スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

護る責任、飼い主だもの。

こんばんは!


今日はね、朝から動揺してしまう事件が起こってしまいました。
ももちゃんへの謝罪を込めて記事を残したいと思います。
おちかれ1117

それは、
パパとももちゃんが朝散歩へ出掛けた時に起こりました。

ももちゃんが!
ももちゃんが!

後方から走ってきた自転車にぶつかってしまったのですー!

・・・大袈裟に書いちゃってすみません(汗)

いたたたももちゃん①

慌てたパパがももちゃんを抱いて帰って来て、私はびっくり!
動揺してしまい、怖くてももちゃんの傷も診てあげられない状態でした。。
ほんとダメだわ・・・。

興奮してしまっているももちゃんを落ち着かせて
日曜もやっている病院をお友達に教えてもらい
ようやくももちゃんの傷口を確認してみました。

左眼の下を少し切っていて腫れています。鼻の頭も擦り剥けていました。
幸い、手足や身体には異常がないようでした。

いたたたももちゃん②

事故の状況をパパに聞いてみると、
後方から柴犬を自転車引きで走ってきたオジサンに気付かず歩いていたところ
いきなりももちゃんがその柴犬に駆け寄って行ってしまい、
自転車の前輪にぶつかってしまった、という事らしいです。

パパは慎重にお散歩をする人だし、ももちゃんとの信頼も(私より)強いし
パパのせいだけに出来ない事故なのかも知れないけど
怒りの矛先はやっぱりパパに向けられてしまうのです。。

だって散歩中は、リードを持っている人の全責任ですからね。
二度とこんな事がないように気を付けてお散歩したいと思います。
ももちゃんもさ、
可愛いシバージョを見つけても対抗しないようお願いしますよ(涙)


もう一つ心配なコトが・・・・
ぽよよんたび
うちのたびちゃんね、3.6キロもあるんです。
衰弱して300グラムだった子猫ちゃんがこんなに大きくなりました。
あれ?食べさせ過ぎちゃったかなぁ・・・と、今ごろ気付いちゃいました。
写真じゃ分かりにくいけど、かなりでぶっちょ。貫禄の8ヵ月です(汗)

てっぺんたび
いっぱい食べるけど、運動量もすんごいですよ。
このタワーじゃ足りず、天井の突っ張り部分まで登りつめちゃうの。
もっともっと高いところを目指したいらしいです。

たびちゃんの体重管理もももちゃんの安全管理も私の役目。
みんなが幸せに暮らせるように、母さん頑張るからね!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

眼球に傷がついてなく手足や体が何ともなくて本当良かった。。(涙)
ももちゃん頑張ったね!!
早く腫れがひくといいね。。
病院では抗生物質とか薬が出たのかな??
今日は穏やかな小春日和~~
ももママ・ももちゃん精神的にものんびり過ごしてくださいね
たびちゃんはママを癒してあげてね!!
お大事にーー☆

ちきの件ではご心配おかけしました<(_ _)>
励ましの言葉ありがとね。
昨日は西口公園までお散歩行ったし今朝は2わん持ちも復活!!
我が家もこれから日向ぼっこにいそしみま~~す♪
Posted at 2013.11.18 (12:14) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ももちゃん、大変でしたね(>_<)お見舞い申し上げます。
その後お怪我の具合はいかがですか?精神的ダメージは大丈夫でしょうか?もももちゃんもママ様パパ様も。
自転車は本当に怖いです。自転車の飼い主さんもそういったこともあるかもしれないと色々なことを想定してよくよく考えて急停止出来るような運転をして頂きたいですよね。

たびちゃん、むっちりちゃんも可愛いですが平均体重より重いのでしょうか?たまのと(私と?!)ダイエット競争しますか?(^^ゞ
Posted at 2013.11.18 (14:50) by たまの母ちゃん (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

あ~ん!ありがとうございます!
傷を負ったももちゃんを見て卒倒しちゃいそうになりましたよぅ。。
でも傷は全然大したことなくて、軟膏だけで大丈夫みたいです。
腫れもすぐ引いたし、今は何も無かったような顔になっています。

事故や病気は本当に怖いですね。
私はメンタルが弱過ぎなので、もも&たびを支えて行けるように、
強くならなきゃ!と改めて考えさせられましたよ。

すごーい!西口公園まで行けるようになったんですね!
ほんと良かったぁ~
もう少し落ち着いたら、ちきちゃんに会いに行かせて下さいね♪
Posted at 2013.11.19 (17:44) by ももママ (URL) | [編集]
★たまの母ちゃんさんへ★

ありがとうございますー!
ご心配お掛けしてすみませんでした!
ももはすっかり普段通りの生活を送っております。

自転車って難しいですよねぇ
かなりのスピードで歩道を走ってて、歩行者はちょっと怖いですもんね。
今回は、いきなり前に出て行ってしまったももも悪いのですが
やっぱり犬の自転車引きは交通ルールで禁止されているはずなので、
ちょっと悔しかったりします。オジサンさっさと逃げちゃったし。。

たびちゃん平均の8ヵ月より大きいと思います!
あげればあげるだけゴハンを食べてしまうんですもの(汗)
これから少しずつ減らしてみますよ~!
Posted at 2013.11.19 (18:07) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。