根岸森林公園さんぽ

こんばんは!

さっきまで小雨だったのに、今は大粒の雪が舞い始めました。降ったり止んだりみたい。
少し積もるかな?ももちゃんとフカフカの雪散歩してみたいなぁ。


うちの周りでね、大規模な工事をしているんです。
大きな音や大きなトラック、沢山の作業員さん、いつもの散歩道も工事壁に囲まれてしまい、
ももちゃんはゆっくりお散歩も出来ません。

そんな愚痴をご近所のお友達にこぼしたら
そのお友達が『一緒に遠出のお散歩しに行こう』と誘ってくれました。

車で向かったのは、横浜にある根岸森林公園。
お散歩の前に、駐車場のすぐ近くにあったカフェ(わんこ店内OK)でランチしちゃいました。


※訂正『着いといで→付いといで』ですね(汗)
やっとお散歩へGO~☆
ももちゃんは安定の先頭車両です(苦笑)

とっても広くて、アップダウンのある公園なのでニンゲンがちょいと大変。。


ももちゃんの為にありがと!サアラ❤︎

いつも通りももちゃんに意地悪されながら頑張ってくれました^^;


ルーくんも寒かったのに元気に付き合ってくれました。
みんなでお散歩すると楽しいよね♪


女子より女子らしい男の子だからね!
ももちゃんも少し見習いなさい~_~;


テンション低くそうに見えるももちゃんですが、歩きながらサアラをからかってみたり
急な階段をわたしの体力も考えないで猛ダッシュしてみたり…と、かなり楽しんでいましたよ~^_−☆


歩いていたら、不思議な古い建物を発見!
なんか雰囲気がホグワーツ城っぽくない?


ホグワーツ城の正面から。

近くで見ると、壁に蔦が沢山伸びていてすごく歴史を感じる建物でした。
その昔、ここ一帯に競馬場があり、その当時の建物らしいです。


ねぇねぇ、せっかくだからみんなで撮ろうよ~


頂きました!
お三人様ご協力ありがとうございましたm(*・ω・*)m


いっぱい歩いて、思わぬホグワーツ城も見れて
パピっこ兄弟と楽しいお散歩を満喫出来ました♪

またお散歩しに付き合ってねー(*^^*)


Leave a comment

Private :

Comments

素敵なお散歩
お散歩コースの工事大変でちゅね!早く終わるように祈っておりまちゅ!!!(大きい音は嫌でちゅよねぃ)
素敵な公園のお散歩に素敵なわんこお友達とお出かけされて羨ましいワン★お城の前のお写真外国旅行に行かれたみたいで雰囲気ありまちゅね♪(今年はたまのもももお姉ちゃんとお散歩行きたいワン★)
それにしましてもももお姉ちゃんもお友達わんこさんもリードを離してもちゃんとポーズを撮っていらしておりこうさんで偉いワン!たまのだったらふらふらどこかに行ってしまうかもしれないので、絶対にリードは離せないとお母ちゃんもお父ちゃんも申しておりまちゅの(汗)
Posted at 2015.02.07 (16:20) by たまの (URL) | [編集]
★たまのちゃんへ★
お返事遅くなってごめんなさい!

工事ね、3年以上続くらしいの。。
8年間毎日通っていた道だから、臨機応変に違う道を歩けなくなってしまったもも姉ちゃんです(涙)

素敵なお城でしょ(笑)
山手にあるちょいとセレブな公園でしたよ!
オフリードは基本しないけど、マテ出来る距離の時だけです。
公道でノーリードにしたら絶対道路に出て行ってしまうタイプだし、しかも車や自転車を避けたり出来ないから考えるだけで恐ろしいよ〜(≧w≦;)


Posted at 2015.02.12 (17:48) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード