ハーネス屋さんは今年も大盛況♪

こんばんは!


すっかりご無沙汰してしまいましたー!
記事にしたい事がいっぱいあるのに、私の性格が付いて行きません…トホホ(涙)
おちかれ1105

本日は一先ず、かわさき市民祭りのご報告を。

お天気に悩まされた三連休でしたが
ハーネス屋さんは3日間大盛況に終わりました。
最終日は朝から雨降りだったのに
それでもFLH・PFHを目当てに来てくれるお客様が居てくれて嬉しかったです!

お祭り④
(SalaLabのブース。三日間ハイテンションだった店主がピースしとりまーす)
              お祭り③

今年の特徴として気付いた事は…
去年より、皆さんがPFH(パーフェクトフィットハーネス)を選んでいた事。
おかげ様でパーツの在庫が無くなってしまい
せっかく来場して頂いたお客様にご迷惑を掛けてしまいました。。
店主の予想を超えるPFHの売れ行きだったようです。

ボーダーちゃん
(↑フィッテイングに来てくれたボーダーちゃん。スカーフほっかむりが素敵でした♪ボーダーちゃん率が高かったなぁ)

PFHは3つのパーツをサイズに合わせてカスタマイズして作る、
セミオーダー式のハーネスなので、フィッテングに時間が掛かってしまうんです。
その子の性格やお悩みを聞いたり、使用上のアドバイスをしてると
どうしても20、30分掛かってしまいます。
しかも、私は人見知りの上(そう見えないようですが…)、
トークが下手なので、思うように伝えられません。接客ってほんと難しいですねぇ(汗)

お祭り②
(お隣のかわさき犬ねこボランティアブース。
センター内でのわんにゃんのパネル展に皆さん足を止めていらっしゃいました)

               お祭り①

去年も思ったんだけどね、
ここら辺の飼い主さんて、ハーネスを使ってる方が本当に多いんです。
そうゆう方がFLH・PFHを一目見ると瞳が輝くのが分かるんですよ。

犬の首には気管だけじゃなく、大切な神経も多く通っています。
特に短頭種や首の細い犬種には大変な負担になっているはずです。
それと、ハーネスは身体に優しいってだけじゃなくて
犬の身体が自由になる分、犬語(ボディランゲージ)が伝わりやすく
お散歩中に犬が何を考えているか、何を言いたいのか、私に何をして欲しいのか、
お互いの意志疎通が読み取りやすいんです。
この感覚を一回体験してしまうと、お散歩がより楽しくなること間違いナシ!かも?!
犬が発しているシグナルを正しく受け止められる飼い主になるなんて、
とても嬉しいことですよね!

お祭りももちゃん
パパとももちゃんが迎えに来てくれました。
人もワンコも多くて、かなり挙動不審なももちゃん。(お耳ピーンが治らない…)
人混みの中(徒歩5分の場所だけど)ちゃんと歩いて帰れて偉かったね!

ももちゃん玉
↑こちらは並びのブースにあった”ガラスのわんこ玉”。
わんこの写真を元にオリジナルで作ってくれるお店なんです。
お顔が白っぽくて、少しマズルが茶色いのがももちゃんの特徴です♪
でも、パパに見せたら苦笑いされちゃった・・・
記念だからいいんだよぅー!!

ボランティア、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
また来年がんばろうね~♪


Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです
お祭りでは
つぶがお世話になりました。

モモちゃんには
うちの
ママが気付いたそうですが

モモちゃんパパは
うちのママ
あまり会ってなかったようで

自信がなかったそうです。

大盛況
良かったですね


Posted at 2013.11.09 (18:17) by つぶパパ (URL) | [編集]
★つぶパパさんへ★

コメントありがとうございます♪

私は何回かママさんとお会いしてたけど
うちのパパはママさんと初対面だったみたいです。

あの場に緊張していたももでしたが
つぶちゃんに会って、いつものもも(ガウガウ)を取り戻しました♪
ありがとう!つぶちゃん!
Posted at 2013.11.11 (01:12) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード