ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

それぞれの楽しみ方
2014年08月05日 (火) | 編集 |
こんにちは!


今回の夏風邪の咳はかなりしつこいわ。。
まだツライので、病院で気管支喘息吸入器を処方してもらいましたよ。
おちかれ0805

吸入器なんて初めて・・・これで治ってくれたら良いなぁ。

さて、
お友達からね、面白そうな物をお借りしたんですよ。

わんこ知育ゲーム
犬猫の知育ゲームみたいです。

お家の中で暴れん坊なたびちゃんが
頭を使って遊べるようにと貸してくださいました。

おやつを入れて…
おやつをスライド部分へ隠します。

おやつかな?
あら。たびちゃんより先に、ももちゃんが試すそうです(笑)

がんばれ~
かなり不器用だから、ムリかな~と見ていたら・・・

やったね!
すごい!出来ました!
ももちゃん、犬みたい!すごい犬みたいよ!

探して~
アッという間に、隠したおやつを全部見つけましたよ。

マズルを駆使して頑張る姿にちょっと感激してしまいました(ホロリ)

教えてあげて
たびちゃんにも教えてあげてね。

でもね、たびちゃんたら。。

入るの~!
箱のほうがお気に入りみたい(^◇^;)

マジで?
このサイズ感、ムリでしょう。。

えー!
裏返ってもダメだと思うよ。

むりむりー!
だめだ。1人で盛り上がっちゃってる(汗)
お借りしてる物だから壊さないようにねー!

良かったね。。
たびちゃんは箱で。
ももちゃんは本体で。

使い方はかなり違かったけど…
それぞれ楽しんでくれて良かったな♪



~おまけのももシャン~

やっとこさ、ももさんの換毛が始まりましたよ。
まだまだ序章ですが、シャンポーすることにしました!

すごい毛ね!
シャンプーの前にブラッシング。
だいぶ抜けましたが、シャンプー後のブラッシングでは、この30倍抜けちゃいましたから~(ll゚ω゚)

きっとダメね。。
シャンプーも頑張りましたが、ドライ後のブラッシングの方がももちゃんには大変なことになりましたよ。

いつもは2ヶ月くらい掛けて少しずつ換毛するのに
今回は一日にして一気に夏毛になっちゃった感じ。。
精神的にも身体的にも無理させてしまい…ごめんよ!ももちゃん!(>人<;)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たびちゃんかわゆいー!
そんな小さな箱に入れないのについ入っちゃうのね!
ももシャンを見て今日はミツルリシャンにしました!
わんにゃんにも厳しい暑さ、
もも家の皆さんきをつけてね!
ってももママ体調悪そうだから早くよくなってね!
私は喘息の吸引?の薬もらったけどヒヨッて使えないの〜
2014/08/06(水) 20:59:22 | URL | お母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
★お母飯へ★
猫さんは本能的にどんな箱でも入りたくなっちゃうみたいですね(≧m≦)
ほんと見ていてツッコミどころ満載なの!
ミツルリちゃんも完全夏仕様になったかな?暑いから早く着替えさせてあげたいよね(´ω`;)
吸入器、私もドキドキだったけど使ってみたらすぐ良くなったよ!
でも、ステロイド系はビビるのは分かりますっ(ll゚ω゚)
2014/08/07(木) 23:17:27 | URL | ももママ #-[ 編集]
お見舞い申し上げますワン!
ももお姉ちゃんのママ!!その後お具合いかがですか?
夏風邪が長引かれている方が多いでちゅよねヽ(→ܫ←ヽ)
ぶり返さないようにお大事になさってくだワン!!
お近くでしたらスープでもお見舞いにお持ちしたいのにと
お母ちゃんが言っておりましたワン。

ももお姉ちゃん、上手に遊べておやつゲットで凄いワン!!
たびちゃんはおやつよりも箱に夢中でなんだか凄いワン!!
たまのもももお姉ちゃんやももちゃんと一緒に遊びたいなぁ♪
2014/08/11(月) 14:32:54 | URL | たまの #-[ 編集]
★たまのちゃんへ★
ありがとうございます(*^^*)
やっとこさ元気になりました!
今回は咳が辛くて泣きたくなっちゃいましたよT_T
たまのちゃんもお母ちゃんさんもお父ちゃんさんも夏風邪&夏バテにはお気を付けくださいね!

少し涼しくなったら、たまのちゃんに会いに行きたいなぁ。
相変わらずのイジワル姉ちゃんだからヨロシクお願いしますね(´ω`;)
2014/08/13(水) 01:44:27 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
