恋するたびちゃん

こんばんは!


今日は暑かったなぁ~
でも明日は10℃も気温下がっちゃうみたいですね・・・
毎回だけど、季節の変わり目って大変だ!
おちかれ1003

うちのたびちゃんね、
推定7ヶ月になろうとしているんですよ。

人間でいえば12歳くらい。
色んなコトが分かり始めて、
男の子の思春期突入って感じです。

あんにゅい①
物想いに窓の外を眺める時間も増えています。

はあ・・・①

たびちゃんを最初に保護してくれたSさんのお宅に
今でもよく遊びに行くんだけどね
Sさん宅にいる猫さん(ちっちゃん2歳♀)のことが
どうやら気になって仕方ないらしいんです。

はぁ・・②

しつこく迫るたびちゃんに、ちっちゃんもシャーッと警戒するけど
Sさん曰く、『まんざら嫌なシャーでもない』とのこと。
お顔を目の前に近づけてみたり、クンクンしてみたり
とにかく、ちっちゃんの傍らで大人しくジーっとしているようです。
(うちではあんなに暴れん坊なのに・・・!)

はぁ・・③

優しい年上のお姉さんに恋してしまったのか?!
いつまでもママに甘える可愛いたびちゃんだと思っていたのに・・・
母さん、ちょいと複雑な気持ちだよ~!

あんにゅい②
急に失礼なコトいうのね!
私たちにだって悩みは山ほどあるよね?ももちゃん!

えへへ~
ち、ちょっとー!な・や・み・はー!?

あへ~
だみだこりゃ・・・悩みなんてないわな(汗)

パパにナデナデされちゃうと壊れてしまうももちゃんなのであります。。



~おまけの旬~

ご近所さんから手作りの”栗の渋皮煮”を頂きました。しかも大量に!
やわらかくて味が染みてて美味しかったです!

おまけの!
丸2日間かけて作ってくださった貴重な渋皮煮。
お料理屋さんだけでしか食べられない物だと思ってたのに
自宅で作ってしまうなんてスゴイです!ご馳走さまでした☆


Leave a comment

Private :

Comments

涼しいのは大歓迎だけど温度差に老いた体がついていかない(涙)
秋バテいうものにならないようお互い気をつけましょう~♪
(ももママは若いから大丈夫か。。)

最初に比べたびちゃんすんごいしっかり良い表情になったね(*^_^*)
愛情をたっぷり受け育ってきたのがわかります♪
そして順調に成長しちゃってるわけねぇ~~
近くに安心して預かってくれるお宅があるって有り難いね☆
いい環境で素敵だわん e-267
Posted at 2013.10.04 (18:26) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ももお姉ちゃん❤
こんにちワンU◕ฺܫฺ◕ฺU
パパ様によしよしして頂いている時のお姉ちゃんの笑顔がとろけそうに大変なことになってますねヽ(→ܫ←ヽ)
たびちゃん、ニヒルなハンサムお写真素敵だワン❤
たまのも猫さんとお友達になりたかったのですが、以前子猫ちゃんに猫パンチされてから怖くなっちゃいましたワン(´◕ฺω◕ฺ`)
Posted at 2013.10.07 (16:07) by たまの (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

今日も微妙に暑かったですよね~
わかる~!秋バテ!
どっと疲れが出てくる季節ですからね(汗)
ママりんの方が運動してるし、
私より全然体力あるじゃないですかー!

たびちゃんどんどんオトナになってきました。。
まだまだ甘えん坊だけど、
いつか”ママ離れ”してしまいそうで寂しいですよ(涙)
ご近所に猫飼いの先輩がいて助かってます!
犬と猫って全然違うので
まだまだ勉強することがいっぱいです~!
Posted at 2013.10.07 (17:28) by ももママ (URL) | [編集]
★たまのちゃんへ★

たまのちゃんこんにちわん♪
もも姉ちゃんはパパのナデナデが大好きなんですよ~!
反対に、私と2人でいる時のテンションの低さったらないですけどね。。

たびちゃんもこんな表情するようになっちゃいました!
いつまでも子猫ちゃんのままでいて欲しい気もするけど
早く大人になって落ち着いて欲しいような・・・

たまのちゃんは猫パンチを受けてトラウマになってしまったかな?
野良ちゃんは身を守るために攻撃するもんね。。
優しくて、ちょっぴり怖がりなたまのちゃんを
もも姉ちゃんが守ってあげますからねー!
Posted at 2013.10.07 (17:39) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード