チビとのお別れ。

こんばんは!


すみません。本日はちょっと悲しいお話をしてしまいます。
今はそんな気分じゃないな・・・という方はスルーでお願いします!
おちかれ0703

あのね、
このブログにも登場していた前橋のパパ家にいる
猫のチビが6月30日に亡くなってしまいました。
まだ3歳9ヵ月でした。

その2日前に、虫の息でフラフラと帰ってきて(チビは外ネコです)
びっくりした母が夜間救急病院へ連れて行きました。

急性腎不全・尿毒症との事で、お腹がガチンガチンに固まっていたそうです。
処置をしてもらい、次の日に近所の掛かりつけの病院へ入院しました。
とりあえず3日間の入院と言われましたが、
そのまま回復せず、2日目に亡くなってしまいました。

お花に囲まれ、眠るように横たわるチビは
今にも高い声でニャと鳴きそうなくらい安らかなお顔でした。

チビ①

チビは自由奔放な外ネコで、気が向いた時にふらりと帰ってくる子でした。
そのため、ちゃんとした体調管理が把握出来ていなかったのです。
まだ3歳だし・・と安心していた面もあります。

”ネコは最後の姿を人には見せない”とよく言いますが
最後の力を振り絞り、2階のベランダまで登って
母に助けを求めて来たのかと思うと本当に切なくなります。
でも母は、
最後にこの家に帰って来てくれて嬉しい。と、涙します。

4年前、父が亡くなり
一人ぼっちになった母は運命的にハルと出会いました。
そして暫くしてハルの兄のチビが家に来るようになりました。

この小さな黒猫兄妹に”生きる力”を貰った。
と、母はいつも小さく笑っています。

チビ②

7月1日、父のお墓の近くにある
自然に囲まれたメモリアルパークでチビを弔って来ました。
一つ一つ、太くて立派な骨を拾いました。

もう、外ネコなんかじゃない。
変な言い方だけど、
これでやっと家族の一員になってくれた気がします。

甘えん坊で食いしん坊なチビ。
短い間だったけど、一緒に居てくれてありがとう。
チビはこれからもずっと私達家族の一員だよ。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード