ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの成長
2013年06月30日 (日) | 編集 |
こんにちは!


最近は少しずつですが、もも&たび2人きりでお留守番させられるようになってきました。
たびちゃんを迎えてこの2ヵ月、全く何処へもお出掛けしていなかったので
ちょっとずつ”自分の時間”を取らせて頂きたいと思っておりまーす♪
おちかれ0630

生後4カ月(推定)を迎えようとしているたびちゃん。
先日、二回目のワクチン接種に行って来ましたよ。

たびねむい
↑ ワクチンのせいか、帰宅後はちょっとダルそうにしていました。と言っても、8割運転くらいですけどね。。

でもね、病院へ着くなり『フーーッ!フーーッ!』と何故か怒っているんです。
顔も強張っていて、ものすごい警戒してるのが分かりました。
先生には『他人と飼い主の区別が付いてきたのね、可愛がってもらっている証拠よ』
と仰って頂きましたが、おうちでは見せないたびちゃんの顔に驚いちゃいましたよ!

たびねんね

あと先生に、『一ヶ月前より劇的に大きくなってますね!』
と褒めて(?)頂いちゃいました。
そりゃ盗み食い常習犯ですから…とは怒られそうで言えませんでしたよ(汗)

ももたび①
一番心配だったももちゃんとの関係性も良好みたいです。
同族のように一緒に遊んだりはしませんが
同じ空間を共有出来ているので、それだけで安心しています。

ももたび③
↑ 先にたびちゃんが寝ていた所をももちゃんが割り込みました。。

思いっ切り”1人っ子体質”だと思ってたももちゃんも
立派な”ねえたん”に成長しているのが実感出来ますよ。
なんてエエ子や・・・・と親バカ炸裂しちゃいそうです(照)

ももたび②
↑ このあと、ノビノビするたびちゃんにお顔を蹴られてしまったももちゃん・・・でも怒らなかったよ!

めっちゃ神経質だと思っていたけど、案外鈍感な子で助かりました・・あは(汗)

そうなんだよねぇ
こんな風に大人しい時ばかりだったら良いのにねぇ。

でもね、ハイパー元気なたびちゃんと一緒に居ることで、
毎日ぼんやり過ごしていたももちゃんはとても活性化しているんです。
頭を働かせてないと、
ワンコも人間も同じように衰えて来ちゃうもんね!
・・・そうか、私の方がヤバいのかも(涙)


~おまけのおトイレ~

猫ちゃんのおトイレ(猫砂)って奥が深いんです。
いろ~んな種類があるので、色々試しながら研究中なんですけどね。
ひの木・おから・紙パルプ・鉱物系etc…いっぱいあって悩みますね。
オススメの砂があったら是非教えて下さいませ!

たびトイレ

あとね、たびちゃんは砂をホリホリして遊ぶんです。
上の写真くらいの散らかり様は甘い方で、中の砂をほとんど出してしまったりもします(涙)
正直お掃除大変です・・・
でも何故だか私、猫砂のお掃除が好きなんです!
ウンPやチッコを片付けるの大好きで、一日に何度も確認しちゃいます♪
おっきなのを見つけるとテンション上がっちゃいますよ~!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。