ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ももちゃん愛用のハーネス。
2012年10月22日 (月) | 編集 |
こんばんは!


良いお天気で行楽日和な週末でしたね~
私はバイトで嫌なコトがあったりして、ちょこっと凹んでしまったりしてました。。
こんばんは1021

パパには『嫌なコトを考えてる時間がもったいないよ』と励まされましたが、
眠れなくなる位、とことん悩み抜いてしまう性格の私。。
ずっとノンストレスだったから、余計に厳しく感じられます(汗)


さぁ、気を取り直して!

ももちゃん愛用のハーネス。フリースラインドハーネス(FLH)と言います。
こちらのFLHについて、ご質問頂いたのでお答えしちゃいますね~♪

FLHとPFHは英国において獣医師とレスキューセンターが推奨しているハーネスで、全ての犬種・年齢に最適な犬の身体に優しいハーネスです。
 幅広で厚いフリースパッドが付いたストラップはソフトで快適。愛犬の健康と幸福度向上に効果があります。(salalabより)


ハーネスコレクション
お友達にレンタル中のイエロー×黒も入れると、ももちゃんは6本のFLHを持っています。
左端のピンクのは4年使っていますが、全然壊れたりしてませんよ~。

今までこのFLHを購入するにはイギリスのサイトからの取り寄せで苦心していましたが
この度、とても簡単にネット購入出来るようになりました♪
詳しくは→@salalabへどうぞ!

FLHの装着方法は・・・
↓まず、頭を入れます。(嫌がる時は無理にしないで徐々に馴らして下さいね)
装着①

装着②。

↓そして、アンヨを通して左右のバックルを留めます。
装着③

装着④

ももちゃんは生まれた時からハーネスを使っていたので嫌がりませんが
ハーネスに慣れていないコは、簡単に装着させてくれない場合もありますよね。
嫌なのに無理矢理すると、ハーネスに対して疑心暗鬼になってしまうと思うので
少しずつ、時間を掛けて慣れさせてあげて下さいね。
(ハーネスをおもちゃにして遊んでみたり・・おやつのカホリを付けてみたり・・屋外で着けてみたり・・ね)

装着完了!

簡単に購入出来るようになったFLH。
これを期に、沢山の方にハーネスの良さを知って頂きたいです。
(疑似品もあるようなのでご注意を!)

ワンコの身体に優しいFLHで、毎日のお散歩を楽しくしましょう~♪



~おまけのお買い物~

またポチってしまいました。(←ストレス発散か?)
秋冬モノって可愛いの多いから困っちゃうよね~。

おまけのモカシン
ミネトンカのモカシン♪
履きやすくて軽くて暖かくてカワイイの~!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
そういう日もあるよねぇーー!!
凹んだ後はあがるだけ~~ももママ頑張れ e-271
何でも話せるやさしいパパさん&癒しのももちゃんがついてるし~~♪
ハーネス凜ちん平日用に愛用させて貰ってるよぉ~(*^_^*)
ぐいぐいひっぱるは駄々コネするはの我が子に
本当このハーネスお世話になってますm(__)m
お友達が通販始めたのね☆

今日気づいたのだ。。
ツイッターフォローしちゃった(〃∇〃)
って私つぶやいてないけど・・(笑)
2012/10/22(月) 12:59:37 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
ファイト!
ももちゃん、
モデルお疲れ様♪
モデル代はジャーキーですか?

ももママさん、
お仕事お疲れ様です。
パートでも社員でも
お仕事は大変ですもの、ね。
凹んだときには
ももちゃんとももパパさん、
そして美味しい食べ物でファイト!
2012/10/22(月) 20:32:37 | URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集]
No title
★ちきりんママりんさんへ★

そうですね・・・凹んだ後は上がるだけですね!
これからもあの個性豊かなオバちゃん達に翻弄されると思うと
自信が無くなりますよ(涙)

凜ちゃんも立派なFLHユーザーですよね♪
ももはカラーを着けるのを嫌がるから、それも問題ですけどね。。
もしFLHを購入したい時は私に言ってもらっても大丈夫ですからねー!

ツイッター始めちゃったのですよ~
さっそくのフォローありがとうございました♪
ブログ同様、ツイッターも細々とやって行きたいと思います!
2012/10/24(水) 21:01:31 | URL | ももママ #-[ 編集]
No title
★ちょこっとさんへ★

モデル代、よく解りましたね!
やぶさかでもない顔してるでしょ?!

たった数時間のバイト・・・仕事内容自体には慣れても
人間関係の大変に時間は関係ないみたいです(涙)
ほんと働くって難しい。。
ストレス発散で食べちゃって、また太ってしまいますよー!
2012/10/24(水) 21:12:34 | URL | ももママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/26(金) 21:40:01 | | #[ 編集]
No title
★鍵コメさんへ★

こんな記事で参考になったでしょうか(汗)

もしこれからFLHをご使用されたりして、
困ったコトやご相談があればまたご連絡下さいね!
2012/10/29(月) 02:46:49 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんは!良いお天気で行楽日和な週末でしたね〜私はバイトで嫌なコトがあったりして、ちょこっと凹ん
2012/10/24(水) 12:29:08 | まっとめBLOG速報
