

ももちゃんのお正月☆ 其の一

こんにちは!


なかなかお正月気分が抜けず、PCも開けない日々が続いておりました。。
こんなわたくしでございますが、新年もよろしくお願い致しますー!
おちかれ0109

すっかり出遅れた感がありますが
前橋でのもも家のお正月風景をご覧くださいませ☆

今回、初めてお正月を迎える甥っ子ちゃんも一緒なので
お祭りムード満載のパパ家でございました。
ハル気になる…
お母さんがテーブルで作った”簡易ベッド”で眠る、たるほ君。
でもそこはハルのお気に入りの場所だったりするのであります(汗)

不思議ねぇ
ハルは初対面のたるほ君を不思議そうに見つめていました。

ゆきちゃん
ウサギのゆきちゃんも一緒です。
何年か前のお正月にもハル・ももと過ごしたゆきちゃんですが、
その時、草食動物の繊細な心に恐ろしいトラウマを受け
病気になってしまった過去があるので、今回は別室にて完全隔離で過ごしておりました。。
その節は本当にごめんなさいね、ゆきちゃん。

たるほラブ
そして人間達はたるほ君を中心に動くのです。
笑っても泣いても寝ていても、大騒ぎの人間達です。
メロメロ~
そう、私もメロメロなのです。

そして・・・
なんだかね…
主役を奪われた者同士、日向ぼっこで憂さ晴らし。
ほんとにちょっぴり寂しそうなお二人さんでした(汗)
たま~にのコトだから許してね!

おせち
                   お雑煮
美味しいおせちで新年をお祝いしました。
いつもながら3泊4日の滞在中、食べまくりでした。
毎年反省するのに、毎年繰り返しちゃうダメな私。
だって・・お正月って食べることしかする事ないしねぇ。。

たるほ食べる?
もちろんまだ食べられないけど、
小さいお椀にたるほ君のお雑煮を用意しましたよ。

ももは食べる!
『ももは食べれるよ!』と言わんばかりに催促されてしまい
お雑煮のササミをお裾分けしてあげました。お年玉だよ、良かったね!

ギュッ!
私の指をギュっと力強く握る可愛いオテテ。
まだ生後三ヶ月なのに、一生懸命お喋りをしてみたり
立ちたい!とアンヨを踏ん張ってみせたり・・・なんとも逞しい男の子になりそうです。

なんだか、たるほ満載ブログになってしまっていますが(汗)
ももちゃんとも沢山遊んで来ましたからね!

また次回へ続きまーす☆

Leave a comment

Private :

Comments

改めまして今年もよろしく~(^^)/~~~

宣言通りの賑やかなお正月を過ごしたご様子☆
うふふっ
すっかり若い男子に魅了されちゃってるね(笑)
デレデレ具合が伝わってきましたよぉ~♪
ももパパ実家のおせちはどこのかなぁ~?
美味しそう_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
我が家は毎年県庁の「くろ松」のものなのだぁ~!!
Posted at 2013.01.10 (20:30) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

だいぶ遅くなりましたが・・・
こちらこそよろしくお願いしますー!

やっぱ若いコは良いですねぇ♪
ずーっと赤ちゃんのままでいて欲しいな~
私、赤ちゃんは好きだけど、子供は苦手なので(汗)

おせちは藤岡に居る母のお友達が作っている物なんですよ。
毎年こちらのおせちを頼んでいるんです。
ママりんちのおせちも豪華で美味しそうでしたね!
県庁のお店なんですね~母に聞いてみようっと☆
Posted at 2013.01.12 (00:17) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
