たびのたからもの

こんばんは!

今日は涼しくて助かった~!
お散歩は雨に降られずに行けたけど
太陽が出ていないせいで、ももちゃんが不機嫌で全然歩いてくれませんでした。。
おちかれ0515

涼しい日に歩かないって、犬としてどうなの?
ま、暑くても歩かないんだけどね。


さて、うちのお坊ちゃま、
とにかくとにかく元気いっぱいなのでございます。
遊んでも遊んでも、体力有り余っているみたい(汗)

じゃらし~
おちりフリフリ・・・・狙っています。

この猫じゃらしもお気に入りですが
今、一番のお気に入りは、↓このふわふわなボール。

ガブ!
少し前に頂いた、Sさんのお手製ボール。
中に鈴が入っている魅惑のボールです。

まってよ~
必死すぎて眼がコワーイ(汗)
ネコとは思えない形相でガブガブするのであります。

そして、投げてあげると、ダダダダーーーっと走って行き、
満足げにボールを咥えてわたしの元へレトリーブしてくれるんです。

ももちゃんは一切レトリーブしないのに、たびちゃんは永遠にこれを繰り返しています。
キミは犬か?
と、疑いたくなるくらい従順です。
しまいには、投げるこちらが疲れてボールを隠して強制終了させる次第なのです。

たびの!
遊び過ぎて、ボールも汚れていますね。。
うちって汚いんだな・・とボールで実感しちゃって切ない(涙)

犬では、ボールジャンキーとかフリスビージャンキーと聞くけど
ネコにもあるのかなぁ?
ちょっと心配になるほど、ボールに夢中なたびちゃんです!

あら、ももちゃん
そうゆうモノには興味のないももちゃんは、
ドタバタ走り回るたびちゃんを冷たい視線で眺めています。

ももちゃんも、もう少し興味持ってくれてもいいんだよ・・・?

うるさいねぇ~
ネコさんてね、
多頭で過ごしていないと(室内飼いの場合)、社会化不足になってしまうんだって。
犬はお散歩などで、外に行ったり、他の犬に会う機会が多いから、
多頭で暮らさなくてもある程度は身に付いてくるらしい。

たびちゃんはずっとももちゃんしか見ていないから、”猫”としての感覚が薄いのかな・・・・
そして、Sさん宅へ行っても、猫っぽくない行動をして驚かれます。

例えばね、
犬が遊びたい時にするバウポーズを、たびちゃんはお姉にゃん達にするそうです。
いきなり目の前でバウされても、お姉にゃん達はびっくりするばかり。
驚いて、シャーーーッ!!フーーーッ!!されても
たびちゃんはキョトン・・・と意味が分からない。
意味が分からないから、もっとちょっかい出して余計に怒られる。。

いつも、ももちゃんとバウしたり、取っ組み合って乱暴に遊んでいるから
犬寄りの性質になり、猫として当り前の行動が出来ないのかも知れません。

今の状態で、特に困るような事態はないんだけど
今後、たびちゃんがどんな”猫”になるのか、少し不安なももママでございます。

あ、ちょっと愚痴っちゃってすみませんでした!



~おまけのお買い物♪~

夏に向けていっぱいお買い物~!なーんて、気前の良いコトは出来ませんが・・・
お散歩用のスニーカーを買いましたよ♪ 

newスニーカー
一年位しか履いてないのに、今のバンズが破けてきてしまったの。。
安かったので2足買い!相変わらず派手好きです(笑)


newTシャツ
ユニクロのTシャツも~。リサ・ラーソン、もっと欲しいな♪
おNEWのスニーカー履いて、おNEWのTシャツ着て・・・・
暑い夏もお散歩がんばりまっしゅ☆




Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード