

ももがネコで、たびがイヌ?

こんばんは!


昨日はね、姪っ子の7歳のお誕生日をお祝いして来ましたよ。
半年振りに会ったんだけど、急に大人っぽくなっちゃっててびっくりしちゃった!
おtかれ1202

お洋服もグレーとか黒色が好きなんだって。
めっちゃピンクな帽子&マフラーをプレゼントしちゃったのに(涙)


さてさて、
気付けば12月になってましたね!
私は家の中で半袖で過ごしていますが・・・・

冬の定番・ももちゃんの大好物なコレを出しましたよ~
はじめました!
まだ家の中はそんなに寒くはないのですが
おこたつが完成するとすぐに潜りこみましたよ。

あったかいねぇ
陽の当たる時間は日向ぼっこして
陽が沈むとおこたつに潜りこむ・・・
冬を上手に楽しんでいるももちゃんです♪

こたつと言えば、猫さん。
うちのたびちゃんといいますと・・・・
そこでいいの?
あんまり興味が無いみたいです。。
こたつ布団の縁に座り込み、ゆったり寛いで満足していますよ。

こたつ大好きなワンコに、こたつに興味ないネコ。
ももはネコ?
一人が好きでマイペースなももちゃん。
甘えん坊で私の側を離れないたびちゃん。
何だか、ももちゃんがネコで、たびちゃんがイヌみたい!

本当は2人が寄り添って眠ってる姿が見たいんだけどな。。
犬ネコ鍋・・・憧れるわぁ。



~おまけのわんこカレンダー~

フェリシモの”まいにちわんこカレンダー”が届きました。
ももちゃんは1月8日に掲載されていますよ。
このお写真、タイムリーですね(笑)

わんこカレンダー

ブログ等でお目にかかっているワンコさんや
ももちゃんの異母弟の姿を発見して嬉しくなっちゃいました♪
でも残念ながら、このカレンダーはフェリシモの通販でしか販売していないようです。





Leave a comment

Private :

Comments

No title
柴って洋犬ちゃんより猫ぽいよね( ̄m ̄* )
&昨今のにゃんこさんは甘えん坊だねえ~(* ̄Oノ ̄*)
性別も関係あるのかな??
でも慣れた人だけなんだもんね。。
マが遊びに行ったら出てきてくれないんだろうな(涙)
そうそう~~
その話をした人が「犬と暮らしてる猫は犬ぽくなるのよ」
って言っておりました(*^_^*)

お~~ももちゃんカレンダーお宝だね!!
Posted at 2013.12.03 (18:08) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

柴って中身はほとんど猫だと思ってます(笑)
もものツンデレ具合はそこいらの猫以上ですもん!

たびちゃんは男の子だから余計に甘えん坊なのかも知れませんね~
マ、ママぁ・・・って恍惚とした眼が時々コワイですもん。。
大勢でドヤドヤしてると怖がっちゃうけど、普通にお友達が来ても大丈夫ですよ!
是非たびちゃんに会いにいらして下さいませ☆

犬と暮らしてる猫は犬っぽくなる・・・って絶対本当ですね!
猫とは思えぬ姿で取っ組み合って遊んでますもの(汗)
Posted at 2013.12.06 (00:24) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
