ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

平凡な日々に感謝。
2012年08月09日 (木) | 編集 |
こんばんは!


立秋も過ぎ、昨日今日と風の気持ち良い日が続きましたね。
少し涼しくなっただけで、朝のお散歩がラクなこと!ラクなこと!
おちかれ0808

湿度が低いだけでワンコ達の足取りが違いますよね!
このまま早く秋になって下さいな☆

前記事では
ご心配させてしまうようなコトを書いてしまいましたが・・・
おかげ様でももちゃん復活しました!

昨日から少しずつフードも食べられるようになり
ようやく元気を取り戻して来ましたよ。

もも⑥
↑ 絶食の成果なのか・・全体的にゲッソリしちゃいました。。ううぅ(涙)

           ぽんぽこおなか
            ↑ これは体調を崩す前のお写真。やはりポンポコ度が違いますね!

もも② (2)
良く頑張ったね。エライ子ちゃん♪             

今回は軽度の下痢だけで大事に至らず良かったですが
いつ何があるかなんて誰にも解りません。。
平凡だけど、笑顔と健康で過ごせる日々に改めて感謝したいです。
 
もも①
まだ少しアンニュイな気分かな?          
           
           もも④
            ペロペロしてリラックス。これも大切なお仕事です。         
        
もも③          
ガオォ~。大きなあくびだねぇ。一緒にねんねしよっか♪

もも⑧
おやつも少しずつね☆
せっかく9キロ台になったんだからキープしましょ!

でもね・・
絶食の反動で食欲がハンパないももちゃん。。
お散歩中も道に何か落ちていないかとクンクンチェックが止まりませーん(汗)



~おまけのハマりもの~

今流行りの塩麹。 私もハマってます!
でも・・・スーパーで買うと少量なのにお値段も良いの。。

塩麹
なので自分で作ってみた♪ (タカコ・ナカムラさんのレシピを参考にしましたよ)
簡単に大量に作れるし、塩加減も自分好みに出来るので一石二鳥ですね!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お・・遅くなりましたが・・。
ももちゃん回復おめでとう~~(*^_^*)
その調子!その調子!
自分がPPになる分には全然構わないけど・・
わんこが辛そうなのを見るのはホント切ないよね(涙)
さすがももママ手作りしたか( ̄m ̄* )
そこが私と違うとこ~~♪
発酵食品は体にいいからね☆
上手にとってお互い夏バテしないよう頑張ろう_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

この時期事故が多いので気をつけてお帰りを~~!!
のんびりして来てね e-420
2012/08/15(水) 09:45:15 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
★ちきりんママりんさんへ★

こちらこそ遅くなりましたー!
前橋から帰宅したら体調を崩してしまいました(涙)
気温の変化に身体がついて行けないみたい。。

柴っ子って頑固だからギリギリまで我慢しちゃうんですよね~
もっと鳴いたり態度で示してくれたら良いのになぁ。。
『どうしたの~?どこが痛いのか言ってごらん!』
って、ずっと独り言ばかり言っちゃいました(汗)

塩麹、ママりんから教えてもらってからハマってます♪
おかげで野菜不足も解消されてますよ~!
2012/08/20(月) 17:17:40 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
