ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももたびベランダ術&写真展ねこ☆
2014年03月07日 (金) | 編集 |
こんばんは!


ところで、皆さまのお宅のワンコさんは始まりましたでしょうか?
ももちゃんはがっつり始まってますよー!
超絶換毛期中でございます。。毎度のコトながらすんごいの(汗)
おちかれ0307

こんな時でも相変わらず、ベランダde日向ぼっこを楽しみたいももちゃん。
抜け毛が近隣のお宅に行ってしまうのが気になるので
ベランダをコロコロ(&掃除機)して回るのが最近のわたしの日課でございます。

モモソック
街の平和を守るため、ベランダからの監視に余念がありません。

色々な音にお耳をピクピクさせながら
この狭い隙間から下界の様子を伺うのが”ももソック”流らしい。

任務完了!
そろそろ夕暮れ時。今日も平和な一日で良かったね。
任務お疲れさまでした!

たびも…
お部屋に入ろうと思ったら、そこに脱走を狙うヤツが。。

少しの隙を狙ってベランダに出ようとするので、出入りにも要注意なんです。
前にわたしの不注意で出てしまったことがあり、心臓が止まりそうになりました。
パパは激おこだし。。

入れない~
ももちゃんはお部屋に入りたいし、たびちゃんはベランダ狙い。。

でもね、たびちゃんは数分すると諦めてどいてくれるんです。
諦めの早いところがネコさんらしいかも(笑)
ももちゃんだったら一時間でもジトーっとしてるもんね!



ここからは、私のお出掛け話です♪

ねこ友さんと先日、横浜・放送ライブラリーで開催している
『岩合光昭写真展 ねこ』に行って来ました。
ねこ

自然の中や街中の猫さんを、なにげなく自然に
風景の一部として写していらっしゃるところが魅力的です。

瓦屋根に集う猫。道ばたで日向ぼっこする猫。雪と戯れる猫。お花畑を走る猫。

ねことわたし

そんなお写真ばかり観ていたら、
家の中しか知らないたびが少し不憫に感じてしまいました。

たびはきっと幸せなはずなのに。でもこの気持ちは何なんだろうね。
野良猫をみても、家猫をみても、切なくなるこの気持ちは何なんだろうね。
そんなどうしようもない想いを、地域の保護猫活動に熱心な友達と語り合い、励まし合っております。

ランチ♪
美味しいランチも頂きました♪
日本大通り駅からほど近い『grill&aligot zip』さん。
ランチには名物のフレンチトーストが付いて来るので、かなり女子率高いお店です。

帰りに、『MARK ISに行きたい!』って言ったのに
友達に遠いからこっちにしよう~と押され、ランドマークへ。。
ハーブスケーキ
彼女はハーブスのケーキが食べたかったらしい~(笑)
期間限定のホワイトチョコレートケーキ美味しかった♪
まぁ、私は美味しければ何でも良いのです!

写真たび
写真展では、自分ちの猫ちゃんのお写真を持って行くと
パネルに貼って頂けるコーナーがあります。私もこの写真↑を貼って来ましたよ。

親バカ丸出しの写真でちょっと恥ずかしかったですけどね(汗)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ももちゃん、警備をお疲れ様♪
ももちゃんは換毛期中ですが、
我が家のわんこはまだまだです。
花粉は飛んでいるのに
またまた寒くなったので
いつになるかなぁ~。。。。。
ももママさん、
相変わらず美味しそうなお写真がいっぱいで
ちょこっとは羨ましい限りです。
2014/03/09(日) 20:25:39 | URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集]
★ちょこっとさんへ★
コメントありがとうございます♪

今度うちの前にマンションが建つらしいのですが、工事現場の警備を頑張りたいと申しております!

ちょこちゃんはまだ始まってないですね!
まだ寒そうだから、もう少し待った方がいいみたい…(≧w≦;)

お仕事お忙しい時期だと思いますが、
ちゃんと食べて乗り切って下さいね!

2014/03/12(水) 00:00:58 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。