ハルとももとぐんまちゃん☆

こんばんは!


今のバイトを始めて3ヶ月あまり・・・
一緒に入ったおばちゃんが今年いっぱいで辞めてしまうそう。
お局達の意地の悪さ(パワハラともいう)に堪忍袋の緒が切れちゃったみたい。
おちかれ1204.

そりゃ私だってイラっとムカっとする時は山ほどある。
でも、こんな人達を相手に出来るのは私くらいしか居ないんじゃないかって・・・
そんなよく解らない使命感に駆られてしまっているおバカなももママでございます(汗)
この変な使命感ってやつ、
ももちゃんとの生活で培われてしまったモノみたいでーす。あはは!


さてさて、
本日も前橋編の続きになります☆

ハルですにゃ
黒猫ハルちゃん。
お母さん以外には甘えたりしないコなのに
私にもゴロゴロスリスリ来たりして、かなり寂しん坊の甘えん坊さんでした。

ねこ本
ネコ関係の本やマンガが増えてること、増えてること。
ネコちゃん好きのお友達から頂くそうですよ。

干し柿
お母さん手作りの干し柿。
パパ家の嫁になって10年以上経ちますが・・・
私が干し柿が苦手だという事実を、未だ伝えることが出来ません(汗)

キレイキレイね♪
日向ぼっこでキレイキレイ♪
ネコちゃんってどんな体勢も取れるのねぇ~

キレイキレイ♪
ほんとはももちゃんも寒いから日なたに行きたい。。
けど、ハルが怖くて近づけないの。気が強いからね~ハルは。。
今回は特にビクビクしまくってたももちゃんでした。

気持いいにゃ
バンザーイ☆
すごく気持ち良さそうにポーズしますね♪

したいねぇ・・
地元では威張りん坊のジャイアンももちゃんも
ハルの前では気の小さいただのワンコ(笑)ほんと面白いなぁ!

お花
玄関脇に咲いていた小さなお花も、
         ふくろう
         お母さんのお店を守ってるフクロウ親子も・・・
またね!
またお正月に会いに来るからね!

って、もうすぐですけどね。。


~おまけのぐんまちゃん~

先週行われていた、ゆるキャラさみっと2012。
群馬県代表のぐんまちゃんが、な・な・なんと!堂々の3位に入賞したのですー!

  ぐんまちゃん3位!

2位だったコよりも絶対カワイイと思ったのにな。。
                
                   ぐんまちゃん
            ↑焼きまんじゅうを持つぐんまちゃん。イカしてるぅ!
              ぐんまちゃんの歴史は古く、1994年からマスコットを勤める、ゆるキャラ界の草分け的存在なのです。
              昨日今日のポッと出のキャラとは違うんだもん。その証拠に名前に何のヒネリもないんだもーん。



Leave a comment

Private :

Comments

ももママバイトお疲れ様!!
不条理な事にも耐え頑張っておるな(涙)
無理せずにね!!

一緒に暮らすとGOODSって増えるよね( ̄m ̄* )
大島弓子さんの猫好きは有名だもんね♪
作品にいつもねこちゃん出てくるし~~
ももママのプレゼントの絵も喜ばれた事でしょう~♪
あんなに日向好きのももちゃんが~~( ̄ω ̄;)!!
びっくりな画像でございます!!

そうそうぐんまちゃんは歴史があるのよ☆
あかぎ国体から始まり(その事はリアルな馬場のぼるの4本足のぐんまちゃん・・汗)
ゆうまちゃんになり~~今のかわゆいぐんまちゃんに☆
3位は嬉しいよね(〃∇〃)
Posted at 2012.12.08 (17:39) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ももちゃん、がんば!
ももママさん、バイトお疲れ様!
いやぁ~、人間関係がきついと
仕事の大変さは倍以上になりますね。
頑張っているももママさんはえらい!

ゆるキャラグランプリは
愛媛県今治地域の【バリィさん】が一位で
喜んでいる愛媛県人のちょこっとです。
Posted at 2012.12.09 (20:52) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

バイトで揉まれて私も図太くなれたらいいなぁ(汗)
断れなくて忘年会参加するんです・・・助けてママりんー!

大島弓子さんの漫画懐かしくって読みふけっちゃいました♪
とってもネコちゃんを大切にされている方なのですごく勉強になりました。
日に日にももがハルを怖がるようになっているんですよ。。
ももなりに気を遣っていて面白いですけどね~

そうそう!昔は四本足のぐんまちゃんだったんですねー!
正直、ただのお馬さんじゃん?って思っちゃった(汗)
今回三位になったことで群馬県を盛り上げていってほしいですよね~♪
私達も頑張りましょう!
Posted at 2012.12.10 (23:58) by ももママ (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

応援ありがとうございます!
おばちゃん達の世界に馴染むのは相当な根性が入りますね。。
これに慣れたら私も一丁前のおばちゃんになってしまうのでしょうか(涙)

1位のバリィさんはやっぱり可愛いですね!
きっと今治市はこれから盛り上がるのでしょうね~♪
ぐんまちゃんも頑張りますよ!
Posted at 2012.12.11 (00:06) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード