これでいいのか?こねこちゃん

こんにちは!

もう雨止んだかな~?
今朝はいつもに増して雨散歩を嫌がったももさん。
おトイレポイントまで抱っこして行ったので、朝からずぶ濡れ&汗だくです(汗)
おちかれ0520

たびちゃんが来てから、甘えん坊になった気がするなぁ。
すーぐ拗ねちゃうし。。

そんなのお構いナシの子猫ちゃん。
どんどん風格を漂わせております(汗)
高いとこ①
さすがは猫さん、高い所がお好きなようです。

高いとこ②
ソファの手すり部分がお気に入りで
気が付けば、ここでウトウトしています。

そして少し困ったご報告が・・・
テーブルの上ですけど…
たびちゃん本日、テーブルデビューしました(涙)
一応、ダメ!と叱ったりしましたが、
どうにもこうにも聞く耳を持ってくれませんね。猫さんてこれでいいのかしらん?

もう~!
↑テッシュで遊び始めて・・・
危ない!
↑夢中になり過ぎ・・・
落ちたよ!
↑転げ落ちる!
これをずっと繰り返しています。これでほんとにいいのかしらん?!

高いとこ③
しまいには、テーブルから座イスの背もたれに登っちゃいます。
ベランダから監視していたももちゃんも、これにはビックリしていました。

がんばれ!ももさん!
普段、雨のベランダには出ないのにねぇ。
出てなきゃやってられない!って心境なのでしょうか。。

なかなかお伝えするのは難しいですが
たびちゃんの暴れん坊はこんなものではないのです。
あまりの傍若無人振りに、私は(きっとももちゃんも)何度も泣きそうになったり。。
すぐ弱音を吐いてしまうダメなももママですが
周りの方の助けを頂きながら”たびちゃん育て”に翻弄されたいと思います☆


~おまけのもも姉たん~

先日、ももちゃんの狂犬病ワクチン&フィラリア(血液検査)に行って参りました。
とにかく大大大っキライの病院・・・ハァハァが止まらずパンティング状態です(涙)

もも病院
診察室では恐怖のあまり両手でパパにしがみ付き、
採血されたのも、ワクチンを打たれたのも気付いていませんでした・・・良いんだか悪いんだか(汗)
体重は10.2キロでした。念願の9キロ台は無理だったけど、増えていなくてひと安心!




Leave a comment

Private :

Comments

お姉ちゃん、お疲れ様ですワン❤
ももお姉ちゃん、お疲れ様ですワンヽ(→ܫ←ヽ)
たびちゃんが元気もりもりで素敵ですが、ももお姉ちゃんはご苦労もおありのようですね!たまの、何も出来ないながら応援しておりますワン!!

病院、たまのも昨日行って参りましたワンヽ(→ܫ←ヽ)
最初おりこうにしていたのですが、他のわんちゃんがずうっと悲鳴のような鳴き方をしていてたまのまで怖くなってしまいお父ちゃんによじ登ってしまいましたワン(´◕ฺω◕ฺ`) 病院は嫌でしゅよね!!
たまのは10.7㎏でしたヽ(→ܫ←;ヽ)ももお姉ちゃんを見習ってダイエットに頑張りますワン!「ももお姉ちゃんはスマートですね!」と写真を見てくださったお客様がおっしゃってましたよ♪

モモおねえちゃんのママもお疲れ様ですワン❤ももお姉ちゃんやたびちゃんのお世話に家事に色々とお忙しいと思いますが季節の変わり目ですのでお体ご自愛くだワンU◕ฺܫฺ◕ฺU
Posted at 2013.05.20 (16:09) by たまの (URL) | [編集]
犬でも猫ちゃんでも赤ちゃんは大変よね。。
凜の時育児ノイローゼになりそうだったのを思い出したわ( ̄▽ ̄;)
そのうち・・・キッチン台や棚にも昇るぞぉーー
↑脅してみたり(笑)←ごめんちゃい。。
(友達のうちは昇りまくってる)
しっかしたびちゃん座イスの上に軽々とは・・さすがだわ( ̄m ̄* )
ももちゃん涙が出るほど優しい~~v-238
うんうん♪いっぱいパパママに甘えるんだよ(//∀//)

ももちゃん春の行事お疲れ様~~
うちもフィラリア&ワクチン(凜だけ)土曜日にしてきたよ♪
年々震えがすごくてねマ抱っこで注射をしてもらった凜ちんです( ̄ω ̄;)!!
Posted at 2013.05.20 (18:16) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★たまのちゃんへ★

お返事、いつも遅くてすみません(涙)
たまのちゃん応援ありがとうございます~!
子猫ちゃんのパワーは予想以上にスゴイです。。
ももちゃんと2人、負けずに頑張るゾ☆

いつ行っても病院はイヤよね(汗)
他の子の声で怖くなっちゃうなんて、たまのちゃんは可愛いでしゅね~♪
10.7キロならもも姉ちゃんとほとんど同じですよ!
一緒に9キロ台目指しましょうね☆

ももちゃんはスマートじゃないですよ!お客様~!
きっとマズルが長いからシュッとして見えるけどね、
実際はかなりのぽっちゃり柴っ子なんですヨ。。
私にはたまのちゃんの方が小柄で可愛く見えましたよ!
Posted at 2013.05.26 (22:30) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

いつもお返事遅くてすみません~(涙)

予想以上に子猫ちゃんは大変でした。。甘くみてました(汗)
正直・・育児ノイローゼ気味です。。
でも、ももが居てくれて精神的に助けられていますよ!
色々大変だけど、予想以上にももが頑張ってくれているのでビックリしてます!
知らない内に成長していて感激です☆

たびちゃんはこれから色んな所へ登るんでしょうね(汗)
想像すると怖いけど・・何とか頑張るぞ~!(←?)

ももも年々病院を嫌がるようになってます(涙)
抱っこでワクチン・・凜ちゃんと同じです!
花の2006年組の特性でしょうかね?!
Posted at 2013.05.26 (22:49) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード