こたつ > ゴハン

こんばんは!


雨も雪も降らないもも家地方。
とってもとっても乾燥しております。
お肌もカピカピだし・・爪もよく割れちゃいますヨ(涙)
ぉちかれ0118・

記録的な大雪の地方もあれば、34日間連続の記録的乾燥注意報があったり。
お天道様に振り回されている日本列島ですが・・
雪による事故や、乾燥から起こってしまう火事などに十分注意しましょうね!

乾燥のせいもあり、ももちゃんはお水をよく飲んでいます。
あ、いや・・
こたつに入りっ放しだからノドが乾くのでしょうね。。

前回に続いて本日もまた、”こたつネタ”でございまーす。
(2人でお家に籠っているので目新しいネタがないの・・)

ごはんorこたつ
いつもゴハンを食べるランチョンマットの上に置いても、
名前を呼んでも来ないので目の前に差し出してみたけれど・・・
すっかり『こたつ>ゴハン』になってしまっているももちゃん。
”こたつLOVE”がここまで来るとかなり重症ですね(汗)

出てらっしゃい!
マテを指示してるわけでも無いのに出てきません。(←マテできないしね)
あと数十センチこたつから出てくれば食べられるのに!
お鼻だけクンクンして興味はあるみたいなんだけどな。。

うだうだしながらも、10分後くらいにちゃんと指定の位置で食べ始めましたヨ。
ももちゃんのこたつに対する執念(?)が少し怖い今日この頃です。。

そんなことないもん!
そ、そんなコトないけどね!
寝起きの悪い所とか、グータラな所とか、お肉が大好きな所とか・・・
なんだか変な所ばかり私に似てきてしまってる気がする(汗)

ワン友さんには、ももちゃんのお顔がパパさんとそっくり!とよく言われます。
本当によく言われるけど、私は全然似てないと思いますー!



Leave a comment

Private :

Comments

あはははぁ~
ももちゃんコタツ亀だぁ~~( ̄m ̄* )
子供の頃よく怒られたもんです(笑)
しっかしこたつ>ゴハンはすごいねぇ~!!
そんなに豪勢なご飯なのに~~♪
うちの食いしん坊さんに食べられちゃうぞぉ~(* ̄Oノ ̄*)
家族は不思議と似てくるよね(〃∇〃)
表情が似るのかなぁ~♪


私は乾燥で親指の爪のはしの皮膚がぱっくり割れてしま~う(TT▽TT)
左に右に常にどこかが割れてる状態が続いてます。。
Posted at 2012.01.18 (22:08) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
こたつにみかんは?
ももちゃん、
こたつLOVEですねぇ~。。。
うちのわんこも気が向かないと
ご飯を食べないです。
「生存競争に負けるよ」
と常々言い聞かせています。
Posted at 2012.01.20 (20:58) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ほんとグ~タラ娘でお恥ずかしい!
食べ始めるとすんごいがっついて食べてるから
ただコタツから出るのが億劫なだけみたいです(汗)
グ~タラで面倒臭がりな所が私にあんまりそっくりで、
自分を見ているようで恥ずかしくなっちゃいますよ。。

雪と雨は降ったけどまだまだ乾燥してますね~
皮膚がぱっくり割れちゃうなんてー!
いっぱいクリーム塗って早く治ると良いけどな☆

Posted at 2012.01.23 (02:11) by ももママ (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

コタツLOVE度に歯止めがききませーん!

ゴハンに執着がないのは1人っ子の性なのでしょうかね~
コタツでぬくぬくして、ゆったりゴハン食べて・・
きっと生存競争なんて文字はももとちょこちゃんの辞書には無いのでしょうね☆
Posted at 2012.01.23 (02:21) by ももママ (URL) | [編集]
えっへん♪
フジテレビのめざましテレビの
今日のわんこコーナーに
昨年11月に
ももゃんたちが行ったカフェの
うめちゃんがでてましたね。
テレビを見ながら、
『あっ、知ってる!』
と言っていたちょこっとです。
Posted at 2012.01.31 (20:16) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★
えーっ!うめちゃん情報知りませんでしたー!

実は今夜から前橋へ行くので、チャンスがあればうめちゃんに会いに行ってみたいな♪
Posted at 2012.02.03 (20:26) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード