ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の信州へ~善光寺参り~
2015年07月27日 (月) | 編集 |
こんばんは!

毎日暑い暑い言うのも飽きて来ましたが……やっぱり暑いですねぇ>_<
そんな中、先週末は旅行へ出掛けていたもも家でございます。

↑よだれビヨ~ンで失礼(汗)

久々の旅行記なので、何回かに分けてアップさせてくださいね!

少しでも涼しさ求め、長野方面へ車を走らせました。
あまり長野方面へは行ったことが無かったので楽しみでした。


途中の横川S.Aで、峠の釜めしを頂きます♪
熱々で美味しかったなぁ~。


前橋へ行くと思っていたらしいももさん。
今日はまだまだ先が長いから頑張ってね!

ロングドライブの末、到着したのは・・・

善光寺ー!
ももちゃんと一度お参りしてみたかったんです。


奥の本堂へは、抱っこすればワンコも一緒にお参りできます。
境内は普通に歩いて大丈夫ですが、ほぼ抱っこで周りました。
可愛いわねぇ~と沢山の方に声を掛けて頂きましたが、安定の無愛想で応えていました(苦笑)


お線香を購入して、たっぷり煙りをかけさせて貰いました。


心配な胃腸やアタマに。
ももちゃんにしてみれば迷惑な話だけどさ……
こんな事にすがってしまう私たちを許してね。


迫力の六地蔵にもお参りして。


ヤバイヤバイ。
こんな場所で寝ないでくださいね。うちの近所じゃないんだから^^;


可愛らしい牛の親子さん発見!
お母さんの善子さん、娘の光子さんです。


ももちゃんめっちゃビビってましたけど(笑)

さて、お次はランチです。
信州に来たら絶対お蕎麦!と譲らないパパの希望でお蕎麦屋さんへ。

『手打ちそば桜』
テラス席はワンコOKです。通常の出入口は右側から。


信州でどのお蕎麦屋さんへ入ってもハズレなし。とよく聞きますが、本当に美味しいお蕎麦でした。
とか言って、お蕎麦の味ってよく分からないわたし…汗


なかなか居心地の良いテラス席でした。
もちろん暑いけど~

そろそろ今夜のお宿へ向かいましょうか


景色が山しか見えなくなって来たねぇ。
やっぱり大自然イイな~。どんなお宿か楽しみだね!


次回、お宿編に続きまーす。
引っぱりますよー(笑)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。