お散歩日和とシャンポータイム

こんばんは!

今週末はね、姪っ子の誕生日会なんです。
でもまだプレゼントが決まらず、頭が痛いなぁ(汗)


おばちゃん、妖怪さん分からないよぅ(T∀T;)


さてさて、
冬らしくどんどん寒くなって来ましたね~
昼間の陽射しがとても嬉しくなります。

誰より太陽を愛するこのお方ももちろん!


冷たい空気に、穏やかで暖かな陽射し。

暑いのも寒いのも大好きなももちゃんは
エンドレスで日向ぼっこ出来るのでしょうね(汗)


幸せそうに寝転がる姿を眺めているのが、わたしの幸せです。


(↑別のポイントに移りました)
無意識に、OUTのOにハマっちゃったね(笑)


少し前にね、このポイントで日向ぼっこしてたら、通りすがりのご婦人に
『わんちゃん大丈夫ですか?何かお困りでしたらお手伝いしましょうか?』
と、ももちゃんが倒れてしまったと本気で心配されて声を掛けてくださいました。

日向ぼっこしてるだけです…なんて言える雰囲気じゃなくて、どぎまぎしながら
『いつもこうして休み休みお散歩してるんです…歩かないので…』と、微妙に老犬を装ってしまいました。。
他所様に心配お掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


この日は、たびちゃんを保護した際にお世話になったSさんに偶然お会いして
珍しくハッスルしちゃったももちゃんです。
普段、人や犬との触れ合いはほぼ拒否するのに、
自ら身体をグリグリすり寄せて甘えるなんて本当に珍しいことですよ。


日曜日は久々にももちゃんのシャンプーデーでした。

磨りガラスに映るももちゃんとパパの姿に、心配がとまらないゆめちゃん。


もー、かわいいなぁ。


たびちゃんも全くおんなじコトしてたもんねぇ。

ねぇたん、頑張ってキレイキレイしてるからみんなで応援しようね。


弟妹の応援のおかげで、一言も泣かずに頑張れたももちゃんでした。
2人ともありがとうね♪



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは
ももママさん、ご無沙汰ですm(_ _)m
寒くなってきましたがご機嫌いかがでしょうか?
ももちゃんの日向ぼっこは気持ち良さそうでいいですね(^_-) いつも他人に無関心なももちゃんがS様に大感激とはもしかして、自分の家族のたびちゃんの恩人だと知っていたのでしょうかね?なんとなく不思議に思いました。
それから、猫ちゃんは自分が水に濡れるのが嫌いだから家族の人がお風呂に入ると心配してバスルームまでついてくるというのを何処かで読んだことがあります。ゆめちゃんもそうなんですね。そしてたびちゃんのように学習をして大人になるのですねo(^▽^)o
Posted at 2014.12.08 (23:30) by ミミ (URL) | [編集]
★ミミさんへ★
お返事遅くなってすみません!
いつも温かいコメント嬉しいです♥️

普段はびっくりするほど無愛想なももなのに、本当に不思議です!
きっと”犬の直感”があるのでしょうね。
たび本人はSさんに会ってもシラ〜っとしてるのに(笑)

やっぱり心配してるのでしょうかね?
私が入っていても、磨りガラスの所でニャーニャーするんです。
でもドアを開けると入って来てお風呂場をウロウロしてます。
猫さんの行動はまだ不思議なことばかりです。
たびはなかなか良いコに育ってくれたけど、ゆめはちょっぴり不安だなぁ(^◇^;)
Posted at 2014.12.15 (00:21) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード