ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父と黒猫。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
こんばんは!


みなさん、お久しぶりです。 一週間ぶりの更新になりま~す。

ももちゃんの事、お忘れでないでしょうか~(汗) 

おひさ

もも家、色々な出来事のあった一週間でした。

あの・・・少しだけママからお話させて頂きたいと思います・・・。

寝てたんだ

実はね、長い間闘病していた前橋の父が天国へ旅立ちました。

とてもとても、ももちゃんの事を可愛がり愛してくれた父でした。

このブログも入院中の父にももの元気な姿を毎日見てもらいたくて始めたものなのです。

もも3

いつも前橋の家に到着すると、一目散に階段を駆け上がり、リビングにいる父へダイブして

しっぽフリフリでペロペロ攻撃だったももちゃん。

「なんだよ~、やめろよ~」と言いつつも、とても嬉しそうな父の顔が忘れられません。

もも2

なんだか、しんみり・モードですみません。

でも私は、こういった別れは決して悲しいだけのものじゃないと思っています。

いつまでも父は心の中に居るし、父もずっと私達の事を見守っていてくれるはず・・・。

無口で少し頑固で優しいお父さん、お互い最後まで伝え切れなかった思いはあると思うけど

永遠に私達は『家族』。 いつまでも、みんなの大好きなお父さんだよ。



モグモグ
こちらはね、弟夫婦のハムちゃん。ウー・ニーです。

ももちゃんにはこんな小さな子が珍しいので興味深々☆

あげないもんね
ウー・ニーの傍から片時も離れません・・・。

弟夫婦、あまりの熱視線にちょっと不安げでした・・・(ごみ~ん)



あとね、不思議な出来事が一つ。

ハル
この子猫・・・お葬式の翌日、パパが拾って来ちゃいました!(パパは猫アレルギー・・・)

泣き声がする方へ探しに行き、目が合った瞬間、「タッタッタッタッ、ドーーーン」って走ってパパの

胸に飛び込んで来たんだって!もう受け止めるしかなくて、そのまま家に連れて来たのです。

もも対ハル★女の戦い★

みんなで「これは親父だ」とか「お父さんが連れて来たんだ」なんて運命感じちゃって

結局、お母さんが育ててくれることになりました。

お名前も勝手に父の名前を取って「ハルちゃん」と名付けてしまったもん。(命名ママ)

ママ達は急いで、ももの赤ちゃんの時に使っていたゲージやベッドを川崎に取りに帰ったりして

ハルちゃんのお家造り。トイレにゴハン、病院。 はうぅ・・・お父さんを悲しむ暇なく大忙し・・・(汗)

ハル肩の上
人間が大好きなハルちゃん。ずっと肩や胸の上にいてゴロゴロしてスリスリしてます♪

ネコちゃんの事はよくわかんないけどこんなに人懐こいモノなんだねぇ~!

チュッチュッしてて、ふと目が合うと「あ、お父さん・・・?」と思って変にドキドキしたりしますが

ホントに神秘的な黒猫ちゃんなんですヨ♪

もも負けない
でも、一つ問題が・・・みんなの人気を独り占めだったのが一変してしまった、ももちゃん・・・。

みんなでハルちゃん♪ハルちゃん♪ 「ももはコタツに入ってれば~?」なんて声も(泣)

大丈夫よ!!ママだけはももちゃんがオンリーワンのナンバーワンだよ~!


そんなこんなで、パパ家はどんどん動物園状態になっていくのでありました☆ キャハ♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
モモちゃん元気ですか~?

モモちゃんの記事を読んでいたら、ハルも出てきてビックリしたよ~ん。

ハルは810グラムになりました。
今日もお転婆全開ですよ。

2008/11/28(金) 21:39:36 | URL | メーコ&ユーコ #-[ 編集]
メーコ&ユーコさんへ!

コメントありがとう~!

ハルったらそんなに大きくなっちゃって・・・・
次会う時は成猫になってるんじゃ(汗)

今度はももちゃんも一緒に仲良く遊べればいいなぁ♪
お転婆娘が二人じゃ家の中が大変ですけどネ☆
2008/11/29(土) 10:57:31 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。