ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい旅・箱根気分♪ その1
2012年12月19日 (水) | 編集 |
こんばんは!


遅めの話題ですみませんが・・・
選挙行ったらね、うちの投票所の投票率(夕方時点)が32%じゃった。。
ちょっと低すぎますねぇ。 
おちかれ1219

もしかしたら、その6割の票で色々な結果が変わったかも知れないのに。なんてね。

さてさて
もも家ね、先週の金土で箱根旅行へ行って来たんです。

ももちゃんはお初の箱根路。私も小学生以来かも知れないなぁ。
旅行も久しぶりだし、ワクワクの箱根旅行ですよ。

まずは腹ごしらえに・・・
(今回のお写真、いっぱいあり過ぎて画像ソフトでレイアウトしてみたの。PC以外は観れないみたい…)

ランチは小田原にある『そば屋 早雲 ”はなれ わんこそばRotta”』さんへ。
人間専用のお蕎麦屋さんの隣に、ワンコ店内OKの別棟があるんですよ。
写真1: お店の前にて。左側の入口がワンコ専用のお店です。
写真2: 桜エビで出来たお塩!天ぷらに付けると最高でした!
写真3: 名物の桜エビのかきあげと温かいお蕎麦。
写真4: ももちゃんもパパと一緒にメニューに悩んでいたようです。

小田原を出発すると、アッと言う間に箱根に到着でした。
すごく近くてパパとびっくりしちゃいましたよ~。


↑ やって来たのは恩賜箱根公園。
どや顔
展望台からは芦ノ湖と富士山が望めます。
ここで出会った欧米の観光客の方から
『なんて良い犬だ。富士山とよく似合うから撮らせてくれないかい?』(←パパ訳)
と言われ、モデルになったももちゃん。
でもお洋服なんて脱がせれば良かったなぁ・・
だって、日本犬は素朴で凛々しい犬だって外国の人に観て貰いたかったんだもの。。

↑ 園内は自然がいっぱい。すんごく広くてアップダウンも激しくって私は限界寸前(汗)
パパの方は、嬉しくて興奮したももちゃんに引きずり走り回されていましたけどね~。


↑ お次は箱根公園からほど近い関所方向へ。
写真1: いざ箱根関所へ!ももちゃん参上!(関所内はワンコ通行OKですが、有料の施設内には入れないようですよ。)
写真2: 箱根関所資料館へとダッシュさせられ、足がガクガクになった私。 
写真3&4: 御番所茶屋へ。芦ノ湖を眺めながら頂く甘酒は旨い♪
写真5: 資料館の門番さんがももちゃん好みだったようす…チュウって(笑)
写真6: 御番所茶屋の裏手から望む芦ノ湖も素敵でした。


杉並木道①
お次は、旧街道杉並木です。

↑ とても歴史とパワーを感じる杉並木。(←当り前か・・)
ももちゃんにもパワー注入してもらいましたよ☆

それにしても、箱根観光ってかなり良い運動になりますね。。
私にしては珍しいほど、歩いて歩いて走りました(涙)

それではまた次回へ・・・
箱根観光はまだ続きまーす!


お写真が山ほどあってコンパクトにまとめるのが大変っス・・・
しかも、画像レイアウトのセンスが乏しくて哀しくなっちゃうぅ(涙)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。