甥っこちゃんもバースデー♪

こんばんは!


今日はいきなりザーっと雨が降ったりして、変なお天気でしたねぇ。。
涼しくなり、めっきりベランダへ出なくなったももちゃん。
趣味が無くなってしまったようで、つまらなさそうにしていますヨ(涙)
おちかれ0924

三連休最終日にね、
前橋の母と弟家族がもも家に遊びに来てくれたんです。
本日(9/24)に1歳のお誕生日を迎える甥っこちゃんのお祝いをしましたよ☆

たるほ①
たるほく~ん、いらっしゃい♪
           子供の日のたるほ
↑上のお写真は子供の日のもの。
この時はまだまだ赤ちゃんだったのに、今はかなりオトナっぽくなっています!

さぁて、
1歳のお誕生日にする行事”一升餅”の始まり始まり~
おもち!

衣装を着せられ、鉢巻を頭に巻き、
背中とお腹に一升のお餅を入れられて・・・・

いざ出陣!!
たるほ③
重たくてヨタヨタしてるけど、泣いたりしないもん!
           
          がんばれ!
ももちゃんやみんなからの声援を受け、一生懸命踏ん張っています。

たるほがたった!
とうとう一人で立ち上がったぞー!
よく頑張ったね!

たるほケーキ
ご褒美に、たるほママお手製のケーキが待ってるよ~
          デコ
こちらのデコレーションの飴細工も作ったんだって!
あまりの器用さにびっくりしちゃいました~!

たべたい!
美味しそうなケーキに興味津々です。
         
          おいしー!
一生懸命ぱくぱく食べるお顔がかわええのう♪

ケーキ♪
私たちのケーキも豪華です!
お料理も頑張って作ったんだけど、お写真無くてザンネーン。。
(この日はパパがカメラマンだったからねぇ)

たるほ&もも
たるほくんにもたびちゃんにも”もものしっぽ”は大人気みたいね(笑)
これからもっとワンパクになって行くことでしょう!

おめでとう!
たるほくん、お誕生日おめでとう!

元気いっぱい健やかな1歳を過ごしてね♪


~おまけの人見知り~

今回、母やたるほ家族が我が家に来るや否や・・・
バビューン!と寝室のベットの下に逃げ込んでしまったたびさん。。
みんなにたびちゃんを会わせたかったのに、最後まで全く出て来ませんでしたよ(涙)


おまけのたび
いつもの傍若無人な姿はどこへやら。
いっちょ前に人見知りするなんて・・・
たびも猫らしい所があるもんだねぇ。とパパと感心してしまいました~(汗)




Leave a comment

Private :

Comments

1歳おめでとう
甥っこちゃんもう1歳!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
やっぱ1年って早いのぉーーー
1升餅の行事も無事終わり~~素晴らしい未来が待ってる事間違いなしだぁ~!!

たびちゃん意外なんですけどーー!!
甘えっ子ちゃんだから人懐こいって勝手に思ってた。
butももちゃんは久しぶりにみんなを独り占めできて
ちょっと嬉しかったかな?!(笑)
Posted at 2013.09.25 (13:51) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ありがとう🎶
たくさんのお写真とそして写ってはないけど美味しくて素敵なお料理!幸せでした〜〜p(^_^)q
幸せにかまけてなにもしなくてごめんね(>_<)
この借りはいずれ‼
垂穂写真くださ〜い!
Posted at 2013.09.27 (23:54) by あい (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ありがとうございます!
一升の餅を担いで立っちゃうなんて~
子供の成長は怖いほど早いっすね・・・
おばちゃんは何の成長しないのに(涙)

たびったら、前にお友達が来た時は全然平気だったのに。。
思春期真っ只中なのかなぁ
猫のくせに猫かぶっちゃってねー!
ももは大好きな母や弟夫婦を1人占め出来て大興奮でしたよ♪
Posted at 2013.09.28 (15:36) by ももママ (URL) | [編集]
★あいちゃんへ★

私も垂穂くんに夢中でお料理忘れちゃったー!
またみんなでバンザーイしようね♪
ちょっと遠いけど、いつでも遊びに来てね!

写真、忘れずに送るからね。。
PCソフトからはよく分かんないから、
今まで撮ったやつ全部CDに入れて送ることにする!
Posted at 2013.09.28 (15:43) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード