

待ち焦がれて、太陽

こんばんは!


今日から8月に突入ですね。
今から、早く9月になって欲しいと願ってしまうももママです。。

普段あまり声を出さないたびちゃんなんだけどね、
先ほど私が出掛けようとしたら『いかないでー』と悲痛な声で鳴いちゃってた。。
おちかれ0801.

小一時間ほどで帰宅したけど、
見送ったリビングの扉の前で動かずに待っていたようでした。
やっとお留守番させられる・・・
と思ってたのに、あんなに鳴かれてしまったら心が痛いですね(汗)
甘えん坊で寂しん坊で困っちゃう~


薄曇りの日が続いているもも家地方。
陽射しもそんなに強くないし、人間的には良いです。十分暑いですけどね。

太陽待ち
とにかく”日向ぼっこ命”のももちゃんは、驚くほど太陽に敏感なんです。
太陽に対する執着心、ハンパないです。

ベランダもも
やっと日向ぼっこのベスポジらしいです。
うちのベランダは南西だから、午後にならないと陽が当らないのよね。

ベランダもも②
こんなに焼いてもガングロになれないももさん。。
ちょっと不憫です(涙)

ベランダもも③
夕方にはベランダの陽が無くなっちゃいます。
太陽さん、また明日ね!

難しいねぇ・・
ムキらないで下さいよ~。誰のせいでもないんだから~。

それでも太陽を愛するももちゃん。。
逆に年々、白い毛が増えている事は気付かないらしい(汗)


~おまけのおじゃま虫~

最近のたびちゃんの流行りは、お米を研ぐコトです。
私がお米を研いでいると、水道の水をオテテでエイエイ!ってしてきます。


おまけのごはん

そして、私がお料理してるのをずっと見ています(汗)
まな板で切っているそばから食材を食べてたり、熱いIHの上を歩いてしまって大騒ぎしたり・・・
めっちゃ邪魔なんですけど~! いや~こりゃ大変だわさ。。



Leave a comment

Private :

Comments

初めまして!
ももママさん、初めまして、突然コメントを書き込みましてすみません!
私は柴犬ちゃんが大好きで、柴ちゃんのことを載せる方のブログを見ながらここへたどり着いた者です。
初めて拝見したのは、ちょうどたびちゃんがやって来た辺りの頃でした。
それ以来、柴犬ももちゃんだけでなくたびちゃんも可愛くて、今では2人の成長を見るのが私にも癒しや勇気をもらえるようになっています!!
私もずっと、将来柴ちゃんを家に迎えたくて、それを励みに毎日頑張ってます。最近はたびちゃんのお陰で、ネコちゃんも同じくらい愛おしいなぁと感じています!
ももママさんのブログで癒されつつ、柴ちゃんネコちゃんを迎えてからのお世話の仕方や心構えなど学ばせてもらってます。
これからもママさんのペースでブログ更新楽しみにしています、どうか皆さんお体に気をつけて、これからも元気に楽しくお過ごしください☆

本当に突然で失礼致しました>_<。
Posted at 2013.08.04 (20:19) by yasuyo (URL) | [編集]
★yasuyoさんへ★

はじめまして!
お返事遅くなってすみません!
暖かいコメントとっても嬉しいですー!ちょっと泣きそう。。
数ある柴犬ブログの中で、
私のブログを読んで頂けるなんて本当に恐縮です。

私も柴犬をずーっと飼いたくて、何年も夢見ていたんです。
でもいざ飼ってみると、思い通りに行かないし泣けるほど大変で・・・
7年経つ今でも、ずっと頼りないまんまで情けないですよ。

ただ、純真無垢で何の偽りも無いこの子達と一緒にいるだけで
世界中のみんなに感謝したくなるほど幸せになれちゃいます。
犬もネコも味わって(?)しまうと、どちらも愛おしさは同じで
どちらにもハマってしまう事間違いなしですー!

yasuyoさんはきっと素敵な飼い主さんになると思います。
ワンコかニャンコを迎え入れた時は是非教えて下さいね☆
のんびりブログで申し訳ありませんが・・
どうぞこれからも、もも&たびを宜しくお願い致します♪
Posted at 2013.08.08 (00:01) by ももママ (URL) | [編集]
☆猛暑お見舞い☆
いやぁ~、毎日暑いですね。
ももちゃんは相変わらず日焼けに精を出していますか?
こんなに暑いと秋にどっと疲れが出そうで怖いです。
四国地方は夏祭りの真っ只中です。
躍っている人が熱中症で倒れないか
心配です。
今年は裏方の参加もパスしたちょこっとです。
Posted at 2013.08.11 (20:55) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

その後、ちょこっとさんの夏風邪と
ちょこちゃんの耳血腫は良くなったでしょうか?

どんなに暑くても日焼けにだけは精を出すワンコ・・・
それがももなんです。。

よさこい祭りですね?!
ニュースでは救急車が出ていたような・・・
まだまだ暑そうなので十分気を付けて下さいね!
Posted at 2013.08.12 (00:36) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
