、
そのうちに行きたいなぁ~。。。
美味しい空気を堪能して、
ステキなお宿でのんびり
長期滞在したいお宿ですね。
えっ、ももちゃんは帰りたいの?
残念☆
Posted at 2015.08.01 (07:09) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★
ほんと今年は暑過ぎますね〜!
ちょこっとさんは夏バテしていませんか?

信州と言えど、長野市内はまだまだ暑いです。白馬まで行ってやっと26℃くらいになりました。
善光寺は見所が多く、ゆっくり拝観すべきお寺でした。色んなお店が並んでいる参道も楽しそうでしたよ!

ももは賑やかな雰囲気が苦手なもので、すぐ帰りたくなっちゃうんですよね〜;^_^A
Posted at 2015.08.02 (17:09) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
