うまうまジャーキー♪

こんばんは!


今朝お散歩してたらね、ももちゃんたらスカウトを受けちゃいましたよ☆
怪しいオジサンが目の前で自転車をキキーっと停めたかと思ったら・・・
おちかれ1212

『良い柴犬だな・・・猟犬にならないか?』

・・・り、りょうけん?りょうけんってー?!
あんまり唐突で面白かったので20分ほどお喋りを楽しみました。
うちの辺りはホームレスぎりぎりのグレーゾーンなオジサン達が多いので
ワンコを連れているとよく話し掛けられます。特に柴犬は人気高し!
聞くところによると、
そのオジサンは山で猟犬を飼っていたらしく、今でも良い猟犬を探しているんだって。

どうする?
お散歩道でハトさんに行く手を阻まれてしまったももちゃん。さぁ、どうする?!

不審人物(オジサン)に吠えていたももちゃんの吠えっぷり&ムキ顔が気に入ったそう(汗)
まぁ、ムキ顔の迫力じゃ右に出る者は居ませんからね!

『良い顔だ。吠えたり噛んだり出来なきゃ犬じゃねぇよ』と、オジサン。
吠えるけど、ももちゃんは噛んだりしないよー!と思ったけど
微妙に褒められてる気がしたので訂正出来ませんでした。。
柴犬を褒めてくれる人なんて滅多にいないから、嬉しくなっちゃいましたよ。(←単純)

ガンバ!
結局、ビビって通れませんでした(汗)こんなんで猟犬になれるワケないよねー!

野山で暮らす猟犬(柴犬)のお話を聞いたり、今のペット事情を話したり・・・
グレーゾーンなオジサン相手に、すんごい熱く語り合っちゃいました。

突然の”猟犬スカウト”には驚いたけど
ほら、中高生が原宿でスカウトされる、的な?
もしかしてワンコ界では自慢出来るモノなのかも知れない・・な、ワケないかっ!


そんな、ハトさんにも負けちゃうももちゃんのある一日。。
まだでーす!
キッチンに座り込み、何かを待ち続けるももちゃん。
この日はね、2週に一度のジャーキー作製日だったんです。

ジャーキーメーカー
               ジャーキー
3年以上使い続けているので、かなり年期が入っているジャーキーメーカー。。
いやん・・すごい汚れてる(汗)
今や、周りのお友達のほとんどがこのジャーキーメーカーを持っています。
自分で作った方が安全だし、楽しいし、お財布にも優しいですからね!
今回は鳥ムネ肉と牛薄切り肉と豚肉をジャーキーにしましたよ。
冷ましてるの!
お肉の良いニホイがたまらないよね~
冷ましてるから、もうちょっと待っててね!
ヤケドしちゃうよ!
出来たてアツアツを食べれるのも手作りの特権かもね♪

初めて作ってみた豚肉ジャーキーが超美味しくって、
ももちゃんにあげる前に私が全部食べちゃいました☆


Leave a comment

Private :

Comments

おめでとう★
猟犬スカウト、おめでとう♪
迫力あるももちゃんを見たかったです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

手作りジャーキーはとても美味、
出来立てはもっと美味♪
美食家のももちゃんですね。
うふっ、
豚肉ジャーキーはももママさんも虜にしちゃったんですね。
Posted at 2011.12.14 (18:43) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★
お返事遅くてごめんなさいー!
すごいサボってました(涙)

猟犬だなんて・・・
とんだビビりなのに可笑しな話ですよねー!

相変わらずジャーキーは美味です♪
豚肉は目からうろこの逸品でしたー!
Posted at 2011.12.19 (02:16) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード