ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももがネコで、たびがイヌ?
2013年12月02日 (月) | 編集 |
こんばんは!


昨日はね、姪っ子の7歳のお誕生日をお祝いして来ましたよ。
半年振りに会ったんだけど、急に大人っぽくなっちゃっててびっくりしちゃった!
おtかれ1202

お洋服もグレーとか黒色が好きなんだって。
めっちゃピンクな帽子&マフラーをプレゼントしちゃったのに(涙)


さてさて、
気付けば12月になってましたね!
私は家の中で半袖で過ごしていますが・・・・

冬の定番・ももちゃんの大好物なコレを出しましたよ~
はじめました!
まだ家の中はそんなに寒くはないのですが
おこたつが完成するとすぐに潜りこみましたよ。

あったかいねぇ
陽の当たる時間は日向ぼっこして
陽が沈むとおこたつに潜りこむ・・・
冬を上手に楽しんでいるももちゃんです♪

こたつと言えば、猫さん。
うちのたびちゃんといいますと・・・・
そこでいいの?
あんまり興味が無いみたいです。。
こたつ布団の縁に座り込み、ゆったり寛いで満足していますよ。

こたつ大好きなワンコに、こたつに興味ないネコ。
ももはネコ?
一人が好きでマイペースなももちゃん。
甘えん坊で私の側を離れないたびちゃん。
何だか、ももちゃんがネコで、たびちゃんがイヌみたい!

本当は2人が寄り添って眠ってる姿が見たいんだけどな。。
犬ネコ鍋・・・憧れるわぁ。



~おまけのわんこカレンダー~

フェリシモの”まいにちわんこカレンダー”が届きました。
ももちゃんは1月8日に掲載されていますよ。
このお写真、タイムリーですね(笑)

わんこカレンダー

ブログ等でお目にかかっているワンコさんや
ももちゃんの異母弟の姿を発見して嬉しくなっちゃいました♪
でも残念ながら、このカレンダーはフェリシモの通販でしか販売していないようです。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
柴って洋犬ちゃんより猫ぽいよね( ̄m ̄* )
&昨今のにゃんこさんは甘えん坊だねえ~(* ̄Oノ ̄*)
性別も関係あるのかな??
でも慣れた人だけなんだもんね。。
マが遊びに行ったら出てきてくれないんだろうな(涙)
そうそう~~
その話をした人が「犬と暮らしてる猫は犬ぽくなるのよ」
って言っておりました(*^_^*)

お~~ももちゃんカレンダーお宝だね!!
2013/12/03(火) 18:08:52 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

柴って中身はほとんど猫だと思ってます(笑)
もものツンデレ具合はそこいらの猫以上ですもん!

たびちゃんは男の子だから余計に甘えん坊なのかも知れませんね~
マ、ママぁ・・・って恍惚とした眼が時々コワイですもん。。
大勢でドヤドヤしてると怖がっちゃうけど、普通にお友達が来ても大丈夫ですよ!
是非たびちゃんに会いにいらして下さいませ☆

犬と暮らしてる猫は犬っぽくなる・・・って絶対本当ですね!
猫とは思えぬ姿で取っ組み合って遊んでますもの(汗)
2013/12/06(金) 00:24:19 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。