がんばったふたり

こんばんは!


この度は、たびちゃんへの声援ありがとうございました。
麻酔が効いていてぐったりしていた時は不安で一杯でしたが
今はすっかり元気な暴れんボーイに復活したのでもう大丈夫です!
おちかれ0722

とは言っても・・・
結局、去勢手術は出来なかったんですけどね(汗)

病院へ預けて一時間後くらいに、先生から電話が掛かってきました。
えっ!なにがあったの?!と、恐る恐る出てみると。。

『月齢が早くて睾丸が片方下りて来ていない』
『まだ月齢が早いので、あと数カ月待った方が良い』
との事でした。

なんじゃそりゃ。

ぐったび①
(↑ 帰宅後、まだ麻酔でもうろうとしているたびちゃん。)

だって、前に診てくれた先生には
『もういつでも去勢出来ます。早くした方がいいですよ』
って言われたから急いで行ったんですけど。
しかーも、
麻酔を打ってしまってから睾丸が下りてない事に気付いたと言う。

・・・・そ、そんなぁ~!麻酔され損じゃないのー!

ぐったび②
(↑ 私の胸の上が落ち着くみたいで、ここでずっと眠っていました。土曜の夜はこんな調子でぐったりしていましたよ。)

そんなこんなで、
たびちゃんは血液検査と麻酔だけ打たれて帰って来たのでした(涙)

診てくれる先生によってこんなにも判断が違うものなんだな。。
その病院を批判するつもりはありませんが、
私たちは病院と先生を信用するしかないので、こんな事では困ってしまいますね。

たびちゃんに何もなくて良かったけど、
要らぬ精神的ストレスを掛けてしまったことが悔しいです。

はぁぁぁ・・ごめんね、たびちゃん。。

立つたび!
日曜の朝には元気に戻ったたびちゃん。
お風呂に入っているももちゃんを助けようと(?)また一人で奮闘していましたよ。
仁王立ちがかわええのう♪

ぼろぼろ…
キャーッ!シャンポーしたら毛並みがボッコボコになっちゃったよ~!
なんか、そのボロボロ感さ・・・
野生のバッファローみたいじゃないの?!

いやだよね
これはもう、ブラッシングしかない!!
パパと2人でわっせわっせと汗だくになってブラッシングタ~イム☆

がんばったよね
いつも嫌がるお風呂もブラッシングも今日は全く嫌がらないももさん・・
もしかして、昨日たびちゃんが大変な想いしてたのが分かるのかなぁ?

いいこだ!
うん!ももちゃんもエライ子だ!
たんまり抜けて、ようやく夏仕様になったね~。

毛の海だね!
この量、みて!今までで最高量かも!

小型犬2頭くらい作れちゃいそうだね(汗)
まだまだ抜けそうだから、3頭イケちゃうかも・・・

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様ですワン!!
たびちゃんも、ももお姉ちゃんも、ももお姉ちゃんのママ&パパさま皆様お疲れさまでしたワン(´◕ฺω◕ฺ`)
たびちゃん、元気が戻って良かったワン❤ももお姉ちゃんのお風呂を心配している優しいたびちゃん、たまのもお風呂の時に応援してほしいワン(羨)
それにしましてもももお姉ちゃん!いっぱい抜けちゃいましたねヽ(→ܫ←ヽ)寒くならないか心配になっちゃうワン!!
Posted at 2013.07.23 (04:06) by たまの (URL) | [編集]
暑中お見舞い申し上げます♪
毎日暑くて、たまりませんわぁ~。。。
ちょこっとは6月中旬の風邪をこじらせて
気管支炎と戦っています。
ちょっちゃんは耳血腫と戦っています。
今年の夏は不快指数120%ですぅ~
Posted at 2013.07.27 (20:04) by ちょこっと (URL) | [編集]
★たまのちゃんへ★

お返事遅くなってごめんなさい!
いつもお忙しい中、ありがとうございます!
たまのちゃん、ママさんパパさんも夏バテはしてませんか?
雷雨が多いけど、たまのちゃんは雷は怖くないのかなぁ?
ももはぜんぜーんダメですよ(涙)

おかげ様でたびちゃん元気になりました☆
一緒にお風呂応援しますよ!
がんばれ♪がんばれ♪たまのちゃん~!

毛が一気に抜けちゃいました(汗)
横腹辺りなんて地肌が見えちゃってて心配ですよ。。
首周りとおしり周りはモコモコなので変な感じになってまーす!
Posted at 2013.07.29 (00:52) by ももママ (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

今年は本当に暑いですね!
ちょこっとさん地方は雨の被害も出てしまって大変でしたよね。。

気管支炎て長引くんですよね・・・
しかも、咳は苦しいからツライしね(涙)
ちょこちゃんも耳血腫とは!
垂れ耳のコはなり易いと言いますが、大丈夫でしょうか?
蒸し暑いし、治るのに時間掛かってしまいそうで心配です。
ちょこっとさんもちょこちゃんもファイトだー!!
Posted at 2013.07.29 (01:13) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード