ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うま♪うま♪G.W
2014年05月07日 (水) | 編集 |
こんにちは!


G.Wも終わってしまいましたね~
3日から前橋へ帰省していたもも家でしたが
懸念していた高速道路の渋滞も、時間をずらしたおかげで巻き込まれずに済みました。
おちかれ0507

高速料金も見事に値上がりしてたしねぇ。。
カーナビが『料金はOO円です』って言うたびに気になっちゃうの(汗)


今回の帰省は、母と一緒にお出掛けを楽しみましたよ♪

みんなでランチへ向かったのは、
ちきりんママりんオススメの『そば茶房 きむら』さん。

きむら
NO.1お蕎麦!てママりんが言ってたの納得の美味しいお蕎麦でした。
せいろと天丼のランチセットはお腹いっぱいになりますよー!


ランチの後は、母のお気に入りの場所へ連れて行ってもらいました♪
高速に乗って一路北上です。

赤城高原SA
途中の赤城高原SA。
山の向こうには、がっつり雪の被った谷川連峰が見えましたよ。

赤城高原SA②
あちこちに八重桜が満開に咲いていました。
眺めの良いお散歩コースもあって、楽しいSAでした♪

水上へ
30分ほどで水上に到着~!
後ろを流れる利根川は、ラフティングコースで有名ですね。

梅の蜜②
こちらが母オススメの小さなカフェ『梅の蜜』さん。
3席ほどの小さな店内と、わんこOKのテラスも3席ほどです。

梅の蜜①
特等席のテラス席。
目の前に山!川!山!眺め抜群です♪

とても静かな場所なのでファミリー向きではないかも。
G.W真っ最中だというのに、
人混みもなく落ち着いて自然を楽しむ事が出来ました。

おはな
なんだか可愛いお花♪
『スオウって言うのよ』と母が教えてくれました。

梅の蜜⑤
パンケーキは素朴でシンプル。
しっとりしていて美味しかったです!

春のスペシャルと名の付いた苺のロールケーキは、
スポンジ生地にハーブが入っていて、ひと味違う仕上がりでした。

梅の蜜④
お茶するために、高速で水上まで来ちゃうなんて・・・
なーんて贅沢なのでしょう!!

でも、いつもと違う雰囲気で
自然を味わうことが出来る優雅な時間でした。

店員さんの接客も、
周りの景色のように穏やかで温かなものでした。
帰る際には、私たちの車が去るまでお店の前でご挨拶してくれていました。


次の日は、母と2人でお野菜の直売所をめぐりましたが
途中で甘味処へ。
十紋字
こちらは天然氷のカキ氷が有名な『十紋字』さん。
夏には長蛇の列が出来るそうです。

この日はけっこう寒かったので、カキ氷ではなく
わたしは田舎しるこ、母はクリーム白玉ぜんざいを食べました。

母と出掛けると、色々なお店を教えてもらえるので楽しいです。
また次回も楽しみにしていま~す☆


以上、ももママグルメレポートでした~!


もう一回、前橋G.W編続きます♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。