もも観光大使~四万への旅 二日目~

こんにちは!


さぁ~G・Wが始まりましたね☆
今日もとっても良いお天気で・・・また日焼けしちゃったよ(涙)
こんにち428

お散歩はすでに汗だくだし。。今から夏本番が恐ろしいわ!

さて、
本日も四万への旅の続きをご覧下さいませね。
またまた長い記事だけど頑張ってお読み下さーい!

二日目の朝・・・
おはようももちゃん!
おはよう~ももちゃん。
ウッドデッキが怖くて、こちら側に来れないの(笑)

ちょっとイジワルしちゃおう!
ジャグジーです~
抱っこして浴槽の中に入れてみましたが・・・
            なんでもないよ!
状況がよく解っていない様子。。困ったお顔がかわええです♪
お風呂は大っ嫌いだけど、水が無いと大丈夫みたいですね。

朝ごはん
朝ごはんを頂きまーす!   朝ごはん②
雑穀ごはん
おかずがいっぱいでご飯がすすみます。雑穀米も美味しい!

ご飯の後、うだうだしながら10時にチェックアウトを済ませ、
お宿の近くをお散歩しました。
早くおいで~
               高所恐怖症?
怖いモノだらけのもも大使・・・踏ん張る後ろ足が萌ポイントですー!
結局、抱っこされて橋を渡りましたよ。

温泉街へ①
地味だけど雰囲気のある街並みです。  温泉街へ③
温泉街へ②
上のお写真は四万温泉で一番有名な旅館『積善館』の赤い橋です。

お次は四万の奥に位置する日向見方面へ。
薬師堂②
                 薬師堂⑤
こちらは日向見薬師堂です。
なんだか歴史のある建物ですね~。
薬師堂③
鐘(銅鑼?)を鳴らし、ももちゃんとお参りしました。

近くの遊歩道から『摩耶の滝』へ行けるそうなので行ってみよ~!
             なんとー!
少し進むと、こんな看板が! 今、クマさん流行ってるからねぇ。
お宿の近くでも野生のお猿さんが大量発生していたし、
ここら辺はシカさんやクマさんに出会ってもおかしくない自然地帯みたいです。
現にももちゃんも変な鳴き声を出して興奮する場面もありました。猟犬の血が騒いだか?!

薬師堂④
さっすが、茅葺屋根が似合うね!
いつかこうゆう所でももちゃんと暮らしたい・・・なんて夢見たり、ネ!

この日は前橋のパパ家へ泊る予定です。
お土産買って前橋へ向かいましょうね~。
道の駅①
            道の駅③
途中で見つけた道の駅・霊山たけやま。
鯉のぼりがダイナミックだわ~。
道の駅②
お花も綺麗に咲いていて素敵な眺めでした。
今にも雨が降り出しそうな曇り空が残念だったけど(汗)

満開の桜
車窓から。この辺りは今、桜が満開なようですね!

しだれ桜③
道すがら立派なしだれ桜を発見! しだれ桜④
しだれ桜②
忙しくてお花見も出来なかったパパは、
やっと綺麗な桜を愛でることが出来てとても喜んでいました。

パパ家へ到着した途端、爆睡のパパ。
旅行・・・逆に疲れさせちゃったかもね(汗) 
お疲れ様でした☆
もも大使もお疲れさま。盛り沢山で楽しい旅でしたね♪
これからも群馬の魅力を伝えて行きましょう~! 

皆様、長い記事を読んでくださりありがとうございました☆
素敵なG・Wをお過ごし下さいね!


~おまけのももママの愚痴~

すみません。少しだけ愚痴らせて下さいな。
今回の旅行、楽しかったんですけどね・・・
出発2日前、パパが腰を痛めてしまったのです。
なので、重たい荷物は全て私が運び、歩かないももちゃんをずっと抱っこし続ける。
しかも腰を温めてはいけないので温泉にも入れないパパ。
その上、会社から電話が鳴りっぱなし(有給だったので)車を止めれば折電しっぱなし。
『その件につきましてはお調べして折り返します』って・・調べるなー!折り返すなー!電源切っとけー!
そんなこんなでね、
お互いにリフレッシュ出来たのかよく解らない旅だったわけなのであります。
ここ何年か旅行運なさ過ぎだなぁ(涙)



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

GWはお家でのんびり♪
GWが始まりましたね。
「月末が27日までなのはきつい!
仕事が片付かないではないか。。。」
なので、ちょこっとは今日は休日出勤をしました。
後半のGWは暦通りのお休みです。

ももちゃん、怖いものがたくさんあるんだね。
浴槽の中で不安そうなお顔がかわいいです。
(いつもかわいいけども、ね。。。)

枝垂れ桜が素敵ですね。
こんなに立派のは滅多にないですねぇ~。。。
Posted at 2012.04.29 (20:21) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

お仕事お疲れ様でした♪
明日から4連休ですね!
日頃の疲れを癒して、ゆっくり休んで下さいねー!

ももったら威張ん坊のくせにビビりなんですよね。。
そんなももの困った顔を見るのが私も好きなんです(笑)

しだれ桜はあまり見たことが無かったので出会えて嬉しかったな♪
ここら辺では有名な桜らしいです。
Posted at 2012.05.02 (01:07) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード