スポンサーサイト


熱海旅行は突然に。~出発は雨編~

こんにちは!


雨が降っていても晴れていても、蒸し暑くってやんやー。
もも家って冬は暖かいけど、夏は風が通らなくって空気がこもっちゃうみたい(汗)
こんにち0624

そんなもも家ですが
急遽、金土で熱海旅行へ行って来ました☆

先週水曜日の夜、会社にいるパパから
『金曜休みが取れた!旅行いくから探しといて!』
と突然ハイテンションで電話があり、急いで予約したんです。

急だったから選べるお宿は少ないし、がっつり金土とも雨降り予報だしね・・・
どうせなら美味しい物食べたい!と思い、近場で海の幸の美味しい熱海にしました。

雨のハイウエイ
雨の中・・・出発進行ー!

観光も出来ないと思ったので遅めにお家を出発して
途中の真鶴半島でランチにしました。

店内
海辺の途中』という、素敵なネーミングのレストランです。
ワンコはテラス席と店内の個室に入れます。

サンルーム
雨のため、テラス席は使えないので店内奥にある個室に通されました。
              サンルーム②
サンルームのような可愛いお部屋です。
お天気が良かったら後方に相模湾が一望できるそうですよ。

お肉プレート
注文したのはお肉料理とお魚料理が楽しめるプレート。
左から・・ワラサのカルパッチョ、シイラのソテー?、ポークのなんとか・・だったかな(汗)
スープとライスorパンが付いています。
         バーニャカウダ
地場野菜のバーニャカウダも頼みました。
どれもこれもオサレな感じでとっても美味しかったです!

ちまーんない
そろそろ退屈になってきたももちゃん。。
ランチタイムも過ぎ、静かな店内だったので
ももちゃんも落ち着いて過ごしていられました。
       イケメン待ち。。
お料理も美味しかったけど、
一番印象的だったのは店員さん(イケメン)がとても親切に対応してくださった事。
過剰なサービスではなく、ゆったりした気遣いがあり心地良かったです。

人見知りのももちゃんの事を『無愛想なコなんで・・』と私が言うと、
『そうゆう所がまた可愛いんですよね』
と柴っ子ゴコロをくすぐる言葉を掛けてくれたりして・・・
そんな店員さんと接する内に、
ももちゃんもやぶさかでは無さそうになっていました(笑)

店内②
左の水槽の奥にもゆったりとしたソファ席があります。
       テラス
店内もテラスも落ち着いてイイ感じです。
晴れていれば一日中、寛いでいたいようなお店でした。
       海辺の途中 外観
帰りは店員さんが外まで送ってくれました。
シュッとした8等身の店員さん(左)。パパったら並んじゃだめ・・・
淋しいアラフォー主婦の心を潤してくれてありがとうー!絶対また来ますー!

後ろ髪を引かれる想いで店員さんにお別れし、
いよいよ熱海へやって来ましたよ。
サンビーチ⑥
熱海サンビーチ&親水公園へレッツラ・ゴー!
な、なんと!
雨降り確実の予報だったのに・・すっかり雨が止んでいるではありませんかー!
親水公園②
ももちゃんパワー恐るべし☆
何故かももちゃんとの旅行で雨降りは一回も無いのです!
             親水公園①
どんより曇り空だけど、ワンコ連れにはこれくらいが丁度良いんです♪
さぁ~砂浜でいっぱい遊ぼうね~!

サンビーチ①
ホリホリしてみたり・・・
サンビーチ②
木の棒で遊んだりして・・・
サンビーチ③
サンビーチ④
雨上がりの砂浜を満喫しましたよ♪

サンビーチ⑤
それも元気に遊んだ証拠だね☆
明日も晴れて砂浜で遊べたら良いね!


次回も
熱海旅行記~お宿編~へ続きまーす。。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いいなぁ~♪
うわぁ~、
【熱海サンビーチ】のももちゃん、
いいお顔! 最高だね♪

もちろん、
食いしん坊のちょこっとは
【海辺の途中】の美味しそうなランチも
見逃しませんよ♪
Posted at 2012.06.24 (18:37) by ちょこっと (URL) | [編集]
ぐふふっ
小田和正の曲をバックに流しながら読ませてもらったよぉ~(*^_^*)
いいなぁ~熱海☆
突然にしては素敵なお店をチョイスしたねぇ~!!
ランチ美味しそう v-238
ももちゃんは砂浜で遊ぶのが上手だね(〃∇〃)
ももママもどんどん写真の腕があがっちゃって~~♪

今回は何もハピニングがありません様に。。(笑)
Posted at 2012.06.25 (13:27) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

ももは海が大好きなんです~♪
海で遊ぶ時が一番良いお顔するかも知れませんね!
いつか海辺の街で暮らしてみたーい!

この旅で美味しい物たくさん食べちゃいました☆
なので今週は質素にしてます(汗)

ちょこっとさん地方の土砂災害のニュース観ました。
雨はまだ降るのかな・・・心配です。。
Posted at 2012.06.26 (19:00) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ラブストーリーだったら良かったのになぁ・・イケメンさんと(笑)

熱海ってあんまりワンコOKの所無いんですよね~
伊豆高原の方まで行けば沢山あるんだけど・・・
でも急だったし、パパの腰が心配だったので近場の熱海にしたんです(汗)

肝心のももは海さえあれば良いので、沢山遊べて楽しそうでした♪
ハピニングは・・・珍しい事に無かったんですー!
これが一番の戦利品かも?
Posted at 2012.06.26 (19:13) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
