スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を見上げて、ありがとう

こんばんは!

週末はお天気がイマイチでお花見日和になりませんね~
でも、まだまだ元気に咲いてくれていて嬉しいです♪


今日はね、わたしの個人的な想いを語らせて頂きたいと思います。


本日4月4日は、わたしの大好きなブログ『柴犬のチコ』の
チコちゃんの一周忌になります。

ブログは1年以上前に休止されていて
チコちゃんの訃報はつい最近、久しぶりの更新で知りました。



ももちゃんを迎えてすぐの頃、チコちゃんブログに出会い、すぐに虜になりました。
「わたしもこんな素敵なブログ作りたい!」と憧れて、このブログを始めたのです。
チコちゃんと出会わなければ、このブログは存在しなかったかも知れません。

まだ9才だったチコちゃん。
昨年、チコちゃんブログは休止になったけど
今も元気にタニシワールドを走り回っているのだと信じていました。

訃報を知ったのは電車の中だったのですが
じわじわと襲ってくる悲しみに耐えられず、なりふり構わず泣いてしまいました。

家に帰ると、ももちゃんがおもちゃを咥えて来て
『ママ、お帰り!早く遊ぼう!』と誘ってきました。
そんな姿を見たらまた泣けてきちゃいます。

ももちゃんをぎゅうっと抱きしめて、体温と匂いを確認しました。
あまり触られるのが苦手なももちゃんだけど
すぐにわたしの異変を察知して慰めるように身を任せてくれます。


ご病気とはいえ、あまりにも早いお別れをしなければならなかった
チコママさんやご家族の心中は想像するに余ります。

なにか声を掛けてあげたい
一緒に泣いてあげたい……
なんて思っても、わたしは遠くで見守ることしか出来ません。
このやり切れない想いを少しでも発散したくて記事にしてしまった次第です。



そうそう。
チコちゃんとチコママさんを歌った素敵な曲があるんです。
可愛いチコちゃんも一緒に見られるので是非どうぞ→「ふたり。」

ママと初めて 出会った日の空は
柔らかい 雲の波に 光 こぼれてた 

なのに ママの瞳が とても淋しそうで
何一つ 言えないのに 涙が落ちた

あの日から ずっと思っていたの
私が たった一つの希望になろう

ふたりで歩いて ふたりで笑えば
木の葉濡らす 雨の日も 傘はいらない

ママと一度だけ 喧嘩をした夜は
あんまり 悔しくて 星空を見上げた

なのに 次の朝 優しいあの声が
"おはよう"ってささやくの 静かに待ってた

あの日から ずっとわかっていたの
誰より 強い気持ちで信じてゆける

ふたりで走って ふたりで唄えば
土の匂う 雨の日も 傘はいらない

ママが時々 庭先をみつめて
小さなため息 つくのを知っている

多分 少しだけ 私が早く 
旅に出る そのときを 想っているから

大丈夫 何も消えたりしない
あの日と 同じ雲が 流れてゆくだけ

田んぼのあぜ道 小川の公園
幾度廻る 季節にも 離れずにいよう

ふたりで歩いて ふたりで笑えば
草の萌える 雨の日も 傘はいらない

草の萌える 雨の日も 傘はいらない


切ない歌詞だけど大好きです。
自分をダブらせてしまい、何度聴いても涙が溢れてきてしまいます。



たくさんのお花が咲き始め、キラキラしている季節に旅立ったチコちゃん。
いつでも可愛くて、眩しいくらいにキラキラしているチコちゃんにぴったりな季節だね。

今日はね、お空を見上げてチコちゃんに想いを伝えました。

”たくさんの笑顔をありがとう。
いつもいつもチコちゃんの笑顔に救われていました。

いつか、ももちゃんがそちらでチコちゃんに会ったら、きっとイジワルしちゃうと思うけどごめんなさい。口だけだから気にしないでね。

ずっとずっと大好きだよ。
チコたんは永遠にわたしのNo.1アイドルです!”


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お星様に祈ります
本当に本当に切なく、悲しく、寂しく、チコちゃんママさまのお気持ちを思うと
辛くて辛くてたまらないですね。チコちゃんもあの笑顔で今もママさまの
お近くにいてママさまのことを心配していますね。。。
チコちゃんのご冥福とママさまのご心労が少しでも癒えるようにお星様に祈ります。
Posted at 2015.04.04 (23:51) by たまの母ちゃん (URL) | [編集]
本当に…
ももママの様に上手に綴れないけれど、チコちゃんとチコママにたくさん笑顔と元気をもらったね。
私も辛い時期を乗り越えられたのはチコちゃんとチコママと、チコちゃんブログが繋げてくれたご縁で出会ったブロ友さん達のおかげです。
こちらは月食みれなかったけど、朝のどんより曇り空が午後は綺麗に晴らせてくれたチコちゃんに感謝とお別れができました。
チコちゃんが安心して向こうで過ごせる様にさみしがり過ぎない様にしないとね。
Posted at 2015.04.05 (18:49) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
★たまのちゃんのお母ちゃんさんへ★
お返事大変遅くなってすみません!

チコちゃんのこと教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
あの日から、正直まだ全然立ち直れていません。あんなにキラキラしていたチコちゃんがもう居ないなんて。
チコママの心情を想いながら自分と重ねてしまい、例えようのない苦しみが襲います。
でも、チコちゃんに出会えて本当に良かったです!これからもずっと想い続けて行きます。
Posted at 2015.04.16 (19:35) by ももママ (URL) | [編集]
★お母飯へ★
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

本当にチコちゃんチコママさんには沢山の笑顔をもらったね。
私が仕事で疲れてたり落ち込んだりしていても、あの笑顔を見るだけで吹き飛ばしてくれました。
チコちゃんと出会ってなければ、わたしはブログを始めなかったし、お母飯やブロ友さんとも知り合えなかったと思う。
チコちゃんが繋げてくれたご縁だなんて嬉しいな。。
なんとか頑張って、寂しがり過ぎないようにしないとね!
Posted at 2015.04.16 (19:47) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。