

今日はたびちゃん記念日

こんばんは!


G.Wも前半戦が終わってしまいましたが・・・
みなさん、楽しんでいますかー?
もも家はちょっとドタバタのG.Wとなっておりますよ。。
おちかれ0430

だって・・・

我が家に子猫ちゃんがやって来たんですものー!

元々はね、4月28日にバイト先に持ち込まれた(小学生が拾ってきた)子猫ちゃんなんです。
その時私は前橋へ帰っていて、
どうしたらいいかな~?とバイト先の人から電話で相談を受けたのです。

病気で眼がぐちゅぐちゅしてるし、身体は衰弱してるしねぇ・・・
こんな子猫、誰も欲しがらないよねぇ・・・

・・・・・
はあぁぁ・・・

『もうしょうがない!私が引き取りますからー!』
と、電話口で聞いただけの子猫の里親になると、勢いだけで宣言してしまいました(汗)
パパもびっくり仰天。(パパは猫アレルギーだし…)
でも何とか快く了解してくれました。

そして、私が前橋から戻るまでの2日間
保護猫ちゃんに慣れている方に病院へ連れて行ってもらい、面倒を看て頂いていました。
そのおかげで眼はだいぶ綺麗になりましたよ。

そして本日晴れて・・・
子猫ちゃんを我が家へ迎えることになったのです~!

初対面!
↑ももちゃんと初対面!
私はドキドキでしたが、2人は何がなんだか解っていない様子でした。

ももちゃ~んチェック!
猫ちゃんのニホイをチェック☆
わんことは違うニホイだけど、仲良く出来そうかな?

ねこにゃん①
『名前はボクが決める!』と張り切っていたパパ。
色々考えた末に”たびちゃん”と命名してくれました。
君は今日からたびちゃんだぞ! 4月30日はたびちゃん記念日だね♪
モグモグ♪
かなり栄養不良で痩せ気味のたびちゃん。
いっぱい食べて早く元気になってね!

仲良くね!
ももちゃんもとうとうお姉ちゃんになるんだから
小さい弟の面倒をみてあげるんですよ。
ガンバ!
ワガママ放題のひとりっこ体質のももちゃんなので正直すんごい心配ですけど(汗)
たびちゃんにも強くなって頑張ってもらわないとね!

ねこにゃん②
最初は、潰れているようなグチャグチャ状態だったオメメも
少しずつ良くなって来ています。でもまだちゃんと見えていないみたい。。

マジ!
ももちゃんのひとりっこ生活も終わりだよ!
女らしく覚悟を決めて、
私と一緒にたびちゃんを立派に育てて行きましょうね♪


Leave a comment

Private :

Comments

どえー!
びっくり!びっくり!
初めましてたびちゃん、よろしくね!
ももママ思い切ったねぇ〜!よ!男前!(?)
新しい生活、大変かもしれないけど家族で力を合わせてがんばってね!
Posted at 2013.05.01 (16:22) by お母飯 (URL) | [編集]
もも姉ちゃん♪
ももちゃん、お姉さんになったんですねぇ~。。。
これからはたびちゃんと一緒に
楽しい日をおくってね。
Posted at 2013.05.01 (19:43) by ちょこっと (URL) | [編集]
ももちゃんの様子はどうですか??
1年以上悩んでた柴の多頭飼い~~
悩んでたのはたびちゃんの出逢いの運命があったからなのね!!
人生ってそんなものよね!!
決まる時はソッコー決まっちゃうヽ(^。^)ノ
お世話やももちゃんとの関係でてんやわんやだろうけどももママ頑張ってね☆
猫アレルギーなのに快くOKしてくれたパにも感謝だね♪
Posted at 2013.05.02 (18:05) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★お母飯へ★

びっくりですよね!私も自分でびっくりですもん(汗)
たびちゃんを預けてしまったので、ももは実質2日間しか一緒に過ごして無いんです。
これからが勝負所!って感じですかねぇ。。
もも共々どうぞよろしくお願いしますね♪
Posted at 2013.05.04 (02:33) by ももママ (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

お姉ちゃんになれるかな(汗)
少しずつお姉ちゃん修行頑張ります!
私もももと一緒に頑張らなきゃですねー!
これからも、もも共々よろしくお願いします☆
Posted at 2013.05.04 (02:40) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ずっと悩んでたのにねぇ・・・
でもまだ柴っ子は諦めてませんよ!
この子は眼の病気で障害が出ちゃうかも知れないので
どうしても見捨てる事が出来なかったんですよね。。

2日間だけだけど、ももは気にして落ち着かないようでした。
仲良くは無理かも知れないけど、少しずつ慣れてくれたら良いな♪

パパはアレルギーだけど、綺麗にしてる家猫ちゃんは大丈夫みたいです!
Posted at 2013.05.04 (02:59) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
