

お知らせ&ちょっと不安な検査結果

こんばんは!


いよいよ、今度の日曜6月2日は・・・
『考案者・サリー氏来日記念 FLH&PFH無料体験&販売会』が開催されるのです。
おちかれ0530

沢山の飼い主さん&わんちゃんと
このハーネスの素晴らしさを分かち合えたら良いな~と思っています。
特にPFHにご興味ある方は是非フィッテイングにいらして下さいね!
ももママ頑張ってご説明致します。。ちょっと頼りないですけど(汗)
詳しくはコチラをご覧ください→(Sala LabさんHPへ

なにするの?
(↑ももちゃんに遊びに誘われましたよ・・何だか怖いお顔ですね)

先日ね、ももちゃんの血液検査の結果を聞きに行ったんです。
”健康なだけが取り柄な子”と思っていたももちゃん。
思いがけない結果が出てしまい
ショックを受けた私は病院で目眩をおこしてしまいました(大袈裟ですみません・・)

なになに?
(↑はいはい。とことん付き合いますからね)

なんと、肝臓の検査項目である
ALP(アルカリフォスファターゼ)の値が異常に高かったんです。
GOTとGPTの値は基準内だったので、
先生からは『お肉を食べ過ぎてませんか?』とのこと。

おやつやトッピングでお肉を食べているけど、そんなにあげてるつもりは無いんだけどなぁ。
フードは何年もフィッシュ4(お魚主原料)をあげてるし・・・
とりあえず、お肉を控える食生活をしてみて
2ヵ月後くらいにまた検査してみましょう、となりました。

ストレスですね…
(↑いつもに増して激しいわぁ~存分に発散してちょうだい!)

参考までに検査結果の一部を報告します・・・

・ALP 基準値36~259 今回 491(去年 164)
・GOT 基準値15~48  今回 36(去年 28)
・GPT 基準値18~71  今回 55(去年 39)
・LDH 基準値10~215 今回 55(去年 39)
・アミラーゼ 基準値344~2000 今回 848(去年 667)
・総コレステロール 基準値107~314 今回 157(去年 140)
・中性脂肪 基準値17~102 今回 83(去年 39)
・カルシウム 基準値8.6~11.4 今回 9.2(去年 10.6)
・血糖 基準値69~122 今回 92(去年 81)

去年より全体的に数値が悪くなっていますが
やはりALPだけがドーーンと基準値を超えていますよね(涙)

お肉控えるだけで本当に良くなるのかなぁ・・
とりあえず、先生の言うとおりにして頑張ってみようと思います。

すごいねぇ。。
(たびちゃんは相変わらずマイペース。。ストレス発散するももちゃんを不思議そうに眺めていました)

9月で7歳になるももちゃん。
まだまだ子供だと思っていたけど、体内年齢は確実に老いて来ているんですね。

元気なたびちゃんと暮らすことで
ももちゃんの身も心も活性化出来ると良いんだけど・・・
今回載せたお写真を観る限り、かなり程遠い感じだなぁ(汗)



~おまけの食い坊~

食欲旺盛・育ち盛りのたびちゃん。
ももちゃんの食べ残し(トッピングのお野菜)も食べちゃいますよ☆

たびたべる
お皿の縁にすこーし残ったものを綺麗に舐めるんです。
お水も一緒のを飲んでいるんですよ~。

いっぱい食べていっぱい眠って、元気いっぱいに育っていまーす。
でもね、困ってることが一つ・・・
カミカミがひどいのです!子猫ってこんなに噛むのでしょうか?!
昨日はオッパイを噛まれたし、今日は唇を噛まれて血が出ました。。めっちゃ痛かったよぅ(涙)



Leave a comment

Private :

Comments

こ、こねこ用のフードが犯人では(⌒-⌒; )あれ、お肉百パーセント……
Posted at 2013.05.31 (00:14) by みからんらん。 (URL) | [編集]
おつかれたま~♪

ももママ大丈夫だよ!!
本当に肝臓がダメージを受けてたらALPだけじゃなく
GOTとGPTも全て高い数値になるから!!
ももちゃんはちょこっと肝臓が疲れちゃったのかな?
早く気づいて対処できるから良かった良かった(*^_^*)
ちきも3年くらいALP高い数値が続いたけど(肝臓の薬を1ヶ月服用しても下がらず。。)
腎臓が悪くなってたんぱく質&リン制限のあるフードを食べたら
基準値内に戻ったし☆
だから先生の言う通り可哀想だけど
お肉はしばらくあげるのやめてたんぱく質制限したら
すぐ基準値内に入ると思う!!
食事内容で血液はすぐ変わるから~~

頑張れももママ~ももちゃん_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

6月2日頑張ってね(*^_^*)
突撃訪問したいが・・(笑)
予約制だもんね。。
Posted at 2013.05.31 (12:25) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★みからんらん。さんへ★

少~し盗み食いしてるだけなんだけどねぇ・・・
色んな意味でたびちゃんも関係してるのかも知れないね(涙)
Posted at 2013.06.05 (14:50) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

お返事遅くてごめんなさい(汗)
ママりんに聞けば色々教えてもらえると思ってたんだ♪
ALPだけが高いのがよく解らなかったんですよね・・・
他の方からは”たびちゃんストレス”では?なんて言われたりして、ちょっと途方に暮れていたんです。。
だんだんと身体の変化も出てくる年齢だって事を認識して
食生活も気を付けて行きたいです。

でも肉食のももにお肉をあげられないのが可哀想ですけど・・・
何とか2人で頑張って行きますね。
これからも色々と相談に乗って下さいね!
Posted at 2013.06.05 (15:04) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
