赤城の山は・・寒いなり。

こんばんは!


本日から師走の始まりですね!
関係ないけど私ね、10年以上振りにパーマヘアにしたんです。
ゆるふわパーマ・・・髪型だけが可愛くて、顔面が付いていけないのが切ない(涙)
おちかれ1130

先週のお話になってしまいますが、三連休は前橋へ帰っていました。
母が旅行で居なかったのでハルのお世話係です。

せっかくの行楽シーズン。
紅葉は終わってしまっているけど、赤城山へ遊びに行きましたよ。
写真ばかりの長い記事ですが
宜しかったら覗いて行って下さいね☆

覚満淵
ももちゃんと赤城山は何度も来ているけど、覚満淵は2度目です。
こちらは標高1,500m地点。
気温はマイナス1度・・・私、フリースパーカーなんですけど(汗)
覚満淵②

           沼も凍る・・
           すっかり沼も凍っちゃってます。
           寒いけど、張り切って歩きましょうね~!
覚満淵⑦
ももちゃんはなぜか興奮気味でグイグイ引っ張ります。

          覚満淵⑧
          草むらに顔を突っ込んだりして、何かいるのかな。。
          ・・・もしかして野生の血が騒いじゃってる?!

寒いよー
やっぱり寒い。。山をなめちゃイカンね!

               ママを温めて・・・
               寒さにも暑さにも強いももちゃんが羨ましいわ。

覚満淵⑩
この季節なので人も居なくて、ちょっぴり淋しい風景ですが・・・
                   覚満淵③

覚満淵⑨
のんびり散策出来て楽しかったです。

お蕎麦屋さん
寒過ぎて、すぐ近くにあるお蕎麦屋さんに入ることに。

お蕎麦屋さん①
って言っても・・・お外ですけど(汗)
ももちゃんを車で留守番させて、
暖かい店内へ入ろうと提案しましたがパパに却下されました。。
お蕎麦屋さん②
パパったらダウン着てても、私より全然さむがりさんなくせにね~。

鴨汁そば
私は鴨汁そば。量は少ないけど、とっても美味しいお蕎麦です。
            山菜そば
            パパは山菜そば。
            すぐに冷めちゃうから、2分で完食しました!

お蕎麦ではあまり温まれなかったけど・・・次へ行こう~!
赤城神社②

大沼のほとりにある赤城神社にやって来ましたよ。
赤城神社
こちらの神社は縁結びの神社として
最近一押しのパワースポットらしいです。(←観光冊子に書いてありました)
赤城神社④
ここでも、ももちゃんはハイテンション。
ダッシュでご本尊へ向かいまーす。
赤城神社①
みんなで一緒に参拝しました。
ももちゃんは何をお祈りしたのでしょうね~?
赤城神社⑤

赤城神社⑥
ハイテンションのまま、リードぶるんぶるん遊び♪

陽も傾いて来て、どんどん寒くなって来ました。
そろそろ帰ろうかねぇ・・・
パパ家に戻る前にもう一カ所、赤城山の中腹にある場所へ。
お墓の公園
お父さんのお墓がある公園ですよ。
こちらの芝生ね、
紅葉してるみたいに少し赤くなっていて綺麗でした。
お墓の公園②
紅葉のせいか、夕焼けのせいか・・・
ももちゃんまで綺麗な色に染まっていました。

観光スポットとしては、ちょっと渋いけど
赤城山は自然を満喫できる楽しい所ですよ~♪


~おまけのマエチャリ~

覚満淵入口にあるビジターセンターに置いてあるレンタサイクルです。

マエチャリ
”マエチャリ”という文字を発見!
そういえば、赤城山も前橋市なんですよー!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

まじパーマ可愛かった♪
似合ってたよぉ~~
私も美容院行かなくちゃだわ!
私の場合白髪染めに・・だけど。。

下界でも寒かったのにさぞ赤城は~~ブル(((o(≧、≦)o)))ブル
考えただけで恐ろしいです(笑)
それでも決してももちゃんを車に置いていかないパパさん
本当~~ももちゃんを愛しておりますなぁ~
我が家はそういうとこクールなんだよね( ̄m ̄* )

赤城が前橋・・。
なんか認められない(笑)
どんどん統合して広がるから最近の市事情はよくわかりません( ̄▽ ̄;)
Posted at 2012.12.03 (20:21) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
冬眠できるといいなぁ~♪
寒くなりましたね★
超寒がりのちょこっとは冬眠したいです。
ちょっちゃんの散歩の時間も冬時間になりました。
(お布団から出られない!)
氷の張った沼、
寒がりのちょこっとには信じられません。
(絶対に行かない!)

今年もあと少し。。。
ちょこっとも美容院に行って、
新年を迎えようっと♪
Posted at 2012.12.04 (20:30) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

いや~ん、嬉しい♪
でもスタイリング出来なくて、おばパーになりつつあります(涙)
私も白髪染めしなくちゃー!ほんと面倒臭いですね!

赤城山は寒過ぎて、全然人が居ませんでした。。
ぐんまちゃん効果で観光客を呼んでほしいですね~

違うの!車でお留守番させる時もあるんですよ!
その時のパパの気分で変わるの・・(ーー゛)
車で待っていた方が落ち着いていられる時もあるしね!

高崎VS前橋・・みたいな?
何だか領土を取り合ってる感じがしちゃいますよ(汗)
Posted at 2012.12.04 (20:40) by ももママ (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

冬眠!私もしたいなー!
十分栄養は身体に蓄えてあるし。。

お散歩時間・・私もどんどん遅くなってしまっています(汗)
まだ12月初旬なのに、
これからどんだけ寒くなっちゃうのか怖いですね。。

髪型変えるのって最初は恥ずかしいけど
気分転換になってやっぱり楽しいですね♪
Posted at 2012.12.04 (22:24) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード