今期も大漁!

こんばんは!


そうだ、確定申告いこう。と、思い立ったが吉日(・・遅いね)
税務署が自宅から1分の場所にあるため、”いつでも行けるやん”と侮っておりました。
おちかれ0306

お散歩を終えて、のんびり午後から税務署へ行ってみましたが
びっくりするほどの人が行列を作っていて、断念して帰って来ちゃいました(涙)
こりゃ気合い入れて朝イチで行かなきゃな・・・とりあえず、徒歩1分なのに感謝ですね。。

ヘタレ・・だね
ヘタレで結構。どうせヘタレママだもんね。。
でもあの行列見たら誰だって帰りたくなると思うよー!

今まで何もしてこなかったのがバレバレでお恥ずかしいですが
生まれて初めての”税務署”の苦い想い出をグチらせて頂きました(汗)


さてさて。

今ね、ももちゃんはバリバリの換毛期絶好調なんですよ。
ブログでも何度も何度も書いていますが、
柴犬(ももちゃんだけ?)の換毛は凄まじいものがあります。
大漁!
            片手いっぱい!
2、3分のブラッシングだけでこの量です!
そろそろ換毛期も中盤~終盤に差し掛かってきているので
胴やオシリは抜け終わり、今は首やしっぽ部分がよく抜けます。

ちんまりね…
嗚呼・・ご自慢のおしっぽも
こんなにこじんまりしてしまいました(涙)
え?
変わったかよくわからない、ですって?
ビフォアのお写真が無いから比べられないですよね。。
でもね・・2つ前のお写真全てしっぽの毛なんですよ!
フワフワモコモコだった手触りが、シュルルンってなっちゃったんだもーん!

抜け過ぎてハゲちゃわないかと心配する私を余所にももちゃんたら。。
良かったわ♪
西日de日向ぼっこを楽しんでいました。
今日の昼間は気温が高かったから、おこたつへは入りませんでしたヨ。(今はINしてます)
ももちゃんの可愛い寝顔♪
黙って見守るコトが出来ない私・・・
ぬおぉ~!イジりたい・・イジりたいよー!
ほらほらー!
            やらせムキ…
ほら!ムキって!ムキ顔みせてみー!可愛いムキ顔みせてみー!
普段はイジるとすぐにムキって怒るくせに、
こうゆう時のリクエストには応えてくれないももちゃん。。ほんと空気が読めない子ねぇ。

怒んないでー!
うるさい私に(←毎日のコトですけど)嫌気がさしてか、背を向けて眠ってしまいました(涙)
どんなに嫌がられても止められない私を・・・許してねん♪


Leave a comment

Private :

Comments

本当大漁だぁ~♪
ももちゃん季節先取りだね!!
やっぱファッションリーダーは早め早めにいかないと??
↑よくパがおしゃれは寒く暑いのだぁーーっと言ってます。。マ無理(笑)

ちきはやっと抜けないなって冬毛になってきたよ( ̄m ̄* )

確定申告って大変だよね。。
最初のマンション控除の時私も出なおした・・(TT▽TT)
Posted at 2012.03.07 (19:08) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
迷惑な飼い主♪
あらっ、
ももちゃんは抜け毛の季節到来ですか?
うちのわんこはまだです。。。

寝ているわんこをいじるのは
ちょこっとも同じです。
迷惑そうな顔をして我慢をしている
ちょっちゃんが愛おしい♥
Posted at 2012.03.07 (20:54) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

柴っ子界のファッションリーダーになるのもツライですね(汗)
換毛期は特にカイカイが出たりするのでノルバサンは欠かせないですー!
3月も寒いみたいだから、まだまだちきちゃん冬服で良いと思います!

確定申告頑張って出しました。。
並ぶのやだから苦労してPC作成してみましたー!
Posted at 2012.03.09 (19:57) by ももママ (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

あら、みんなまだなんですね!
でもこの換毛期ね・・
6月くらいまでダラダラと続くんですよ(涙)
抜けない期間の方が短いタイプなんで。。

やっぱりイジっちゃいますよね♪
迷惑そうなお顔が胸キュンしちゃうんですよねー!
Posted at 2012.03.09 (20:03) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード