スポンサーサイト


いい旅・箱根気分♪ その2

こんばんは!


夜のお散歩がハンパなく寒いね!
1時間もウロウロしたのにウンPも出ないなんて。。せめて出して(涙)
おちかれ1220

365日、ウンPに振り回される日々です。とても幸せです。


本日も箱根旅行の続きですよ。
(画像レイアウト処理するとPC以外で観られないみたいなので、今回レイアウトは少しだけにしますね)

今回の下調べしてたらね、
他の方のブログなどで”箱根はワンコに優しくない”と言う意見があったので少し不安だったけど
ぜーんぜんそんなコトはありませんでした~。

何人もの柴っ子オーナーさんに気軽に話し掛けて頂いたり
色々な方にお写真を撮ってもらったり、撮ってあげたり。
年齢層が少し高いせいか、自然が多いせいか
とてものんびり落ち着いて観光することが出来ましたよ。

さて、
お次の観光スポットは・・・
箱根神社
関東有数のパワースポットと知られる、箱根神社へやって来ました。
箱根神社②
またもや、こちらも自然いっぱい階段いっぱい(この坂の先に長ーい階段があります)
階段が大好きなももちゃんは大喜びでダッシュしていました。

お清め水①
手水舎でももちゃんもお口を清めます。
普段あまりお水を飲まない子だけど、
すごく美味しいみたいで2杯も飲んでいました。

ご本尊へ
やっと御本殿に到着。

お参り
パパと一緒に何をお祈りしたのかな?
少し前に赤城神社でしたばかりだけどね。

鳥居①
芦ノ湖湖畔に建つ、平和の鳥居へ。
鳥居②
あれれ、ももちゃんがフセしちゃってる。。どうしたの~?
腰が。。
パパ曰く、水際が怖くて腰を抜かしてしまったそうですよ(笑)

遊歩道にて②
帰りは湖畔の遊歩道を通って駐車場へ戻ります。
遊歩道から

遊歩道にて①
湖畔の周りは自然のままの自然がいっぱいで、
ワンコとお散歩するのに楽しい所でした。

箱根神社を後にして
今宵のお宿へレッツラ・ゴー!

お世話になるのは『箱根 仙石高原 大箱根一の湯』さんです。
お写真1: 一の湯さんの玄関前にて。
お写真2: 旅館に来たらやっぱお饅頭ですね♪
お写真3: ツインベットのお部屋もありますが、私たちは和室をチョイス。
     広くて清潔で、すんごーく落ち着いて過ごせました!
お写真4: ももちゃんはおこたつが恋しいのかな?暖かくないけどテーブル下が良いそうです。


お布団はセルフなので、即行で敷いてゴロゴロしちゃいました。
内風呂、露店風呂(貸切りOK)に好きなだけ入って温泉の醍醐味を味わうのです☆


お楽しみのお食事は・・・
お写真1: 先付け3種盛り。小鉢の帆立の柚みそ和えが絶品!
お写真2: 舟盛り&湯葉のせいろ蒸し。やっぱお刺身ですね~。
お写真3: 豚の塩鍋。特製ゴマだれを付けていただきます。
お写真4: 烏賊の朴葉焼き。中のワタがめっちゃ良い味出してました。
お写真5: 揚鰈のあんかけ。ふわふわでやさしいお味です。
お写真6: ももちゃんもガン見でお利口さんに待っていました(汗)
この他にご飯やシャーベットも付いています。とても丁度良い量でした。


シンプルながらも、こだわりのあるお料理で本当に美味しかったです。

ガン見ね・・・
食堂はもちろん、みなさんワンコ連れでいらしてましたが
どの子もウンともスンとも鳴かないの。。
大きい子も小さい子も居たのに、ワンコが一緒だなんて解らないほどでした。
お利口さん過ぎて逆に心配なくらいですよ(汗)

こちらのお宿、実はかなりお手頃価格なので正直期待していなかったんですが・・・
すっごく良かったー!

従業員さん達はみなさんヤングメンだったけど
(ワンコ宿にありがちな)ベタベタする接客では無く、スマートで好印象でした。
お部屋もお風呂もお料理も、決して豪華ではないけど申し分ない。
コスパが高い。ってこうゆう事を言うのですねぇ。マジで感心しちゃったなぁ。


そして、旅行2日目に続くのです!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

超ご無沙汰してます。ちゃまめ&あずきの飼主です。 
箱根って景色綺麗だし、国立公園だからちゃんと手入れされてるから居心地がいいんですよね。近いから気軽に行けるし。
ワンコに優しくないっていうか、ワンコと一緒に入れる施設が少ないですよね。あっても小型犬のみや、バックに入ってればOKだったり。 中型・大型犬に優しくな~いって勝手に思ってす。
入園料無料でも駐車場が高かったり、食事も箱根価格だったりと人間の財布にもちょっと優しくないかも(´д`)
でも魅力ある場所ですよね。 箱根のにごり湯温泉大好き。
小田原の蕎麦屋さんで、ももちゃん、ワンコそば食べたかな?うちのワンコは蕎麦・うどん・ラーメンなどの麺類大好きです。
上手にすうんですよね~ さすが日本犬って褒められたことあります。
伊東にある「蕎仙」っているお蕎麦屋はおすすめ。前まではワンコ連れはテラスだったんだけど、専用のログハウスを作ってくれたから寒いくても大丈夫。
一の湯、お値段安いよね。 昔ランなかったのを作ってくれたんだけど、砂利じゃなくて芝生だったらいいのに。もともと保養所だったのかな?ちょっと古いのは致し方ない。真冬に行くと露天風呂が超寒いので注意です(笑)
箱根もワンコOKのホテルが少しずつ増えてるけど、ここだ!!ってところが無いな~
先日もワンコOK宿グループの支配人と話したんだけど、これだけワンコOKのホテルが増えてくると、違いを出していかないと潰れるとこが増えてくって。今まではワンコと泊まれる!!ってことだけでお客が着たけど、これからは飼主も満足(料理・設備等)できないとダメだね。って言ってたな~ワンコOKだから多少高くても・・・ちょっと手抜きしても・・・だとダメなんだろうね。
あっ、うちもう1頭増えました!! 衝動的に・・・ 姉2頭、新参者に対してまだまだ厳しくて毎日ガウガウ・・・
あずきは、嫉妬が激しいし、毎日戦争でヘトヘトです。

Posted at 2012.12.20 (12:21) by ちゃまめママ (URL) | [編集]
おちかれたまん♪

良いお天気に恵まれて楽しい箱根旅行になったねぇ~(*^_^*)
雨じゃない箱根神社うらやましいぜ!!
&やっぱ近いのね♪これまたうらやましい~~
一の湯さん良い感じ~~
食事も美味しそうだし量も充分♪
お部屋も畳の緑がまぶしく綺麗そうだわん☆
前回のお蕎麦屋も雑誌で紹介されてて行ってみたかった場所!
やっぱ旅行は楽しい(* ̄▽ ̄*)ノ"
見ててお出掛けしたくなりましたよ e-267

うんP振り回されるよね。。
抗生剤のおかげで出にくく朝から西口散歩が続き
今週は15,000歩当たり前~~だった。。汗
Posted at 2012.12.21 (13:16) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ちゃまめママさんへ★

ほんとすっごい久しぶりですねー!
しかも長文コメントありがとうございます(笑)

箱根良いトコでした♪
まぁ、箱根って高級ってゆうか、普通にしてても観光客が来る所だから
わざわざ犬okにしなくても良いし。・・みたいな感じはありますね。
私は”犬に優しくない”って覚悟して行ったから、プラスポイントだらけで良かったのかも。
ほんとは駒ケ岳ロープウエイに乗りたかったけど
頭まですっぽり隠さなきゃ入れない乗り物なんてももにはムリだから断念しましたよ。。

Rottaでは、お蕎麦は食べる?って聞かれたけど頂きませんでした(汗)
だって・・・肉食女子だから肉以外食べないの!
一の湯も期待してなかった分、余計に良く感じちゃった。
過剰なサービスが苦手だから丁度良かったみたい。
露天マジ寒かったー!心臓・血圧の病気の人はヤバいと思う。。
箱根はこれからもっと行きたいから、良いお宿が増えればいいなぁ~

一頭増えたんだ!すごーい!
あずきちゃんが嫉妬しちゃうなんて、新しい子は女の子なのかな?
きっとガウガウしながら仲良しになって行くんだろうね。
私は根拠の無い不安で多頭に踏み込めないでいるのにみんなすごいなぁ~
いつか会えたら良いな♪
Posted at 2012.12.21 (22:27) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

箱根、土曜めっちゃ雨だったんですよ~(涙)
川崎やママりん地方は午後からだったと思うけど。。

でも行きたかった箱根神社や箱根公園は金曜に行けて良かった!
ママりんが箱根神社行った時は雨でちきりんちゃんはお留守番だったもんね・・・
次回は晴れますように☆

一の湯さんはお部屋もお料理もとてもシンプルな感じが良かったです!
やっぱり畳のお部屋は落ち着きますね♪(うちには無いけど)

お蕎麦屋さんもね、おばちゃんが親切に対応してくれたし
わんこ専用のお店なので落ち着いて食事出来ました。
箱根は初めてだったけど、今回観れなかった所も沢山あるし
またすぐ行きたい!と思っちゃうほど良かったです♪

ほんと、ウンP待ちって良い運動になりますよね~
もも一人でめげそうなのに・・・
多頭飼いのみなさんを尊敬しちゃいますー!
Posted at 2012.12.22 (00:57) by ももママ (URL) | [編集]
うちのアズキも超肉食女子ですよ~ほかの2頭は草食でも大丈夫。 New Faceは男の子で~す。今はおネエになってるけども。 ペットショップで超一目惚れして・・・この子を他の人に渡したくない!!ってほど惚れちゃって・・・子犬の準備なんて何もしてなかったから、買った日にケージやらフードやらもろもろを買ったという超バタバタ。 自分でもまさか3頭目飼うと思わなかった!! しかしやんちゃすぎて、私、何回噛まれて病院行ったことか。 あずきと大ゲンカして両方とも血まみれ・・・にもなるし・・・でも楽しいかも。  散歩は富士○公園かしら????
Posted at 2012.12.26 (16:36) by ちゃまめママ (URL) | [編集]
★ちゃまめママさんへ★

他の人に渡したくない!って思うくらい一目惚れしちゃうってスゴイなぁ~
私もいつかそんなコに会えるのかしら?

子犬は可愛いけど、ほんと大変ですね(汗)
1歳半くらいになるまで手も足も傷だらけだったのを想い出しました・・・
大変だけど、ママさん気を付けてね。
あずきちゃんも頑張ってお姉ちゃんになろうとしてるんですね~
3頭いたら賑やかで楽しいだろうな♪
お散歩は富士O公園です。今は寒いから11時位に行ってます。
北斗ファミリーにも時々会いますよ!
Posted at 2012.12.27 (01:25) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
