スポンサーサイト


もも観光大使~四万への旅 一日目~

こんばんは!


昨日も今日も気温が高かったですね~
おかげでまだ、夏前だとゆうのにめっちゃ日焼けしてしまっています。。
油断しがちな手の甲と指先が・・すでに真っ黒なんですけど(涙)
おちかれ0425

最近どこへもお出掛けしていなかったもも家でしたが
先週末に何年振りかの旅行へ行って参りましたよ。

向かった先は群馬県。そう、また群馬なのです(汗)
・・いやいや!
忘れちゃいけない、ももちゃんはね、”自称・群馬観光大使”なのでした!
今回も群馬県の素敵な名所をご紹介しようと奮闘して来ましたよ。
お写真ばかりの長~い記事になっていますが、頑張ってご覧くださいませ☆

庵古堂②
ランチを食べたのは伊香保・うどん街道にある『庵古堂』さん。
お食事処はお土産やさんの奥にあります。庵古堂①
こちらはワンコ店内OKのうどん屋さんなんです。
左から2番目に”わんこちゃん”って書いてあるでしょ?
庵古堂③
ワンコ連れが案内されるのは2階席みたいです。
だ~れも居なくて・・ちょっと淋しい感じですけどね。。
庵古堂④
揚げ饅頭をサービスで頂きました。
中のあんこがトロっとしていて美味しかった♪
おうどん①
うどんに天ぷら、栗おこわが付いているセットです。
                おうどん②
正直あんまり期待していなかったんだけど・・
ピカピカつるつるの自家製うどんで美味しかったです!

お次に向かったのは四万温泉。この日のお宿があります。
四万温泉って聞いたことのない方は結構いらっしゃると思うけど
字のごとく、四万の病を治してしまうほどの名湯として歴史はかなり古いのです。

甌穴②
四万の入口にある『甌穴』へ寄ってみました。
(※甌穴とは…川の流れが渦巻き状になることより石や砂が同じところを循環し、 川底の岩盤と接触して侵食されてできた丸い穴でポットホールとも言います。)
甌穴①
もも大使、初めての甌穴はどうでしょうか~?
甌穴③
勢いよく流れる水にかなりビビり気味のもも大使。。
すぐさま歩けなくなり、抱っこっこを要求されました(汗)

甌穴の岩場でちょっぴり凹んでしまったももちゃん。
大好きな芝生で遊べそうな公園を探してみましたよ。
奥四万ダム②
奥四万ダムに大きな公園を見つけました。
              奥四万ダム③
人っ子ひとり居なかったのでオフリードで思いっ切り遊んじゃいました。
走る!
自然いっぱいの公園で走り回って大興奮でした!良かったね♪

さてさて、本日のお宿は『地酒の宿 中村屋』さんです。
5室あるお部屋の中、1つだけワンコ専用のお部屋があるんです。
お部屋①
奥のウッドデッキにジャグジー風呂がありますよ。ワンコも一緒に入れまーす。

お部屋②
お部屋に入るなり、ももちゃんが謎の行動を・・・お部屋③
もぞもぞと狭いテーブルの下に入り込んでしまいました(汗)
久しぶりの旅行なのでちょっと不安なのかな~?

そんなももちゃんをよそに私はゆっくり温泉に浸かり・・
お待ちかねの夕食のお時間です~♪(お部屋に運んでくれます。)
食事②
               食事③
食事①
               お食事⑤
お食事⑥
               お食事④
欲張って上州牛ステーキが付いたプランにしたのですが
ステーキだけでお腹いっぱいになってしまって、他の物が食べられなくなってしまいました(涙)
出された食事を大量に残してしまうなんて。。自分が許せないー!

ハンモック?
ウッドデッキに掛けてあったハンモックみたいなもの。
乗ってみちゃおうかな~と思ったら・・
なんと!
と、とりあえず・・・やめておきましょうか。ふーん!

おやちゅみ!
なんとまぁ、パパったら記録更新の20時前に就寝しちゃいましたよ。(早っ!)
しょうがない・・お疲れだからね。
四万川のせせらぎを聞きながら眠るのはとても気持ちの良いものでした☆


また次回、旅行2日目に続きまーす!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

魅惑の女性の(笑)「世のちり洗う四万温泉」
行ってきたねぇ~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
ももちゃん観光大使御苦労さま~~♪
ダムが懐かしかったな(*^_^*)
なぜかダム好きのパがめっちゃ興奮してた思い出が・・汗
お昼も宿の夕食もこれでもかぁーーって量だったね(笑)
お野菜おてんこモリモリ~~♪
群馬って東京とかに比べて外食さん盛りがいいんだよね!!
水沢もうどん多くな~~い?!

2日目も楽しみにしてま~す♪
GWはお休みかな??
お天気そうだし素敵なGWを過ごしてね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
Posted at 2012.04.27 (13:25) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

出た!上毛かるた!パパの好きなヤ~ツ(笑)

ダムの公園、大きくて楽しいですね!
ちょっと大自然過ぎて怖い気もしましたが。。
パパりんダムもお好きなんですかー?多趣味すぎる!

うどんもお宿の夕食もね、ほとんど食べれなかったんですよ(涙)
盛りもよかったし、お腹の調子が悪くなっちゃって・・・
食べる事だけが自慢の私なのに屈辱でしたー!

G・W後半は前橋へ行きます。
ママりんは帰らないのかな~?
Posted at 2012.04.28 (18:26) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
