ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たびのたからもの
2014年05月15日 (木) | 編集 |
こんばんは!

今日は涼しくて助かった~!
お散歩は雨に降られずに行けたけど
太陽が出ていないせいで、ももちゃんが不機嫌で全然歩いてくれませんでした。。
おちかれ0515

涼しい日に歩かないって、犬としてどうなの?
ま、暑くても歩かないんだけどね。


さて、うちのお坊ちゃま、
とにかくとにかく元気いっぱいなのでございます。
遊んでも遊んでも、体力有り余っているみたい(汗)

じゃらし~
おちりフリフリ・・・・狙っています。

この猫じゃらしもお気に入りですが
今、一番のお気に入りは、↓このふわふわなボール。

ガブ!
少し前に頂いた、Sさんのお手製ボール。
中に鈴が入っている魅惑のボールです。

まってよ~
必死すぎて眼がコワーイ(汗)
ネコとは思えない形相でガブガブするのであります。

そして、投げてあげると、ダダダダーーーっと走って行き、
満足げにボールを咥えてわたしの元へレトリーブしてくれるんです。

ももちゃんは一切レトリーブしないのに、たびちゃんは永遠にこれを繰り返しています。
キミは犬か?
と、疑いたくなるくらい従順です。
しまいには、投げるこちらが疲れてボールを隠して強制終了させる次第なのです。

たびの!
遊び過ぎて、ボールも汚れていますね。。
うちって汚いんだな・・とボールで実感しちゃって切ない(涙)

犬では、ボールジャンキーとかフリスビージャンキーと聞くけど
ネコにもあるのかなぁ?
ちょっと心配になるほど、ボールに夢中なたびちゃんです!

あら、ももちゃん
そうゆうモノには興味のないももちゃんは、
ドタバタ走り回るたびちゃんを冷たい視線で眺めています。

ももちゃんも、もう少し興味持ってくれてもいいんだよ・・・?

うるさいねぇ~
ネコさんてね、
多頭で過ごしていないと(室内飼いの場合)、社会化不足になってしまうんだって。
犬はお散歩などで、外に行ったり、他の犬に会う機会が多いから、
多頭で暮らさなくてもある程度は身に付いてくるらしい。

たびちゃんはずっとももちゃんしか見ていないから、”猫”としての感覚が薄いのかな・・・・
そして、Sさん宅へ行っても、猫っぽくない行動をして驚かれます。

例えばね、
犬が遊びたい時にするバウポーズを、たびちゃんはお姉にゃん達にするそうです。
いきなり目の前でバウされても、お姉にゃん達はびっくりするばかり。
驚いて、シャーーーッ!!フーーーッ!!されても
たびちゃんはキョトン・・・と意味が分からない。
意味が分からないから、もっとちょっかい出して余計に怒られる。。

いつも、ももちゃんとバウしたり、取っ組み合って乱暴に遊んでいるから
犬寄りの性質になり、猫として当り前の行動が出来ないのかも知れません。

今の状態で、特に困るような事態はないんだけど
今後、たびちゃんがどんな”猫”になるのか、少し不安なももママでございます。

あ、ちょっと愚痴っちゃってすみませんでした!



~おまけのお買い物♪~

夏に向けていっぱいお買い物~!なーんて、気前の良いコトは出来ませんが・・・
お散歩用のスニーカーを買いましたよ♪ 

newスニーカー
一年位しか履いてないのに、今のバンズが破けてきてしまったの。。
安かったので2足買い!相変わらず派手好きです(笑)


newTシャツ
ユニクロのTシャツも~。リサ・ラーソン、もっと欲しいな♪
おNEWのスニーカー履いて、おNEWのTシャツ着て・・・・
暑い夏もお散歩がんばりまっしゅ☆



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。