ももたびベランダ術&写真展ねこ☆

こんばんは!


ところで、皆さまのお宅のワンコさんは始まりましたでしょうか?
ももちゃんはがっつり始まってますよー!
超絶換毛期中でございます。。毎度のコトながらすんごいの(汗)
おちかれ0307

こんな時でも相変わらず、ベランダde日向ぼっこを楽しみたいももちゃん。
抜け毛が近隣のお宅に行ってしまうのが気になるので
ベランダをコロコロ(&掃除機)して回るのが最近のわたしの日課でございます。

モモソック
街の平和を守るため、ベランダからの監視に余念がありません。

色々な音にお耳をピクピクさせながら
この狭い隙間から下界の様子を伺うのが”ももソック”流らしい。

任務完了!
そろそろ夕暮れ時。今日も平和な一日で良かったね。
任務お疲れさまでした!

たびも…
お部屋に入ろうと思ったら、そこに脱走を狙うヤツが。。

少しの隙を狙ってベランダに出ようとするので、出入りにも要注意なんです。
前にわたしの不注意で出てしまったことがあり、心臓が止まりそうになりました。
パパは激おこだし。。

入れない~
ももちゃんはお部屋に入りたいし、たびちゃんはベランダ狙い。。

でもね、たびちゃんは数分すると諦めてどいてくれるんです。
諦めの早いところがネコさんらしいかも(笑)
ももちゃんだったら一時間でもジトーっとしてるもんね!



ここからは、私のお出掛け話です♪

ねこ友さんと先日、横浜・放送ライブラリーで開催している
『岩合光昭写真展 ねこ』に行って来ました。
ねこ

自然の中や街中の猫さんを、なにげなく自然に
風景の一部として写していらっしゃるところが魅力的です。

瓦屋根に集う猫。道ばたで日向ぼっこする猫。雪と戯れる猫。お花畑を走る猫。

ねことわたし

そんなお写真ばかり観ていたら、
家の中しか知らないたびが少し不憫に感じてしまいました。

たびはきっと幸せなはずなのに。でもこの気持ちは何なんだろうね。
野良猫をみても、家猫をみても、切なくなるこの気持ちは何なんだろうね。
そんなどうしようもない想いを、地域の保護猫活動に熱心な友達と語り合い、励まし合っております。

ランチ♪
美味しいランチも頂きました♪
日本大通り駅からほど近い『grill&aligot zip』さん。
ランチには名物のフレンチトーストが付いて来るので、かなり女子率高いお店です。

帰りに、『MARK ISに行きたい!』って言ったのに
友達に遠いからこっちにしよう~と押され、ランドマークへ。。
ハーブスケーキ
彼女はハーブスのケーキが食べたかったらしい~(笑)
期間限定のホワイトチョコレートケーキ美味しかった♪
まぁ、私は美味しければ何でも良いのです!

写真たび
写真展では、自分ちの猫ちゃんのお写真を持って行くと
パネルに貼って頂けるコーナーがあります。私もこの写真↑を貼って来ましたよ。

親バカ丸出しの写真でちょっと恥ずかしかったですけどね(汗)




Leave a comment

Private :

Comments

ももちゃん、警備をお疲れ様♪
ももちゃんは換毛期中ですが、
我が家のわんこはまだまだです。
花粉は飛んでいるのに
またまた寒くなったので
いつになるかなぁ~。。。。。
ももママさん、
相変わらず美味しそうなお写真がいっぱいで
ちょこっとは羨ましい限りです。
Posted at 2014.03.09 (20:25) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★
コメントありがとうございます♪

今度うちの前にマンションが建つらしいのですが、工事現場の警備を頑張りたいと申しております!

ちょこちゃんはまだ始まってないですね!
まだ寒そうだから、もう少し待った方がいいみたい…(≧w≦;)

お仕事お忙しい時期だと思いますが、
ちゃんと食べて乗り切って下さいね!

Posted at 2014.03.12 (00:00) by ももママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード