熱海旅行は突然に。~お宿編~

こんばんは!


今日は久しぶりのお洗濯日和でしたね~
こんなに太陽が照りつけているのに・・・
日焼け止めを塗らずにお散歩へ出てしまい、今すごく背中が痛いです(涙)
おちかれ0626

さてさて、
本日も熱海旅行の続きでございます。

今回お世話になったのは『小さな泊樹 枇杷ものがたり』さん。
お宿へ
熱海と網代の間の山側へ登った所にあります。
ナビ無しのもも家が迷わずに着けたのが奇跡でした!

いらっしゃいませ!
看板犬のシータちゃん(G.シェパード)とバズーくん(G.レトリバー)。
元気よくお出迎えしてくれましたよ♪

お部屋にて
お部屋はシンプル&こじんまり。
この日はもも家だけの貸切りだったので気兼ねなく過ごせました。

温泉も自然あふれる半露天でしたよ。
ゆっくりお風呂に浸かった後はお楽しみのお夕食~♪

夕食①
メインの地魚のお刺身盛り合わせ。どれも新鮮で美味しい!            
            夕食②
             先付け盛り合わせ。奥に鯵の塩焼きもあります。
夕食③
伊勢海老のグラタン。あと3つくらい食べられまーす。
            夕食④
             海鮮鍋。 お魚の出汁がきいています。
夕食⑥
私の一番大好きなキンメの煮付け! 濃い目の味付けが最高~♪
            夕食⑤
             アワビの酒蒸し。 肝付きで大人の味です。
夕食⑦
アワビの炊き込み御飯。これはお醤油が強すぎてちょっと残念かな。。  

夕食を頂いている間、ずっと女将さんとお喋りしていた私。
色々とお話をする中で、1年前までは横浜の関内で居酒屋さんを営んでいたとの情報が。

あれ? ワンコOKでシェパちゃんが看板犬の居酒屋さん・・・知ってるぞー!
まさかと思いましたが、やっぱり私がお友達から聞いていたお店でした!
共通のお友達までご存知でした。こんな偶然ってあるんですね!

シータ&バズー
お食事を頂くリビングの片隅には
シータちゃんとバズーくんがいる巨大ケージがあります。

怖いの~?
2人から隠れるように静かにフセしているももちゃん。
アウェイな上、大きい二頭を前にすっかりビビってしまっていますよ(笑)
ご近所じゃ大きい子をイジメ倒してるのにねー!

朝ごはん
朝ごはんの鯵の開きが美味しかった~♪
白飯、私は2杯、パパは3杯おかわりしちゃいました!

ももちゃんがお部屋に行ってる時に
シータちゃん&バズーくんとお写真を撮らせてもらいました。(女将さんが撮影してくれました)
しつこいのやー
大好きな大型犬を目の前に興奮気味の私。。
ここでもバズーくんをしつこく追ってしまいました。
・・・普段は人懐っこい子に嫌がられてしまう私って(涙)
いやだってばー
シータちゃんにも・・・
やっぱりダメだよね~しつこいのイヤだよね~ごめんねぇ~ほんと悪い癖だよね。。
やっと・・・
おやつ作戦でやっと認めてもらえました♪
本当はムツゴロウさんみたいに『ヨ~シヨシヨシヨシ』ってゴロンゴロンしたいのになぁ~
目指せ!川崎のムツゴロウ☆

おやすみ~
(↑ももちゃんの短いオテテがかわええ・・)

静かな自然の中にあるこちらのペンション。
小川のせせらぎと小鳥のさえずりをBGMに眠る・・・
ももちゃんも私達もすっかりリフレッシュすることが出来ましたよ!


もう一回
熱海旅行記続きまーす☆


Leave a comment

Private :

Comments

もー!みんな可愛い!
そしてめっちゃ美味しそうー!
うらやますぃの一言です(#^.^#)
ラピュタ好きな女将さんかな?
続きを楽しみにしてまーす!
Posted at 2012.06.28 (18:28) by お母飯 (URL) | [編集]
★お母飯へ★

大きい子って抱き付き甲斐があって本当に可愛いですよね♪
私の欲望&食欲を満たしてくれたイイお宿でした!

そういえば、各お部屋の名称がジブリ作品の名前でした☆
私達のお部屋はナウシカだったかな~
Posted at 2012.06.29 (19:26) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード