春の海へ

こんばんは!


ももちゃんとお散歩中、よくホームレスさんとお喋りする機会があるのですが
昨日も電化製品やら空き缶やらを上手に自転車に積んでいる方に
『柴犬は眼がいいんだよね~』と話し掛けられました。
おちかれ0417

その方も猫を3匹飼っているとのことで、しばし猫話など歓談していたら
『あ、オレ忙しいからもう行くね。じゃあまたね~』
と、時間を気にしながら去って行きました。

近頃のホームレスさんって忙しいのね。
わたしなんかよりずっと働き者だわ。
もっと色々頑張んなきゃな・・・と思わせられた一瞬でした。


さて、
春真っ盛りの今日この頃。
久しぶりに遠出のお出掛けをして参りましたよ。

一路、アクアラインを越えて千葉方面へ。
市原SA
市原SAでひと休みしました。
こちらのSA、とても綺麗で楽しそうなところでした。

きれいね!
よくお手入れされたお花がたくさん咲いていました。

良いにおいね~
お写真の右奥にはドッグランがあります。

およだ~
良い香りで、ももちゃんもおよだ垂れちゃう~(汗)

ネモフィラと
ネモフィラって、ちゃんと見たの初めてかも!
とっても可愛くて綺麗な色ですね♪

ソフト~
美味しそうな物が沢山ありましたが
朝マックして来ちゃったので、私たちはソフトクリームを・・・

ももちゃんダメ~
シューソフトはサックサクのクッキー生地でめっちゃ美味しかったです♪

次回は勝浦タンタンメンを食べるぞっ!とパパと誓いました☆

九十九里へ
目的地の九十九里浜に到着~

春霞みの空でしたが、暑いくらいのお天気でした。

うみだよ
お水は怖くて入れないけど・・・・

遊んだね~
いっぱい遊びましたよ!

変な顔!
こんな変顔も出ちゃいました(笑)

おやつの時間
遊んだ後にはおやつタイム♪
ももちゃんの大好きなレバーソーセージだよ~

たっのしいね!
久しぶりの海は楽しかったかな~?

わたしは日に焼けちゃってお顔が痛いですけど(涙)

ふたり
パパも気分転換できて良かったねぇ。
このあとはランチへ向かいました。

九十九里編、もう一回続きまーす☆



~おまけの八重ちゃん~

今、バイト先の八重桜が満開です。
ピンクのポンポンが可愛くて大好きな桜。



たわわなポンポンのせいで、枝が重たそうに見えるところが
なんだか私に似ている気がする・・・
そんなコト言っちゃ、八重ちゃんに失礼ですね(汗)



来られるお客さま皆さんが、とっても綺麗ねぇ!と言って下さいます。
わたしもこの八重桜のように、
大らかで可愛らしい女性になれたらいいなぁ~





Leave a comment

Private :

Comments

あ~~今もしツアー見てたら新しくできたSAでココやってたぁ~(#^.^#)
勝浦タンタンめんも魅かれるけどアジ丼も食べたーーーい!!←食いしん坊(笑)
ももちゃんとパパがlovelove寄り添う写真なんて素敵なんでしょう~~
「2人のため~~世界はあるの~♪」って歌いながら見てしまったわ(* ̄Oノ ̄*)
Posted at 2014.04.19 (19:12) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
羨ましいワン!
ももお姉ちゃん!たびちゃん!ママ!!こんにちワン❤
ももお姉ちゃんはまた素敵なお出かけをしていらしたのですねヽ(→ܫ←ヽ)たまののうちはお父ちゃんもお母ちゃんも免許も車もないので電車で行ける範囲しかお出かけしたことが無いので羨ましいワン!!(と何度も書いていたらごめんなさいだワン)

変顔でも美しいももお姉ちゃん❤と思いましたが、もしかしてリードを離していても大丈夫なのでちゅね!!凄い!!たまのだったらとことこ脱走しちゃうかもしれないと絶対にリードは離してもらえないワンヽ(→ܫ←ヽ)

お花見のお写真も素敵だワン!ももお姉ちゃんは最近お海苔が好きになったのですね!たまのは小さい頃から納豆巻きなどの海苔巻が大好きで5㎜角くらいにしてもらってちょこっともらっておりますワン♪
Posted at 2014.04.21 (06:20) by たまの (URL) | [編集]
★ちきりんママりんへ★
お返事遅くなってごめんなさい!
どうも体調がおかしくて春はダメです(汗)

もしツアでやってたんですか?!
私はちゃんと店内を見てないんだけど
パパが美味しそうな物がいっぱいあった!と興奮してました♪

ほんと恋人同士みたいですよねぇ。。
私に寄り添ってくれるのはたびしか居ないんです☆
Posted at 2014.04.24 (15:40) by ももママ (URL) | [編集]
★たまのちゃんへ★
たまのちゃんこんにちワン♪

たまのちゃん電車に乗れるなんてスゴイです!
もも姉ちゃんなんてハードル高過ぎてチャレンジしたことも無いですよ(涙)

周りに人もワンコも居ない時に少しオフリードしてしまいますが、
ルールとしてリードは離しちゃいけませんね!
ももはビビりなので遠くに行ってしまうことはないけど、過信しないよう注意したいです☆

納豆巻きが食べられるなんて、たまのちゃんオトナ~!
ももは海苔の匂いだけ嗅いで食べなかったです。。
野菜も果物も海産物もダメで、
肉オンリーな正真正銘肉食女子なのでーす!
Posted at 2014.04.24 (16:03) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード