もも家の紋章・・?

こんにちは!


もう台風は過ぎ去ったかな?
もも家地方は幸いにも、ひどい雨風にならないまま終息しそうです。
今まだ結構降っていますけどね。。
おちかれ1025

なんかね、
今回のももちゃんの換毛期、色々楽しませてくれるんですよ。

前にM字眉が出来たと記事にしましたが
今度はね・・・・

おでこにひし形~!!
おでこ~!
分かりますかね~?
かなりくっきりひし形模様なんですよ!

こんな模様があるなんてさ~
漫画『銀牙-流れ星 銀-』や続編の『WEED』に登場するワンコキャラみたいじゃない?!
名付けて”赤いダイヤのもも”・・・なんつって(笑)
喧嘩っ早いけど、本当は気の良い姉さん的な。。(←妄想とまらねぇ)

笑われちゃったね…
実際に見るとかなり目立つらしく
先日も、可愛がって頂いてるマンションの清掃の方に
『どうしちゃったの?!ももちゃん!』と爆笑されてしまったし
会う人会う人に笑われてしまい、ちょっと乙女心が傷ついちゃってるももちゃんです(汗)

も、元に戻るのかな・・?
赤いダイヤのももちゃんのままでも可愛いけどね♪


~おまけのケーキ~

先日お誕生日だったパパ。
プレゼント代わりに、ご馳走とケーキを作りましたよ。

チョコケーキ♪

チョコケーキが一番好きなので(私が)、今回はチョコバナナケーキにしてみました♪
やっぱチョコやね!自分で言うのもアレだけど・・・とっても美味しかったです♪

Leave a comment

Private :

Comments

パパさんお誕生日おめでとうございます!
>チョコケーキが一番好きなので(私が)←に思わずツッこんでしまった!(笑)
ももママはお料理上手だからきっと美味しいの間違いないね!
愛情いっぱいのお誕生日素敵です!
ひし形ももちゃん、超かわいい!
でも見たら笑っちゃうかも!可愛過ぎて!
ももちゃん許してね(^m^)
Posted at 2013.10.27 (12:38) by お母飯 (URL) | [編集]
ももお姉ちゃん、ももお姉ちゃんのママこんにちワン❤
ひし形は神聖で厄除けな形だそうですね?!
ももお姉ちゃん、かっこいいワン!!ヽ(→ܫ←ヽ)
たまのはずいぶん早く冬毛になってしまい、M字眉にもひし形にもならないのでちょっと羨ましいワン(´◕ฺω◕ฺ`)

ママの作ったチョコレートケーキとっても美味しそうだワン❤
たまののお母ちゃんはデザートを作らないので尊敬していましたワンU◕ฺܫฺ◕ฺU
パパ様遅ればせながらお誕生日おめでとうござワン☆
益々のご活躍とご家族皆様のご健康とお幸せをお祈りしておりますワン❤
Posted at 2013.10.28 (12:34) by たまの (URL) | [編集]
★お母飯へ★

ありがとうございます~!
お父はんもチョコケーキ好きだよね♪
やっぱり自分が好きなモノじゃないと作る気起きないですからね(笑)
ケーキ作りは苦手でたまに失敗しちゃうけど
今回はなかなか上手くできてホッとしましたよ!

すんごいひし形なんですよ!!
ひと目見ただけで皆さん『どうしたの?!』と笑います(汗)
7年間で初めての出来事で、ももも私も戸惑っております。。
Posted at 2013.10.28 (23:39) by ももママ (URL) | [編集]
★たまのちゃんへ★

たまのちゃんこんにちわん♪
パパにお祝いのお言葉ありがとうございます!

ひし形にそんな効能(?)があるとは知りませんでした!
厄除けだと思うと有難い気持ちになりますね!
ふわふわもこもこのたまのちゃん羨ましいな~♪
もも姉ちゃんはまだまだ冬毛には遠そうです。。

お母ちゃんさんの素敵なお料理を前にお恥ずかしい!
ケーキ作りは大雑把なO型の私には向いてないんです。。
計ったりするのが苦手で適当に作るので
4回に一回くらいは生地が膨らまなかったりします(涙)
Posted at 2013.10.28 (23:55) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード