ももちゃんのお正月☆ 其の二

こんにちは!


先日届いた1月分の”電気ご使用量のお知らせ”を見て驚きました。
暖房はおこたつしか使ってないのに、過去最高の電気料金を記録してしまった(汗)
こんにちわん0112

エアコンも床暖も自粛してるのに。
おこたつだってももちゃんの専用なのに。
正真正銘、身も心もサブイのであります。

さて、
本日もお正月のお話の続きでーす。

公園へ①
元旦の朝はももちゃんの大好きな河原の公園へ行きました。
素晴らしい快晴で気持ちの良い初散歩となりました♪

もも走る!
今年初の走りっこ。
今年もいっぱい走っていっぱい遊ぼうね!

リード遊び
何かとリードに敵対心(?)を燃やすももちゃん。
リードさんは手強いよー!

初チッコね
一生懸命、短いアンヨを上げてチッコしますよ。
今年はもっと上がるように頑張りましょうね!

パパと河原へ
初・河原探検です。

河原に感謝ね
石を積み上げて・・・
今年も河原さんヨロシクね♪

ももとお山
ヨッ!日本犬晴れ☆
後ろに見える榛名山とも綺麗にコラボってる~。


1月2日はね、
みんなでたるほ君のお礼参りへ行きました。
うぶすな神社⑤
安産祈願で有名な、産泰(うぶすな)神社です。

子育て戌
なんとも可愛い”子育て戌”がいらっしゃいます♪
お戌さまともも
すごいお戌さまなんだね。
ももちゃんも少しは見習いなさいよ。

うぶすな神社
古くて歴史を感じる境内です。
              うぶすな神社②
たるほ君もたるほママも一生懸命頑張って
こうして一緒にお正月を迎えられたことに感謝しました。
うぶすな神社③
ももちゃんにはあんまり関係ないけどねぇ・・・
              うぶすな神社④
安産祈願をご希望の方は
是非お参りに行ってみて下さいね。群馬県ですが。。

内緒話?
最終日にはみんなで記念撮影しましたよ。

ハルやももちゃんには賑やか過ぎて少し戸惑らせちゃったかもね。
赤ちゃんが居るってこうゆうコトなんだなぁ・・可愛いけど大変だなぁ・・と、
改めて感じた2013年のお正月でございましたヨ☆



Leave a comment

Private :

Comments

怖いですねぇ~。。。
ぉお~、ももママさん宅は電気料金が
過去最高だったんですね。
ちょこっと宅はガス代が過去最高額を更新しました。
が、電気料金の今月分はまだわからないので、怖いです。
こちらも最高額を更新していたら、来月はどうすればいいのか。。。(涙)
☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆
ももちゃん、河原の公園でいい笑顔♪
ももちゃんは女の子なんだから、
足を上げて小をしなくてもいいと思うのですが。。。
我が家のちょっちゃんもホンの少し片足を上げるのは何故?
Posted at 2013.01.13 (19:39) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

やっぱり冬は暖房費が掛かりますね!
うちはオール電化なのでガス代が無いのですが
電気代が値上がりしたせいもあるし、驚きの金額でしたよ(涙)

女の子なのに何故か足上げちゃうんですよねぇ・・・
聞いた話によれば、男性ホルモン(気の強い性格)が強い女子が足を上げるらしいです。
で、男の子で足を上げない子は女性ホルモン(優しい性格)が強いってことみたいです。
ちょこちゃんもすこ~し男の子っぽい性格なのかしら!?
Posted at 2013.01.15 (03:06) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード