

ふりむけば猫がいる

こんばんは!


お久しぶりでございます。
すっかり猛暑が戻って来てしまいましたねぇ。。
この暑さ、人もそうですが、お外にいるワンコ&にゃんこがとても心配です。
おひさし0811

先週一週間が夏休みだったももパパ。
明日から仕事が始まる憂うつを
目の当たりにするのが切ないももママです(汗)

先週前半はパパの実家へ帰省していましたよ。
残念ながら、たびちゃんはお友達宅でお留守番して貰いました。

前橋へ!
もも来たよー!とお家の中へ入ると
出迎えてくれたのは・・・!

ハルと新入りの風(ふう♂)でした☆
風&ハル
2人揃うと貫禄だわ。。
風とももちゃんはあまり面識がないので心配でしたが
最初はフーーッ!と怒っていた風だけどすぐに慣れてくれました。

落ち着こう…
たびちゃんとは違う、デカイ猫さんコンビに
かなり動揺していたももちゃん。
たびちゃんより全然大人しいから、きっと大丈夫だよ~。

ちびた
この子はよく遊びに来る、近所の飼い猫さん。
さすが、ここ一帯のボス的存在なので
ももちゃんを見てもビクとも動揺しません。

出られなーい
お部屋の入口に居座られて
ももちゃんの方が怖くて出られなくなっちゃいます(汗)

退散します…
たびちゃんが居たら4対1になってたね。。あ、3対2になってくれたかな~?
益々”ネコちゃん化”に拍車が掛かるパパ家。
私はとっても嬉しいけど、
アレルギーのパパと怖がりのももちゃんにはちょっと大変かもねん!


猫ちゃんをずーっと見ているので、
どうしてもたびちゃんの事が気になって仕方ありませんでした。
ちゃんとゴハン食べてるかな・・ご迷惑かけてないかな・・・
私が居なくて泣いてないかな・・他の猫ちゃん達と仲良くしてるかな・・・

たび?
夜は眠れないので”ねこきも”2年間分くらい読みふけってしまいましたよ。
たびちゃんに良く似たコの表紙(上記写真)を見つけて泣きそうになったり・・
よく見ると似てないんだけどね。。

優しいね
眠れない私にずっと寄り添ってくれたのは風でした。
見た目は強面だけど、甘えん坊でとても可愛いコなんですよ。

ねこきも情報なんだけど
最初の猫のルーツって、風みたいなキジトラから来てるんだって。
風はスラっとしててエジプトとかに居そうな雰囲気だもんなぁ~。


前橋編、もう一回続きます♪


Leave a comment

Private :

Comments

ももお姉ちゃん頑張れ❤
ももお姉ちゃん❤こんばんワン!
猫さん3人に囲まれて大変でちたねヽ(→ܫ←ヽ)でもたびちゃんのおかげで猫ちゃんともすっかりお友達になられているでしょうか?たまのも昔は猫ちゃんが好きだったのですが子猫ちゃんに猫パンチされてからは怖くて苦手になっちゃいましたワン(´◕ฺω◕ฺ`)だから猫さんたちと仲良く出来るももお姉ちゃんは流石だなぁ!!と尊敬しておりますワン!!

ねこのきもちの表紙の猫ちゃん!たびちゃんかと思いましたワン☆似ている猫ちゃんだったのですねヽ(→ܫ←ヽ)是非これは表紙に立候補して頂きたいワン!!
Posted at 2013.08.12 (20:17) by たまの (URL) | [編集]
YA!YA!YA!YA!YAYAYA~~~♪

ホントすっかり猫率多し(笑)
ハルちゃんもお姉さんになったのねぇーー
ますます実家が賑やかだね(*^_^*)
ももちゃんも猫ちゃんの対応バッチリだし~~
次回はたびちゃんも一緒に行けるといいね!
帰って来た時の反応どうだった??

私は明日からお実家行ってきま~~す_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
新盆が3件入ってたり私以外忙しそうで・・。
Posted at 2013.08.13 (12:29) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★たまのちゃんへ★

ほ、本当はね・・・もも姉ちゃんも怖いのよ~(涙)
ハル一人だった時は一緒にねんねしたり出来てたんだけど
大きい猫さん3人に囲まれると、やはりビビっちゃいますヨ。。
でも大人しい子達なので、ももを一切スルーしてくれて助かりまーす!

ねこきもの表紙のコはみんな可愛くて癒されちゃいました♪
生後2、3ヵ月の子猫ちゃんしか表紙は飾れないようなので、
たびちゃんにはもう無理なようです・・・立候補すれば良かったなー!
ワンコもだけど、猫さんの成長は早くて驚いちゃいます☆
Posted at 2013.08.15 (15:10) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

かっこええよね!この曲~♪
拳を振り上げたくなっちゃう~!

ネコさん率高いパパ家だけど・・・・
お母さんもパパも猫アレルギーって笑っちゃうでしょ(汗)
もものネコさん達の対応はね~
① 目を合わせないコト!
② 気配を消すコト!
③ パパの側を離れないコト!
以上です!
たびちゃん帰って来たら、ちょっと戸惑ってました(涙)
預かってくれていたお宅が楽しかったみたい。。
きっと暑いけど、お盆休み楽しんで来て下さいね♪
Posted at 2013.08.15 (15:30) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
