ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たびにゃんハンモック
2013年07月15日 (月) | 編集 |
こんにちは!


今日は湿度が低くて、比較的すごしやすい気がします。
まだノーエアコンで大丈夫ですよ。
この三連休はパパが一日しか休めなかったし
いつもと変わらず、もも&たびとまったりのんびり過ごしていましたよ。
こんにち0715

暑い事もあり(元々出不精だし…)
たびちゃんが我が家に来てからは遠出や旅行に行っていないもも家。
まだ子猫ちゃんだし、一人ぼっちが好きじゃないみたいなので
しばらくは遠出などは出来そうもありませんね。

しっぽ~♪
ももちゃんのしっぽが大好きなたびちゃん。
隙があるとチョイチョイして遊んでます♪

三連休も、こんな通常運転のもも家。
すっかりヒマを持て余していたので
前から気になっていた”ネコさん用ハンモック”とやらを作ってみたんです。
まるっきしお裁縫が出来ない私がどうやって手作りしたのでしょうかねー?
たびちゃんのはんもっくだよ~
よく分かんないけど、ネコさんてハンモックみたいな所が好きらしいです。
たびちゃんも好きなのかな~?
全体図
↑全体図。
二階建てケージに吊るしてあります。

このハンモックはね、使ってなかった薄っぺらい座布団に
何かに付いていたロープを結んで作っただけなんです。
なんと、針も糸も、ハサミすら使ってないんですからー!
私って天才じゃね?!って、自画自賛の嵐でした!(←ポジティブ万歳☆)
にゃんもっく①
最初は怖がって自らは乗れなかったので、私が乗せてあげました。
寝心地どうかしら~?
     にゃんもっく③
あれ?・・留め具のロープに興味津々みたい・・・
そのロープを齧ったら落っこちちゃうんだからねー!
簡単に作り過ぎたので、もう少し改良の余地がありますね。
にゃんもっく②
正直・・・
一人ぼっちが嫌いなたびちゃんは、あまりこのケージに入らないんですよね(汗)
もう少し大きくなって落ち着いてきたら
ケージもハンモックも好きになってくれたら良いな~♪

ご自愛ください
実は、早朝からお腹PPになってしまったももさん(汗)
今はお薬を飲んで治まっていますが
こんな季節は人間だけじゃなく、小さな動物達の体調管理も大切ですね。

皆さんも、暑くて体調を崩しがちだと思いますが
何卒ご自愛くださいませね!



~おまけの傷ついたモノたち~

なぜか、こんな狭い廊下に置かれているサンスベリアさんとサンデリアーナちゃん。
サンデリアーナちゃん(手前)なんて、かなりの重症を負っています(涙)

悲しい植物たち…
可哀想なことを・・・・
こんなひどい事をした犯人はアイツしかいません!暴れん坊ニャンコのたびです!
光も当らない場所で可哀想だけど、ここしかアイツから守れる場所が無いのですよ。。
頑張って生き返ってね!サンデリアーナちゃ~ん!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。