おしりの小さな女の子♪

こんばんは!


せっかくの土曜日なのに一日中雨降りでしたね~。
パパもお仕事だったし、今日はももちゃんと2人でまったり過ごしましたよ。
こんばんわん0317

最近、お散歩も短いし、お友達ともあまり遊ばないし
どうしたのかしらん・・と少し心配していましたが、
お家の中では元気いっぱい遊んでいるので心配無用でしたね!

おもちゃ箱から取って来たぬいぐるみをブルン!ブルン!
ブルンブルン!
からの・・・         
            がおー!
お得意の”綿出し”に夢中です(汗)
 
ドヤ顔だね~
ひとしきり出し終えてからの、ドヤ顔。
『すごいねー!ももちゃんカッコイイねー!』と言ってあげるとご機嫌になります。

そんな単純で可愛いももちゃんですが・・・
前記事、前々記事でもお伝えしているように今、大変な換毛期を迎えております。
お掃除大嫌いの私が一日2回も掃除機をかけてしまうほどの抜け毛です。
今まで経験したことのないほどの量で、正直かなり困惑しております。

そしてももちゃんはこんな姿になってしまいました。。
スラリ①
小さなおしり・・スラリと伸びた足・・・
           スラリ④
見て、この後ろ姿!
こんなスリムだったの?!って驚いちゃうでしょ?
スラリ②
上から見ると・・
ウエストがくびれてるー!なんかムカつくー!
           スラリ③
おしりばかり撮っている私に不審顔のももちゃんでした(汗)

比べて頂こうと思ってビフォアのお写真を載せますよ。
12月当初まだまだボヨヨンなももちゃんです。
ボヨヨン①
↑見事な”ももんがリング”ですね・・現在は絶滅の危機!            
            ボヨヨン③
↑下半身の辺りが全然違うでしょ?
現に体重も10.4キロ→9.2キロに減ったんですよ。
でもこれは換毛期のせいじゃなくて、
1年ほど前からダイエットしている成果が出て来たのですけどね!

べーつに…
なにさ、その上から目線。。
今に私だって、この厚~い冬服(脂肪)が自然と消えてなくなるはずだもんね!

嗚呼・・ももちゃんが羨ましい。。私にも換毛期って来ないかしらん?


Leave a comment

Private :

Comments

一緒だね♪
おぉ~、ももちゃんスレンダーだわ♪
うちのわんこの抜け毛はまだで、
もふもふの重量級です。
ところで
ちょこっとは今年に入って
少しダイエットをしました。
ただいま3キロ減です。
後少し痩せるとベストです。
がんばろーっと!
Posted at 2012.03.18 (18:23) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

えーッ!ちょこっとさん3キロ減とはスゴイかもー!
いいな!いいな!

私もちょこっとさんとももちゃんに習って昨日から(←信憑性ない)ダイエット始めましたよ!
ここだけの話・・・
私、会社辞めてから4キロくらい太っちゃったんです(涙)
このままじゃ夏服着れないから、頑張りますー!
何か良いダイエット法あったら教えて下さいね☆
Posted at 2012.03.21 (00:55) by ももママ (URL) | [編集]
全く参考にならないと思いますが。。。
ももママさん、実はですねぇ~。。。
ちょこっとは今までの人生で最大の重量を
今年の1月に記録したのです。
驚いて、
ダイエットをしようと決意しました。
とは言っても、
甘いものの誘惑にはすぐ負けるちょこっとです。
なので、
朝昼は今迄通りで晩御飯だけ7分目にしました。
毎食後の甘いものはフルーツに変更♪
なんとなく口にしていた間食は
本当に食べたいのか考えてから
口にするようにしました。
今までどれだけ食べていたのか。。。
これで1月に1キロというとっても鈍間な減量をしています。
Posted at 2012.03.23 (20:50) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

お返事ありがとうございます♪

すごーく参考になりましたヨ!
一ヶ月に1キロなんて夢のようだー!
なんせ私も今、人生最重量を更新中なんです(涙)
ちゃんと考えて食べるってのがポイントかも知れませんね~
私はね、パパの帰宅時間に合わせて食べていた夕飯(夜12時頃)をやめました!
だらだら食べていた間食も見直してみようと思います。。
ストレスにならないよう、お互いに無理せず頑張って行きましょうね☆
Posted at 2012.03.24 (20:01) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード