秋の味覚と週末は市民祭り☆

こんばんは!


今週末の11月2、3、4日は川崎市民祭りが開催されます。
川崎最大級の盛大な祭典・・・お散歩コースまでお祭り仕様に整備されてしまうので、
ももちゃんが不機嫌になってしまうんですよ(涙)
おちかれ1030

お仕事している警備員さんにいつも吠えちゃいます。。

イベント会場、”ペットは家族チャリティーフェスタ in Kawasaki”のブースでは
私もFLH&PFH体験・販売のお手伝いをしていますので、ご興味のある方是非いらして下さいね!

マイクロチップの無料挿入キャンペーン(←11/2追記:急遽中止になってしまいました)等、色々なブースが出店するそうです。
ポチたまの松本くん(まさはるくんは未定)も来場するらしい~。
人混み嫌いのももちゃんはお家でお留守番ですけどねぇ(汗)

お車でお越しの際は、道路がパレードのため通行止めになってたり
周辺の駐車場も大混雑してると思うので、ご注意くださいね!

よーし、週末はバイトもあるし忙しくなるぞー!

なんだろね~
秋の味覚・・・と言ったら美味しいものが沢山ありますが
今回は大きな栗を買って参りました。
ももちゃん栗は初めてでしたっけ~?

栗、美味しくなーい
そうよね。ももちゃんは栗とか食べるタイプじゃないよね(汗)

美味しいんだよ~
お湯に浸けておいたけど、皮を剥くのは大変な作業。。
特に渋皮が面倒ですよねぇ。それでも頑張って全部剥きましたよー!

栗ご飯
おかげで美味しい栗ご飯が出来ました♪(因みにおかずはおでんでした)
私はお米の1/3をもち米にして炊きます。
おこわとの間っぽくて、モチモチに仕上がりますよ。

        モンブラン♪
         食後はモンブラン!(これは買ったものです)
         
栗ご飯にモンブラン・・・大好きなモノばかり食べれて幸せな一日でした♪
秋の味覚ってサイコー☆
あとは松茸か?誰か食べさせてくれ~!
         


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
Posted at 2012.11.14 (01:37) by

Leave a comment

Private :

Comments

秋は美味しいものがたくさん♪
川崎市民祭りにももママさんも参加されるんですね。
お手伝い、頑張ってね♪

ももちゃんは栗も食べないんですねぇ。
野菜、果物を食べないちょっちゃんですが、
栗、サツマイモ、かぼちゃは
別のようです。

栗御飯はちょこっともこの間食べました。
栗の皮むきに時間がかかりますよね。
まだ半分栗が冷蔵庫で寝ています。
次はいつしようかなぁ~。。。
Posted at 2012.10.31 (19:03) by ちょこっと (URL) | [編集]
No title
楽しそうなお祭りだけど・・ももちゃんのお散歩コースが乗っ取られちゃうのね。。
明日からなんとか乗り切るよう~~ももママももちゃん頑張って☆
そしてそしてバイト&販売ファイトだぁ~~!!

うわ☆
栗ご飯食べた~い(*^_^*)
面倒な作業もちゃんとこなすももママえらいな☆
そうそう~~星乃の季節限定パンケーキ今「栗スフレ」
なんだよぉーーー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
超うまそうだからホームページ見て見て~~
そして一緒に行きましょう♪
Posted at 2012.11.01 (19:48) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
No title
★ちょこっとさんへ★

本日、市民祭り初日でした♪
土日は混み合うと思うので頑張ります~!

ももは栗はおろか、お肉以外は何も興味ありません・・・
女子っぽく、ちょこちゃんのように栗イモかぼちゃ好きだったら可愛いのになぁ~

栗を剥くのは大変だけど、
けっこう意地になって剥いちゃいます!
自分で剥いて作る栗ご飯は本当に美味しいですよね♪
Posted at 2012.11.03 (00:19) by ももママ (URL) | [編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

お散歩コースが全滅ですよ~涙。
それでも『ももの道よ!』って感じで頑張って歩いてます。。
バイトに販売員・・・
久しぶりに忙しい3日間を楽しみたいと思います!

栗スフレ見ましたー!マジやばい!!
栗クリームに生クリーム&ソフトクリームだってー!
早く食べたーい☆
Posted at 2012.11.03 (00:29) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード