ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もも、しつけ教室へ。
2008年12月01日 (月) | 編集 |
こんばんは!


12月1日月曜日☆なんだかキリが良い日だね。いよいよ街もザワめく『師走』の始まりですヨ~。

イベントいっぱいの12月、何か楽しい出来事があるとイイなぁ♪ ウフフッ♪

おちかれ1201

久しぶりにサイコーな洗濯日和(?)な週末でした☆ みなさん、どのように過ごされましたか~?

ももちゃんは「お久しぶ~り~ね~♪」のしつけ教室でしたの~。

お教室1
★真ん中がももちゃん★

前回からかなり間が開いてしまっていたので、不安だったもも&ママ。

今回は課題メニュー満載で全てはクリア出来ませんでした。(イヤ、結構出来ませんでした・・・)

お教室2
まずは今までの復習です。 アイコンタクトやマテ、フセ、ヒールポジション・・・など。 

あと、ワンちゃん達がずらっと並んでいる間を八の字に歩いていきます。

簡単に出来そうで出来ないのが難しい所ですよね(汗)

ももちゃんはよそ見ばかりしてアイコンタクトしながら歩けませんでした。しょぼ~ん・・・。

お教室3
講習をしている公園の裏手にヨーカドーがあるのですが、そこまで全員でお散歩に出掛けました。

ももちゃんは人混みが怖いのと初めての場所だったせいで途中で歩けなくなっちゃいました(泣)

先生に「リタイアする?」と言われてしまいましたが、「全然平気です!」と強がって無理矢理

ももちゃんを頑張らせてしまいました。 でもね・・・何事にも挑戦していかないとねっ!

まだまだ普通な事が出来ないももちゃん。大丈夫。 ママと一緒にのんびり勉強していこう♪



午後からももちゃんをドッグランのある公園へ連れて行ってあげました~。
クローバー探し
でも、全然お友達が居ませんでした・・・。寒いからもっと早くに来るんだよネ、やっぱり・・・。

ランの中じゃ一人でつまんな~いので公園を散策中、またまたクローバー探しをしたよ♪
 
幸せ<br />って
こうゆう所は女の子らしいのね~☆

今日はオグリが居ないから探せないのカナ? 一人でなんでも出来る女になるのよ!ももちゃん!

白つめ草
『白つめ草』って可愛いよね~♪ 

女子ならさ~、必ず子供の頃お花を摘んで首飾りや髪飾りとか作って遊んだよね☆ 

あ~あ、そんな純粋な頃に戻りたい・・・・。あ、今でも十分純粋なママでございますヨ~!!

どこなの
キャーーッ! そんな哀しい瞳をしないでちょうだい~! 

四つ葉なんて見つからなくてもママとパパがいればいいじゃな~い!! えっ・・・ダメなの??


早く~
さぁ、歩きつかれた所でおやつタ~イム♪

こらこら、お行儀悪いですよ、ももさん! ちょっとマテするんでしょ~!

ササミ
昨日作ったばかりのササミジャーキー。 きっと美味しいヨ~。

よっしゃ~!ここでお教室の成果を見せて頂きましょうか~☆ ど・う・よ!!!

ホトトギス
えっと・・・ぜ~んぜん意味わかんないですケド・・・。家康的みたいな?

ま、とりあえず出来ていますね、マテ&アイコンタクト。

ハグハグ
うんまい、うんまいネ~!

お教室、ガンバったから沢山お食べ~♪ 

ランは誰も居なくて残念だったなぁ、来週はもうちょっと早くに来てみようね~。

ペロリン


ママ達も大満足な休日でした。 やっぱ寒い冬はお家でのんびり、マッタリが一番だな~。


ではでは、今週も元気に行ってみましょう☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。